何でもありなお話会、開催します | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

普段話しにくいこと、

 

あんなこと、こんなこと、

話に(放しに)来ませんか?


 

聞いてるだけどももちろんオッケー。


 

 

この方、永金みち代(みっちゃん)と話してて

 

何でもありなお話会、みたいな

 

ここだけの話

 

「さなえとみちよの小部屋」的な笑

 

したいな、って話してまして


 

2月17日に開催します。

 

{69489565-B807-4F8B-8800-285D4DC4020C}

 

 

普段ブログには書けないこととか、

ゲスい話もしたいな、と。


 

怖いんですよ、

ある意味私たちにとってもバンジーなんです。

 

 

 

けどね、「これやろう!」ってなって

 

んじゃ、何でこんなことわざわざするんやろ、

って


2人でやり取りしてて

 

 

 

人って、生きてて

綺麗なとこばっかりじゃないと思ったんです。

 


グロいとこ、ゲスいこと、

陰陽でいうと、陰な部分ってあって

 


それ出していけたら、

なんか楽になるんじゃないか

 

って気がしててね。

 

 

 

だから、持ち出ししない


門外不出。


 

安心な場所作って、


普段話せないような話が出来たらいいな、

と思い



今回、それを形にしてみます。


 

 

パートナーシップ

 

性の話

 

子供のこと

 

不登校や、学校のこと

 

親のこと

 

etc,,,


 

 

テーマはあったほうがいい、、


だけど

あんまり決めていません。


 

その時の流れでもいいかな、と。


 

 

 

 

あんまり考えすぎると、告知書けなくなってしまうんで

思いのまんま書きました。

 

 

 

なんか知らんけど気になる

 

私たちに会ってみたい

 

とにかく話したい

 

殻破りたい


何でも話せる場が、ほしかった人

 

バンジーしたい。

 

 

そんな方、来てほしいですー!

 

 

 

この文章もまた、

おいおい手直ししていくかも、、


なんですが

 

 

とりあえず文章考えてたら、いつまでも書けなそうやったんで


前のめり的にアップしますね^^

 

 

 

【詳細】

日時)2月17日(金)

 

11時から、3時間程度

 

場所)名古屋駅付近、カラオケボックス

 

金額)5000えん

場所代、

食事代込み

 (提携しているイタリアンレストランの食事がつきます)

 


問い合わせ・お申し込み)

それか
22sanaenishimura@gmail.comまで



 

 

 

 

 

主催  永金みち代・西村さなえ