北海道純馬油本舗ファンサイトファンサイト参加中


天然素材の保湿ケアお手入れ中♪

北海道純馬油本舗さんの、asterisk_02スタンダードセットasterisk_02を使ってみましたおんぷ






さてさて。

馬油の正しい使い方を知っていますか?

今までスキンケアの一番最後に馬油を使うものだと思っていましたが・・・お?

馬油は洗顔後一番最初、化粧水の前に使うんですってぇ


馬油の保湿力は抜群なのはわかってるけど、ベタベタするのが気になる

肌になじむのが遅い・ベタつく・思った効果がでない・・・汗と思ってる方いませんか?

馬油を使った後に水分補給をしないと馬油の効果は実感できないんです!!!


洗顔後のスキンケアの順番は、化粧水で水分を与えて乳液・美容液・クリームなどを

つけるのが基本ですよね。


しかし、馬油のスキンケアは油分補給→水分補給の順で使用するのが特徴です。



今回お試しさせて頂いた「スタンダードセット」は

馬油のスキンケアを正しく使うことができるセットなんですポイント。




asterisk_02ピュアホワイトQ10プレミアムローズ 65g 3500円(税抜)asterisk_02


コエンザイムQ10が配合された、とっても贅沢な馬油はーと

30代からのリフトアップアップ馬油!




成分は、馬油・ダマスクバラ花油・ユビキノン。とってもシンプル。


防腐剤やアルコール・鉱物油・合成界面活性剤など一切不使用。

国内産馬の馬油です。


馬油ってニオイがちょっと・・・って思ってる方いませんか?

ピュアホワイトQ10は獣脂独特のニオイはしません人差し指


ダマスクローズの香りですからね!!!香りがとってもいいの好

貴重なブルガリア産のダマスクローズバラの精油を使っているから

上質な香りにうっとりしてしまいますハート


ローズオイルにはエイジングケアに最適なビタミンEが豊富!

抗菌力にも優れていてスキンケアに最適なんです。


ちなみに、ピュアホワイトQ10シリーズにはプレミアムローズの他に

グレープフルーツ・ラベンダー・無香料がありますよ。



固そうに見えるけど、やわらかいテクスチャー。




スパチュラを使ったほうがいいかも。





肌につけると体温でオイル状に。




すっごくしっとりしますにゃ

馬油はミクロの油といわれるほどキメが細かく人の油脂に最も近い成分なので

すぐになじんでしまいます。




asterisk_02ナチュラルセラミドローション 150mL 3500円(税抜)asterisk_02

馬セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン配合の化粧水。馬油専用化粧水キラキラ2




スプレータイプです。




サラッとしたテクスチャー。




馬油をつけた後、化粧水を。たっぷり保水しましょう。

化粧水をスプレーした直後は、はじいてしまいますがやさしくパッティングするように

なじませてあげるとぐんぐんお肌に浸透していきます。



肌に必要な「水分」と「油分」ですが、、水分を先に与えると毛穴が閉じてしまい、

通常の乳液を先に与えると乳化剤によって水分をはじいてしまいます。


人間の肌は油分となじみやすい性質なので、乳化剤の入っていない馬油なら、

先に毛穴に入り込んでもすぐになじみ水分の入るスペースができます。




馬油がなじんだ肌に水分を与えてパッティングすると、

膜となってお肌の潤いを保つことができます。

乳液は必要ありません!馬油と化粧水の2ステップ♪


ベタつき感は全くなく、ほどよいしっとり感。

馬油は化粧水でなじませるのがポイントなんですね~。




馬油


洗顔後、一番最初に馬油!

肌につけるとすぐにオイル状に。

馬油


やさしくなじませます。

ダマスクローズのやさしい香りに心まで癒されます好

バラの香気成分には女性の心身のバランスを美しく保つ作用があるんですってハート




馬油


そして、ナチュラルセラミドローションをたっぷり肌にスプレーして、やさしくパッティング。

馬油と水分がなじむと乳化状の膜ができ、乳液代わりになるので乳液不要!



馬油


肌にハリとツヤハートビックリするほどお肌しっとり。

春は肌がカサカサしやすいんだけど、まったく気にならない!



馬油って本当にスゴイキャッ*m

赤ちゃんから大人の方まで、どの年代の方にも安心して使える天然由来の成分。



馬油は正しく使ってこそ、効果を実感できるもの。

「スタンダードセット」で馬油スキンケア始めてみませんか?



詳しくはクリック 北海道純馬油本舗有限会社