プロイデアファンサイト参加中

睡眠革命!!
かぶって寝るドームまくら IGLOO をご紹介します星ちゃん


かぶって寝るまくら IGLOO イグルー
12,000円(税抜)


毎日ぐっすり眠れてますか?
快適な眠りのための3大ポイントピカーン

ポイント第一位 静かな空間
ポイント第二位 遮光
ポイント第三位 適度な閉塞感

かぶって寝るドームまくらIGLOOは睡眠の名医と共同開発した
安眠に必要な環境を手軽に作り出すことができるアイテムなんです!!!






届いた時はこんな風にンパクトな状態ですが、
折りこまれている部分を引っ張り出して形を整えると・・・





かまくらハウスに。









枕をセットするとこんな感じ。




後ろから見た図。


持ってみるとこんな感じ↓



大きいの存在感がありますね~
でも,とっても軽いんですよ。片手で持てちゃうくらい。




吸音スポンジ&アルミシートの特殊2層構造。
気になる生活音や光をシャットアウト!
吸音率・・・約126%(普通のウレタンと比較)
遮光率・・・約99,9%



内蔵の枕は取り出し可能。

枕は中身が3つの層で構成されているので、層を入れ替えることができます。
高さ・硬さを自分好みに調整できますよぐぅ~。

今使っている枕じゃないと眠れな~い方はドームに愛用の枕を入れてもOK。
※サイズが合えば大丈夫




ベッドに置くとこんな感じ。


ワンちゃん用でもありますよね~ドームハウス。
チモシーでできたウサギ専用のかまくらハウスとかありますし。

ウサさんいたら多分入っちゃうな 笑
この商品は人間用ですので。




布団を掛けちゃうとまるでドラえもんがうつぶせで寝ているかのよう 笑
知らない人が見たら驚きそうな予感sei


とりあえず寝てみましょ。



ドームに頭入れると安心する~
守られてる感じ。
そっと耳を塞がれているような・・・ここはどこ?




こりゃ、最高だわ。
自分だけの世界に入れます。


最初は頭入れたら窮屈なんじゃない?って思ったけど
意外と圧迫感もなく快適。

でも、閉所恐怖症の人にはオススメできませんね・・・。
私は隙間とか暗い場所が好きなので平気♪



中は真っ暗。遮光率99,9%に納得ほー
部屋に太陽が差し込む時間帯でもこの暗さ。
夜勤で昼間寝る必要がある方に最適ですね。


人間のまぶたは光を感じるセンサーがあり、真っ暗になると脳が休まり
光を感じるとだんだん起きるようにできています。
オレンジ色の豆電球のかすかな明かりですらメラトニンの分泌量は減少。
わずかな光であってもまぶたを通して入ってしまうんですね~


たまに襲われる偏頭痛の時にもイグルーは大活躍!
偏頭痛になると音や光に敏感になるんですよね。
ドームの中に頭を入れると落ち着きます。
これはありがたい。



音の吸音は・・・
うーん。音は普通に聞こえるかも・・・;
3割減ってところでしょうか。





高さも奥行きもあるので意外とゆったりしてるんですよ。
左右にスペースもあるので寝返りも余裕ぐぅ~。




穴が開いてるので息苦しさもありません。

ちなみに枕のカバーは洗濯可能。(中材は取り出してから)
生地がヒヤッとするので枕にタオルを巻いて寝てます。
attention*ドームは洗濯不可


枕の寝心地も最適♪
ドームの中に頭を入れるとあっという間に夢の世界にぐっすり ←本当に!
ぐっすり眠れてるみたいで夜中に目覚めることが少なくなりました。
気がつくと朝!みたいな。目覚めがスッキリしてるんです♪
「あ~よく寝た!」って感じ。


それとドームの中に入ると暖かいの
ほっぽかぽか
寝室に暖房器具を置いていないので冬は寒いんですよ・・・顔面が
鼻が冷たくなって夜中目覚めることが多々ありました。
ドームまくらは顔面の寒さ対策にもピッタリです 
笑
顔の乾燥も防げる気がする!朝起きると肌がしっとりしてるのえgh
足元には湯たんぽ、頭はドームの中。寒さ知らずで朝までぐっすり
すやすや

イグルーに頭を入れる瞬間ワクワクする 笑
寝るのが楽しみなんです
おんぷ

睡眠は量より
ピカーン
重要なのは睡眠時間ではなく睡眠の質ポイント。
いくら寝ても足りないという人は、睡眠の質が不足してるかも・・・ヒィー



いい目覚めは、いい眠りから
ポイント。
美肌の必須条件も質のよい睡眠
ピカーン
IGLOOは快適な眠りに導いてくれますよ
好


詳しくはコチラ
↓↓↓

かぶって寝るドームまくら IGLOO
プロイデア公式ショップ