haru-shopファンサイト参加中

100%天然由来成分にこだわり、頭皮洗浄・育毛・白髪ケアを叶える
オールインワンシャンプー
haru 黒髪スカルプ・プロ をお試しさせていただきました♪


haru 黒髪スカルプ・プロ 400ml 3600円(税抜)


若々しくて艶々な髪の毛は女性の憧れですよね好
年齢を重ねるにつれ髪が変化してきたなぁ~と感じる今日この頃。
白髪はまだ目立たないけど、一番気になるのは抜け毛!!
ドライヤーのあと洗面台を見るとドキッとする。

今生えている髪の毛にいくら手をかけても、
白髪や抜け毛は解消されないんだって!!

大事なのは頭皮!
髪の毛の土壌である頭皮をしっかりケアしてあげることが重要。
将来的な薄毛や白髪を予防するには早めのケアが大切なんですね。



洗浄力の強すぎるシャンプーやカラーリング、パーマ、
過剰な整髪料の使用、紫外線などなど・・・
身近なところに頭皮ダメージの原因があります。


黒髪スカルプ・プロは配合の成分や素材すべてが100%天然由来成分。
頭皮に悪影響を及ぼす不要なテクスチャー感もフレグランスも一切排除

チェックシリコン不使用
チェックカチオン不使用
チェックコーティング剤不使用
チェック合成香料・着色料不使用
チェック石油系界面活性剤不使用



■スッキリ頭皮洗浄!■
ヤシ油由来のアミノ酸系洗浄成分
毛穴に詰まった汚れ・フケ・余分な皮脂をしっかりやさしく洗浄。

沖縄産ハイビスカスエキスから抽出した植物性ヒアルロン酸
 コラーゲンタンパク質・オリーブ油・オレンジ油・米ぬかエキス
 ビワ葉エキス

固くなった頭皮に潤いを与え、頭皮をやわらかくほぐし血行を促進。
■発毛育毛促進!■
キャピキシル・リンゴ果実培養細胞エキス
 サクラ葉エキス

女性の加齢による女性ホルモンの減少で乱れた
ヘアサイクルを活性化!

ハイブリットローズ・カミツレエキス・キュウリ果実エキス
 海藻・センキュウ根茎エキス

すっきり洗浄された頭皮に浸透し、細くなった毛を太く強く育て、
ハリ・コシ・ツヤのある髪へ。
■ミネラルを補給して白髪ケア!■
褐藻由来ミネラル・海洋深層水から抽出した海塩
 植物由来のアミノ酸ペプチド
白髪ができにくい頭皮環境を育成

ヘマチン
メラニンを生産するための酵素(チロシナーゼ酵素)の
働きを活発にさせ、黒髪の育成を促進。







シャンプーはとろみのあるテクスチャー。
手にとるとたぷ~ん、とろ~んとした不思議な感触。


シャンプーの前にブラッシングで髪の毛のもつれをほぐし、
余分なホコリを落とします。
そして髪と頭皮をぬるま湯でよく洗い流します。
しっかり予洗いするのがポイント。
この段階で大まかな汚れは落ちます。



適量手に取り、手のひらの上でなじませ、
髪につけながらやさしく泡立てていきます。

髪というよりも頭皮を洗うイメージで指の腹を使ってマッサージしながら丁寧に。

私はロングなので4プッシュ使ってます。
ショートは2プッシュ、セミロングは3プッシュが目安。

泡立ちが良く、泡の質もこれまた不思議な感触。
とろ~んとクリーミーな感じ?海藻の成分が入っているからかな。

香りはシトラス系、レモングラスの香りが強いかな。
とっても爽やか。アロマ~な香りで癒されます。

その後、しっかりと洗い流しますシャワー
2度洗いは不要!!!
オールインワンなのでコンディショナー不要!!!です。


シャンプーを洗い流した後はコンディショナーした後みたいな
なめらか~な手触りなんです!
これ1本で大丈夫ぐぅ~。

基本面倒くさがりなので、1本で済むのは嬉しい。
時短・節水になるしラクチン♪




髪の毛の水分をよくふきとり、しっかり乾かしましょう。
コンディショナー使ってないのに髪がしっとりしてる!



使用前↓



使用後↓



1回使っただけでこの仕上がり。


使用前↓

使用前


使用後↓




日に日に髪が輝いてくる!
毎日鏡を見るたびに髪のハリとツヤに驚いてます!
髪の手触りもなめらか~おんぷ




使い心地も仕上がりもすべてがパーフェクトなオールインワンシャンプー。
美しい髪は頭皮から!



美しい髪は頭皮ケアで生まれる<黒髪スカルプ・プロ>
10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>