娘の保育園入園が決まり
8月から復職することが確定しました。

というわけで、育休生活も残り2か月強。

2回目の育休生活は、思った以上に充実の日々で、
毎日楽しすぎて幸せなのですが、
残りの期間も、引き続き充実の日々が過ごせるように、
復職までにしたいことリストをつくってみました。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【 星 自分のこと 】

□ 復職のその先を見据えて、コツコツと行動&努力
  →2度目の復職だし、
   ワーキングマザーがどんな生活を送るのかがわかるので、
   復職自体に不安はあまりありません。
   3年間、某金融系企業の人事部にてワーキングマザーとして過ごし、
   企業側の本音と建前も、人の欲望に絡むドロドロした感じも、
   嫌になるほど見てきました。
   だからこそ、その先を見据えて、コツコツと行動&努力をしたいと
   思っているところです。
   (思っているだけではダメですね! 少しずつ行動します☆)


□ 人間ドックを受ける
  →人生初です。ドキドキします。
   何をするにも、まずは健康が一番。
   婦人科系のがん検診もオプションで追加してます。
   そしてせっかくなので、ランチが豪華と評判の病院を予約しました(笑)

【 星 エンターテイメント系 】

□ 家族でハワイ旅行
  →育休中に母子で長期滞在の予定を組んでいたのが、
   諸事重なって行けなくなってしまったので、リベンジ!
   5日間の旅行だけど、家族揃っていけるし、楽しみすぎる☆


□ 息子とピーターパンの舞台を見にいく
  →散歩中ふと看板を見つけて。
   息子は、最近ピーターパンが好きで、映画もよく見ているし、
   平日日中の公演に、息子とデートで出かけたい!


【 星 子どもたちのこと、家のこと 】

□ 息子の習い事送迎問題をクリアに
 →育休中、息子の平日の習い事を始めて、とっても楽しく通っているので、
  できれば復職後も続けられるようにしたいです。
  さて、どうクリアにしようかなー。

□ 娘の保育園入園準備
 →これ、マストです。
  新設園だし、入園してしばらくは、落ち着かない感じになりそうな予感。
  息子とは違う保育園ですが、もともと遠くない長男の保育園より
  娘の保育園は更に自宅に近いので、2園送迎でもそんなに苦にはならないはず。
  

□ 家の物を半分にしようプロジェクトの継続

 →物を減らして、シンプルに生活したいと開始したこのプロジェクトを継続し、
  よりすっきり暮らせるようにしたいです。
  物を減らすことに目処がついたら、家具や家電も更新したいなと。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


難易度大小あるけど、
したいことリストはこんな感じです。

育休生活が残りわずかだからと、
刹那的に過ごすつもりはなくて、
復職した後の生活も、その先の生活も、
もっと楽しくするつもりです♪

そのためにも、今に集中! です。



hikari