前回の記事、英語講師のワークショップの最後に、 「とおりゃんせを歌える人、いますかー?」 って聞かれました。 何かと思ったら、世界中の子どもの歌・童謡を集めているサイトがあって、そこで「とおりゃんせ」の歌の録音したものがほしいと言う話が出ているというのです。 歌えますよ~♪そういう事なら喜んで☆ と、挙手。 でも、撮る直前になって、「あ、ビデオでも良いですか~?」って。 「良いですよ~~~」とは言ったものの、 ・・・かなり外見気にしてなかった。。(--; スッピンで髪型もぼへぼへ・・・・ 洋服ヨボヨボ。。。 ま、普段からこんなだからいっか・・(-- ということで、ちょっとお見苦しいですが、唐突にとおりゃんせを収録♪ そちらのサイトでUPしていただきました。 その場で居合わせた人たちで、唐突に撮ったのでホント歌っているだけですが、良い思い出になりました^^ こちらがそのサイト⇒Mama Lisa's World Mama Lisa's World ~とおりゃんせ~ この、とおりゃんせって歌、実際に日本人が歌っているところが見たい!と思っている外国のどなたかの一助になったら良いなぁ~~なんて思っています。 良い記念になりました^^ ★クリックthank you ★クリックthank you <↓こちらのブログもチェック☆↓> Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記 Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児