東洋羽毛ファンサイト参加中

毎日寒いですね~sao☆
今日はあったかグッズをご紹介しますおんぷ

東洋羽毛 羽毛足首ウォーマー 2800円(税抜)

東洋羽毛さんの羽毛足首ウォーマーですはーと

東洋羽毛さんは日本で最初に羽毛ふとん製造販売した会社。
羽毛ふとんのパイオニア的存在。
1952年にはエベレスト登山隊、南極観測隊に羽毛服とシュラフを納入した実績も!



生地はポリエステル、詰物はダウン80% フェザー20%
足首ウォーマーに使われている羽毛は高品質なホワイトダックダウン




洗濯方法がドライクリーニングのみ。
お家で洗えないのが残念・・・。







黒と茶のリバーシブルデザインになっているので
その日の気分や足元のイメージに合わせて使えます。




両テープになっているので足首の細い方も太めの方も大丈夫!
テープの重ね方で調節可能です。
ちなみに適応サイズは足の周囲25cmまで。


首・手首・足首など首と名の付く部分を温めるといいと言われていますよね。
この3ヶ所は、血管が表面に浮き出ている場所なのでここを冷やすと
冷やされた血管が全身を回ってしまうために体が冷えてしまいます。

足首の周りには筋肉がほとんどないので、足首周りの神経や血管は
皮膚のすぐ下を通っています。
だから外からの刺激を受けやすい・・・。

冷えに関するツボが集中する足首。
その足首を効果的にあたためてくれるのがこの羽毛足首ウォーマー。




足首に巻いてマジックテープで留めるだけ!
着脱が簡単なので外出先でも重宝しますね。

ストッキングの上からつけるときはテープで傷めないように注意!



リバーシブルがわかるように付けてみましたやあ

付け心地が軽~い♪付けてるのを忘れてしまうほど快適。
羽毛は空気を含むので温かいheart
付けた瞬間にほわ~っと温もりを感じます。





茶色が好きなのでいつもこんな感じ。
付けるとちょっとゴツいかもね・・・。
足首に重りを巻いてるような見た目になってしまいます。




パンツの下なら目立ちません。
スキニーとかフィットするタイプだと無理だけど・・・。

羽毛は吸湿発散性に優れているので、空気の層を作り出し足首周りを
暖かく包み込んでくれます。
まるで足首に暖かい空気を巻いているような感じ♪
ムレることもないので快適な使い心地です。

届いてから毎日愛用しているくらいお気に入りはーと
一度付けたら外せなくなります 笑
外す時はお風呂に入る時だけ(°∀°)b

足が冷えて眠れない時は靴下履いてたけど、締め付けとか気になる・・・
だけど足首ウォーマーならテープで締め付けを調節でき、おまけに軽い!
違和感がないので安眠できますよ。


こんな所で大活躍矢印
チェック オフィスで
チェック 家事をする時
チェック 通勤に
チェック 旅行に
チェック アウトドア・スポーツ観戦に
チェック 冷房が効いた夏でも重宝!


健康や快眠のためには頭寒足熱
足元を温めて身体を冷えから守る!!!
羽毛足首ウォーマーを使うと効果的に温めることができますよぐぅ~。


東洋羽毛工業株式会社

羽毛足首ウォーマー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村