ご覧下さい・・

連続の強力寒波により

うすいえんどうが幽霊化


大丈夫

こんなことで参ってしまう

ヘタレじゃあない



株がしっかりしてると

下からいくらでも新芽が出ますから!

しっかし・・・寒かったね~


昨日

お安くなってたので

来年用に

暖パンを買ったんですが

早速下ろしました

メンズMサイズでピッタリな私

レディースは・・・丈が足りません

幅も




雪が残ってるので、ハウスでの作業を!

昨日に引き続き

小玉スイカのよびつぎの練習


繰り返し、繰り返し・・・

練習なので、いろんなパターンを試しつつ

穂を長くしたり、向きを変えたり・・・

数をこなすと上達するものです( ´艸`)


双葉が出て、本葉が出ていない物がありました


サブハウスのメロンの隣に置けるだけ

・・・・・と

調子に乗って、あと65本ほど接ぎましてん

場所がないので、メインハウスに間借りしました

全部で131本

使うのは・・・・30本もあれば充分かと

なので、培養土も玉ねぎ苗の使い回しを使用し

ポットも小さいサイズのにして・・・節約

このまま、苗を作る練習に入ります

そのあとは、今は考えまい

なるようになるさ~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

よびつぎはもう・・・気が済みました

あとは、ナスの接ぎ木まで休憩