勤務地が変更となる内示を受け、
会社を辞めることを決めてみたものの、
その後、やっぱり悩み考えることを繰り返している今。

今日面談に行ってきましたが、
会社側からは、元の勤務地に戻すような提案はなく、
私も、勤務地変更を受け入れることは受け入れ難く、
平行線のまま。

退職する結論をすぐに出しても構わかったのですが、
残りの有休がまだ結構たくさんあったので、
ひとまず来月の1ヶ月間は、有休を使ってお休みをさせてもらうことにしました。
その間で、会社側、また私の方にも
状況の変化があるかもしれないし、
10年勤務した会社ですし、時間をかけて結論を出すことにしました。

ちなみに、労基署にも確認してみましたが、
1時間程度の通勤で通える場所への異動だし、
異動がある前提の正社員の身分ならば、
育休明けでもこの程度は、特に不利な扱いとはされないそうです。

言葉で書くと、
会社にかなりひどい扱いをされてる感じに見えそうですが、
意外と穏やかに、円満な感じで面談はすすんでいます。

会社のことは、
ひとまず結論先延ばしってことにしましたが、
わたし自身は、次に向けて行動をはじめます。

育休中に散々悩んできたので、
進みたい方向性は割りとクリアになっていて、
あとは行動するだけです。

いつの間にか、
行動するしかない環境が整ってしまったので、
あとはGO!するだけです。

自分でも、なんでこんな状況になってるのか、
不思議でたまりませんが、
もう進むしかありません。