meicomファンサイト参加中

血液型別のスキンケアシリーズ血
asterisk_02Blootyasterisk_02


血ブラッティローション
血ブラッティEC-in-oneクリームをお試しさせていただきましたheart



血液型で化粧品を選ぶ時代、到来!
血液型で化粧品選び?!
メイコムの求めるものは、肌と化粧品との融合です。
自分の肌に合う化粧品とは自分のからだの型(物質)にあった
リアルスキンケアであると考えます。
血液型ごとに肌タイプ・機能・嗜好・起こりやすい肌トラブルなどを
研究史、その型の肌質にあった化粧品の開発に取り組みました。



血液型ごとに異なる肌の質に着目ポイント。
肌と化粧品の融合をコンセプトにした血液型別化粧品血
それが、Blootyです!!!




私はB型なのでtype Bをチョイス!!!

自己中だ、マイペースだ・・・B型に対する世間の偏見がツライですが えへへ…
篠原涼子、米倉涼子、柴咲コウ、綾瀬はるかもB型だぞっ!笑



ブラッティ ローションB
150mL
4104円(税込)


血液型の中で最も乾燥肌/敏感肌の比率が高いのがB型なんだそうです。

ちなみに・・・
A型は乾燥肌/混合肌比率高め
O型は普通肌/敏感肌比率高め
AB型は混合肌/脂性肌比率高め




血液をイメージしたような赤いボトルが印象的!



フタのデザインも素敵。宝石みたい。





■共通成分
・豊富なミネラル分を含む 羅臼海洋深層水
・飲む化粧水ともいえる シラカバ樹液
・スイス原産の奇跡のリンゴ リンゴ果実培養細胞エキス
・豊富なエビデンスに裏づけされた ピクノジェノール
・モロッコ産の希少なオイル アルガンオイル
・国産真鯛のウロコ由来 水溶性コラーゲン
・肌のコラーゲン産生への目覚め ナールスゲン



■ブラッティ ローションB
とろける感触で潤いを保持する贅沢保湿

乾燥トラブルから肌を守りながら落ち着かせていき、
ふっくらと肌を整えぷるんと弾む元気肌へ。
大人の肌が求める美肌サイクルに着目した
クレマティス葉エキスヒバマタエキスを配合。






無香料・無鉱物油・無着色・無タール系色素

とろりと濃密なテクスチャーです。





手のひらまたはコットンに500円玉大をとり顔全体になじませます。
とろ~んとした感触でまるで美容液を塗っているみたいな感じ!

ハンドプレスでじっくりと肌になじませていきます。



化粧水だけでもかなりしっとり!
肌にハリとツヤがきらきら


B型にあった植物由来成分が配合されているので
肌との相性が抜群!!11


化粧水と一緒にクリームもお試しさせて頂きましたハート
クリームは全血液型共通ですピカーン



ブラッティ EC-in-oneクリーム
30g
4536円(税込)


ブラッティローションの共通成分はもちろんのこと、
肌の柔軟性を保つアスタキサンチン(ヘマトコッカスプルビアリス油)を配合。
エイジングケアにもピッタリなクリーム。





ピンク色で可愛らしいデザインですねはーと






アスタキサンチンが配合されているのでオレンジ色のクリームです。




ぷるんとしたジェルのようなテクスチャー




のびがイイ!

EC-in-oneクリームは
Eはエマルジョン(乳液)Cはクリームの2つの機能をあわせもった商品という意味。
乳液とクリームのいいとこどり!みずみずしくなめらかな感触です。
高保湿タイプだけどベタベタしないので使いやすいです。





化粧水の後パール粒大を顔全体になじませます。





中指と薬指の腹の部分でやさしくすべらせるように薄くなじませます。
最後に手のひらで顔を包み込むようにしっかり浸透させます。





マシュマロのようなやわらか~い
2ステップケアでしっとりうるうるな肌にはーと

化粧水とクリームセットで使うとより効果を実感できますねぐぅ~。


幅広い年齢層にマッチするスキンケアはーと
セットで使うとより効果を実感できますよぐぅ~。


スキンケアで大切なのは化粧品と肌(型)の相性
液型別アプローチで目覚める素肌力ピカーン


株式会社メイコム