ハッピーキャリアカウンセラーの岩橋ひかりです。

先週は、2度の夜のお出かけを楽しみました♡

第1弾~

木曜日、
友人が開業祝いをしてくれるってことで、
恵比寿のローリーズへ♪

大人空間、やっぱり楽しいですね!

IMG_3196.jpg



そして、第二弾~

土曜日に、
叶理恵さん主催、女性起業家交流パーティ!

IMG_3224.jpg

IMG_3237.jpg


からの、
大東めぐみさんとセミナー打ち上げ飲み~

IMG_3235.jpg

IMG_3242.jpg

で、結局深夜まで w


うふふ、楽しかったです~♪





・・・ってことが言いたかったのではなく、

2児(5歳&1歳)絶賛子育て中なわたしが、
単身で夜な夜な出歩いてるのを見て、
どんな感情をいだきましたか? という投げかけです。


□ 母親なのに、夜に出歩くなんて信じられない。

□ 夜に出かけられて羨ましい。私はどうせ無理。

□ 協力的で理解のある旦那さんで羨ましい。

□ あなたは特別。

□ 何かいやな気分がする。

□ 夜でかけたくらいで、何自慢してんの?


さて、どんな感情を抱いたでしょうか?


そしてその感情は、自分の価値観からきたものですか?
それとも、他人の価値観からきたものですか?

さて、どうでしょう?


って、ただ週に2回夜出掛けましたって話なのですがね。

たったそれだけなんですけど、
たったそれだけのことなのに、

乳児子育て中な人が出かけてるってだけで、
あーだこーだ言われたり、感情がざわついたりしてしまいます。

ざわざわした感情を、もう少し掘り下げて考えてみると、
自分が何に引っかかっているのか、分かるかもしれません。


【ご利用いただけるサービス

●あなたにとっての「ハッピーキャリア」を歩みたいあなたへ :体験セッション