平原綾香さんと歌ってきました!【TOKYO FM 夢のゴスペルコンサート】 | サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

信州・長野で活動しているゴスペルクラブ。
年齢や世代を超えて、誰もが楽しく歌える場所です(^-^)
また、カンボジアの子ども達へ奨学金を送る国際協力活動も行っています。
歌うことや音楽が好きな方、是非一緒に歌いませんか?
ただいまメンバー大募集中!!

先週末土曜日、東京・めぐろパーシモンホールで行われた
『TOKYO FM 夢のゴスペルコンサート2013』
GQファミリー150人で出演してきましたきらきら
ちなみに長野からは、えっちゃん&ゆきちゃん親子とえるむの3名が参加しました。

このイベントのフィナーレに待っていたのは
平原綾香さんと1,200人のクワイアで歌うJoyful Joyful!!
会場に着いて、早速そのJoyful Joyfulのリハーサルから始まったのですが
平原さんが登場する前と後では、会場内の歌声が全然違いましたニコニコ
みんなやっぱり楽しみにしていたんですねえへ
我らがえっちゃんも平原さんの大ファンということで、
募集が掛かった時からずっとウキウキしていましたにこにこ

さて、このイベントの第1部は、今回参加したゲストクワイアのステージということで
全部で9つのクワイアが一曲ずつステージでその歌声を披露しました。

私たちGQファミリーは、GQファミリー代表JENNAさんのオリジナル曲
『Right By Your Side』を黒人シンガーのラトーニャさんと一緒に歌いました
150人ともなるとステージがぎゅうぎゅう詰めだったりもしたのですが、
普段は違うチームに所属しているGQファミリーメンバーが1つになって
心からの想いを込めて歌い上げたステージとなりましたキラッ

後で聞いたお話では、舞台袖で聞いて下さっていたNYハーレムシンガーズの音楽監督さんが
私たちの歌声にとても感動されていたそうです。
クリスチャンでない方が大多数のクワイアですが、
そういったものを超えて、心に響く歌声を届けることができたというのは凄い事ですよねきらきらきら~♪

そして続く第2部は、そのニューヨーク・ハーレム・シンガーズ音楽監督
イマーカス・ハーパーさんによるJoyful Joyfulのワークショップとなりました!
身振り手振りと、時折ジョークも交えながら情熱的に教えてくださったハーパーさん
一つずつ進んでいく度に、みんなの歌い方が劇的に変わっていきますhappy*
ゴスペルを歌う方々の中ではすっかりおなじみのこの曲ですが
ハーパーさんに教えて頂いたことで、まさに『Joyful』を体中で表現した歌声になりました。
歌い方ももちろんですが、教え方の素晴らしさも個人的にとても勉強になりました。

そしてワークショップが終わった後は、いよいよ平原さんがステージに登場!>▽<
みんなでおもいっきり楽しんで盛り上がってJoyful Joyfulを歌いましたハート
いやー本当にめっちゃ楽しかったです!

そんな平原さんとの歌声は、なんと12月20日(金)の夜21時から放送される
TOKYO FMの番組内でオンエアーされる予定です!

是非、楽しいJoyful Joyfulの歌声をお聞き下さいね音符
ちなみにFM長野では放送予定は無いみたいです…長野で聞けないのが残念。

会場内やステージの撮影はNGだったので、今回は写真があまり無いのですが
イベントの休憩時間にJENNAさんとラトーニャさんと一緒に写真を撮ってもらいましたribbon+kira*


この日のステージでGQファミリーが歌った『Right By Your Side』は、
10月にゆきちゃんやまゆみさんも参加してGQファミリーでレコーディングを行ったのですが
この度、年明けよりiTunesミュージックで全世界配信されることが決定しました!
詳細が決まりましたらまたお知らせいたしますので、
その際は是非みなさんダウンロードしてくださいね!

→GQブログにもイベントレポート掲載中です。こちらもご覧ください!