藍色工房ファンサイト参加中


藍色工房さんの石けん2種お試しさせていただきましたきらきら




☆Sunny Place☆



石けんと一緒に藍染石けんができるまでの物語が入ったDVDも(=⌒▽⌒=)




肌が荒れやすくて悩んでいた家族を少しでも楽にしてあげたい


それが藍色工房さんの石けん作りのはじまりにこにこ



家族を想う気持ちから生まれた心と体に心地よい、誰にとってもやさしい石けんハート



☆Sunny Place☆


今回お試しさせてもらったのは和三盆石けんと藍染め石けんです。







☆Sunny Place☆


合成保存料を使用していないのでパッケージには使用期限が表示してあります。




~和三盆石けんシリーズは~



サトウキビを原料に手間隙かけて作られる高級和菓子用の和三盆配合。



さらさらとキメ細かい和三盆の優しい使用感を引き立たせるために、贅沢な植物油の



ブレンドで仕込み、無香料で仕上げた石けん。




コチラはサゲサゲ↓洗顔用の和三盆石けんカッコさらりカッコ



☆Sunny Place☆

カッコさらりカッコは和三盆・椿油・小豆の和の素材がマーブル状に溶け込んでます。



小豆の粉末入りなので毛穴の汚れが気になる方や、肌のキメを整えたい方におススメハート




☆Sunny Place☆



ふわふわで優しい泡立ちですキラキラ




☆Sunny Place☆



洗い上がりはさっぱり、肌がサラサラに。でも突っ張り感はありません。



汚れ落ちスッキリなのに、洗い上がりはしっとりです。





一緒に同封されてた「ノンストレス洗顔法」の冊子を読んで、洗顔法を実践してますよ♪



ポイントは


①冷水でのすすぎ ②適度な泡立ち ③毛穴の奥まで洗わない


肌に負担をかけないのがノンストレス洗顔法です。



石けんは泡立てるほど洗浄力が弱くなるんだってΣ(゚д゚;)泡では汚れは落ちない・・・


泡立ちがいいのには理由があったのね・・・泡立ちがいいのが良いものだとあせる



誤解してました( ̄_ ̄ i)




藍色工房さんの洗顔石けんには泡を立てるためだけの化学成分を配合していないので


控えめな泡立ちです。


泡立ちが控えめでも汚れ落ちが悪いわけではありませんよビックリマーク



強い洗浄力が必要な時は泡立て過ぎないように、穏やかに洗浄したい時はしっかりと


泡立てるようにして使い分けるといいみたいです。




~藍染め石けんシリーズは~


徳島県産吉野川市の自社農園にて無農薬栽培している藍を配合。


天然ハーブ香料をブレンドなのでリラックスできる香り



藍は染料のイメージがありますが、昔から薬草としても用いられていたんですね(ノ゚ο゚)ノ


肌の炎症を抑えたり、解熱、解毒の効果があると。



コチラは↓浴用タイプの藍染め石けんカッコグランブルーカッコ



☆Sunny Place☆


綺麗な色ですねハート


この色はアイエキス由来の色で植物由来の色素です。



「青は藍より出でて藍より青し」 「JAPAN BLUE」として世界に知られる


深く鮮やかな日本の色「藍」



☆Sunny Place☆


ブルーの泡がキレイ好



グランブルーはほのかにラベンダーの香りがします。


すっきり&さっぱりとした爽やかな使い心地です。


背中のニキビが気になる人におススメですはーと




洗顔タイプの藍染め石けんも気になります矢印



☆Sunny Place☆



サゲサゲ↓この紙ふぶき使ってみたいな


☆Sunny Place☆


藍色工房さんの石けんは自然素材で作られていて、合成界面活性剤・合成保存料・


合成着色料・合成香料・鉱物由来の成分は無添加!!!



お肌が弱い方も安心して使えますね(*^▽^*)


モニプラさんハート藍色工房さんハートありがとうございましたにゃ


藍色工房



洗顔石鹸お試しセット <丸形>(初回限定1セット限り)