ここの存在忘れていた(笑)
最近はFBもあるし、旧友もそっちで連絡取る事も多し、
またブログという形で報告する事も少なくなって、
なんとなく。。

でも、パソコン整理中にここを思い出し、
自分のメモとして書いておこう。


去年のマウイ島行く前の更新で止まってますが、
マウイ島、素晴らしかった~~~
娘もキッズキャンプで、それほど心配する事なく、
しかも、3歳半での参加で記憶の一面でも
半信半疑でしたけど、今でも時々マウイ島の事を
話し、その時に友達になった海外のお友達の事も
はっきり覚えているようです。

それに明確に「英語を話せるようになりたい」と
意思表示があり、英語のレッスンも始めます。

英語の国では「hello!」と挨拶する事、
日本語では通じないこと、
英語も話せる日本の子供もいるってこと、
なんでも珍しいようで、でも
面白いように吸収していきます。

私たち親も2週間の長い休みを無理矢理とって
マウイと、思い出のオアフと、
本当に満喫してきました。

毎年行けるように、一生懸命働きます!!!



娘といえば、年中さんになってからとくに、
もうおしゃべりがすごい。
私もまけそう。

時に「あ~あ、んもぉおお」と口に出して言うので
「その口調なによ?」と問うと、

「ママのまね~~~~」と(笑)


気をつけようw



今日からまたパパが出張なので、部屋を片付けたり
月曜日だからさすがに携帯に電話も多い。
今日は自宅で仕事しつつ、夕方は英語教室なので
それまでに夕飯の仕込みしなきゃ。