漢方診療所に行ってきました! | 働く卵巣機能不全日記

働く卵巣機能不全日記

AMHが2.8 pmol/Lで、早期卵巣機能不全(POF)。最近では自力で排卵も出来ない様子…。なかなか採卵さえ出来ないけど、仕事をしながら頑張ってます。

基礎体温【36.43】度 周期20日目 


体温が低めのむぎひなです。
これでも、やっと高温らしき体温になってきました


さて、今日はかなりの大雨でした雨
でもがんばって漢方を処方してもらうべく、
漢方診療所に行ってきました。


結論から言うと、当帰芍薬散(トウキヤクシャクサン)という
漢方を処方してもらいました。


でも、なんだか物足りない…泣


事前に問診表を記入し、高プロラクチンのこと
去年チョコレートのう腫の手術をしたことも記入しておきました。


(本当は、尿検査するようにとカップを渡されたのですが、
 直前にトイレに行ってしまい、出来ませんでした…)


先生は(診療所の所長さんでした)、問診表を見ながら
「これといって症状はないなぁ~」と言いつつ
お腹を触診。
そして、血圧も測りました。



ところが、その後
「では、不妊に効く漢方を出しておきます
 とりあえず、2週間飲んでみて下さい」


で、ハイ終了パー


どの位赤ちゃんが出来ないのか、高プロでどんな薬を飲んでいるのか
今回処方される薬の説明も一切ありませんでした。


診察室から出ると、仕事が休みで一緒に来てくれた旦那も
「え?もう終わったの??」と驚いていました。


今日の診察代は1,020円
2週間分の漢方は 740円   合計 1,720円 でした。


漢方薬局よりもかなり安いとは思います。
でも、くまこさんから聞いた話とは全然ちが~う…
何の説明もないよ~354354

これが病院と薬局の違いでしょうか…


次からは予約なしでいつでも行けるので、
女性の先生がいる日に行ってみようかなぁと思います。



漢方始めました

効果があるといいなぁ~

効果が出ますように、応援ポチっをオネガシマス↓↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ