私の前にある道は透明な道。踏み出すと形が現れる「道」 | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります

 

うつ改善セラピスト 横山玲子 のプロフィールは こちら 

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

>***--------------------------------------------***

 

私の前にある道は透明な道。踏み出すと形が現れる「道」

 

 

今日、書家の翠恵さんと

 

ペーパークラフト紙tateru(シタテル)のAtelier Twinklem のみっちーさん

 

二人展に行ってきました。

 

お二人の競演を観に。

 

そして翠恵さんが初めて行う、ワークショップの最初のお客さんになりに。

 

ワークショップは、

 

お客さんとの会話から、翠恵さんがイメージした字を、

 

その場で色紙に書いてくださるというワクワクな企画。

 

 

私は、小学5年生まで習字をしていたので、

 

書を見ると、筆の動きをたどることができます。

 

筆の動きは、書家の方のカラダの動きを表し、息遣いを表します。

 

それをたどっていると、なんともいえない快感を覚えることがあるのです。

 

そう、ここで力を入れた、ここで息を抜いた、この筆の先はこう入った…。

 

それは、とても幸せな瞬間。

 

 

ワークショップでは、今、私が迷っていることを、正直に話しました。

 

8月3日に、自分にスピリチュアルな能力があることを認めたこと。

 

兆しはいろいろあるけれど、今、それがどんな形を取るのか、待っていること。

 

待つのがとてもつらいこと。

 

 

「道という字が浮かんだんです。」

 

と、翠恵さん。

 

「でもそれは透明な道で、玲子さんが踏み出したら形になると思うんです。」

 

 

そして、赤と青の墨を混ぜて作った紫で、描いてくれました。

 

 

ありがとう、翠恵さん。

 

このひとときを、私は絶対忘れないと思う。

 

私が踏み出したら形になる「道」。

 

私は、子供の頃、ピアノを習い、書道を習い、

 

「型」のあるものを習って、そこから羽ばたくところまでは続けなかった。

 

だから、世界のすべてにはお手本があって、

 

それを厳格に学ぶことが成功への最短の道、と思ってきた。

 

 

それを壊していっている今。

 

自分で見たい現実を創れると知った今。

 

これは、今の私、これからの私を表す言葉となる。

 

 

{A5FBE7F8-5A1E-4D7E-A07E-B336524F31D6}

 

 

 

 

***--------------------------------------------***

 

~人には幸福な未来を選び取る力がある~

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

「うつ改善コース 体験プログラム」申込みフォームは こちら

 

 

 

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

Facebookで日々のことを更新しています。

https://www.facebook.com/r.yokoyama.f