フレーバーライフファンサイト参加中


フレーバーライフさんのゆず精油バスオイルをお試しさせていただきました♥





フレーバーライフとは?


フレーバーライフでは国内外の高品質なエッセンシャルオイルを仕入れております。
海外からは英国Aromatherapy Trade Council(アロマテラピー精油取引協議会)及び、

Soil Association (英国土壌協会)加盟社より輸入し、100%ピュア&ナチュラルな商品を

皆様にお届けしております。



asterisk_04フレーバーライフ ゆず精油 3ml 1470円asterisk_04



かっこ日本人の心に深くしみわたる和の精油かっこ


ゆずの香りは料理やゆず油など、日本人にはおなじみのものですよねゆず

酸味の中に甘みのある独特の香は爽やかで心を安らかにしてくれます好


気分をほぐしながら、リラックスさせてくれる精油。

親しみやすい、おだやかな香り。



ゆずゆずゆずには、


新陳代謝を高めて冷え性を改善。

 体を温め、風邪の予防や疲労回復に役立ちます。

・落ち込んだ気持ちを前向きにします。

・集中力UP。

・イライラやストレスを癒します。

・肌にうるおいを保つ保湿効果が。

・殺菌・利尿作用・空気清浄


 などの効果が(ノ´▽`)ノ









原産国・・・日本

生産地・・・高知県 愛知県 徳島県

抽出方法・・・水蒸気蒸留法

部位・・・果皮


すっごくいい香り~ラブ





asterisk_04base バスオイル 200ml 2100円asterisk_04


~くわえる または、そのまま~


好きな香りをプラスできる水溶性植物オイル

本来の力を目覚めさせる与えすぎないシンプル処方。

健やかな素肌を保つ無添加のやさしさ。


「パラベン・シリコン・鉱物油・石油系界面活性剤・香料・着色料」 無添加!


香りやエキスをくわえるだけで簡単にオンリーワンのオリジナルアイテムを

作ることができるアロマテラピーを楽しむための多機能オイルです。


ハート入浴剤・・・浴槽に10プッシュ入れミルクバスに

ハートメイククレンジング・・・オイルで直接マッサージし洗い流します

ハートかけ湯・・・洗面器にはったお湯に3プッシュ入れかけ湯に

ハート頭皮クレンジング・・・シャンプー前にマッサージし洗い流します

ハートボディマッサージ・・・オイルで直接マッサージし洗い流します

ハートヘアコンディショナー・・・シャンプー後1~2プッシュ程度を塗布し洗い流します


いろいろ使える便利なオイル♪



水溶性植物オイルなのでさらりとした使用感。

匂いもなくとても使いやすいです。



今回はゆず精油とバスオイルでほっこり♪バスタイムというイベントなので・・・

まずはお風呂でお風呂*





浴槽に10プッシュ程度オイルを入れかき混ぜます。

するとオイルがミルクバスに変化音符





そこにゆず精油を。


ゆずは他の柑橘系同様に皮膚刺激があるので肌の弱い方は注意が必要です!


それを知らずに、最初5滴ぐらい入れちゃって・・・

体が温まってくると同時にだんだんと肌がピリピリ、ヒリヒリしてきちゃいまして(;´Д`)


たくさん入れ過ぎなければ大丈夫ぐぅ~。
3滴ぐらいにしたら皮膚刺激も感じず、のんびりバスタイムを楽しむことができましたおふろ♪


ゆずの香りは気分が落ち着きますね~すごくリラックスできます。

血流促進・発汗作用があるので身体の心から温まりますよぽかぽか湯冷めもしにくい♪

冬の寒い時期に、お風呂で香りを楽しみながらゆっくりと心身を温めたい時におススメGood

ゆずの精油があればいつでも手軽にゆず湯が楽しめますねハート



お風呂でも香りを楽しむのも良し、




アロマディフューザーを使ってもheart

香りのミストで癒しの空間を楽しむのも良し。


ゆずの香りは、落ちつきのある和みの空間を演出してくれますよ笑顔




株式会社フレーバーライフ社

クイーンメリーアロマテラピースクール