北区 赤羽 & 文京区 江戸川橋 子供英語教室 SUNNY BUNNY English School

週1〜2回のレッスンでバイリンガルの子供は育つ!
赤羽&文京の2校で楽しくてアウトプットが出やすいレッスンを開催中
言語教育学に基づいたカリキュラム、アットホームなサポートの教室
初志者クラスから、帰国子女のお子様まで、英語力をどんどん伸ばします!!


テーマ:
私は海外旅行が大好きなのですが、仕事のために海外に行くのはもっと好きです。
この前はスイスで多国籍のお子さん達に英語を教える基礎クラスの担当講師として、2週間フルタイムで働いて来ました。

私以外の教員は全員、イギリス人で、教員免許保持者という環境。

全寮制のサマーキャンプで、ヨーロッパを始め、様々な国のお子さん達が集まって過ごしていました。

スイスでの私の担当クラス。最高に可愛い生徒さん!✨
スイスの山のシャレー、夢のような施設!!
{09C8B3D6-8DE3-4252-8979-BA62D83E50CA:01}

学びがたくさんあり、充実した夏となりました。

さて、こんな話をすると、よく聞かれることがあります。

「英語教室を運営しているのに、何でスイスに行ったの?」ということ。


私はフランス語も学んでいるので、パリも大好きなのですが、

英語教室といえば右矢印英語圏

というイメージがあるようで、

アメリカやイギリスなら分かるが、何でスイスにフランス???と、不思議に思うようです。


英語力だけで考えたら、確かに英語圏に行くのが良いですね。

でも、

「英語力」って、

「よりアメリカ人ぽくなること」ではないと思うんです。

「よりイギリス人ぽく話すこと」でもない。

「英語圏の友達を作る」ことでもない。

もちろん、英語圏で友達作るのも、イギリス発音で話せるようになるのも良いですよ。

でも、それだけではないと思うのです。というか、

私のように英語を教える人間は、そういうことを最終目的と定めるべきではないと思うのです。


英語とは、そもそも言語です。

言語は何かを伝達するツールですね。

英語が出来るようになって、何が良いかと言うと、

簡単に言えば、

☆日本語だけでは意志疎通が出来ない相手とも、コミュニケーション出来るようになること☆

これに尽きるのではないでしょうかね。


何が言いたいかと言うと、

英語を学ぶからには、

「日本語が通じない人」を相手としたコミュニケーションスキルを磨くことは必須だ!!

ということです。

スイスのように、四言語がひしめき合う国での生活に触れて、人々のコミュニケーション方法を学んだり、歴史を勉強したりする。

フランス語という、他の外国語を学び、英語と比較する。

私はそれら全てが、「英語を学ぶ」ことのひとつだと思っています。 

だって、何かを理解しようとするなら、比較するのは基本の基本です。英語講師は、より多くの文化、より多くの言語との比較を通して、より深く「英語」という言語の性質を理解した方が良いのです。

言語を学ぶ。

言語を教える。

これを追求すると、日本国内だけの価値観生きていたのではいけないと思えるのです。

言語というものを正しく捉え、

「言語の使い方」を適切に教えることが出来る講師でありたい。そう思います。

教室の指針を正しく保つためにも、英語圏はもちろん、英語圏以外の国の文化を広く学び、より広範囲な状況に対応し得るコミュニケーションスキルの教授方法をこれからも模索して行きたいと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
グアム子供英語ツアー、2015年春の募集を開始しています!!

親子でグアムを楽しむ親子英語グアムコースは、既に満席となりました!!目

小学生グアムスピーチコースは、残席3組ございます☆

小学生グアムスピーチコースは、定員5組だけのプレミアムツアー。

英会話はもう出来るので、ここからもうひとつ上の国際経験をしてみたい!飛行機というお子様に最適なプランアップ

小学生グアムスピーチコースだけのメインイベントは、なんと言っても現地校との交流会!!

SUNNY BUNNYなら、現地にポンと放り込まれて終わり、、、じゃ、ないんですよー!!

講師が一緒に行ってイベントを盛り上げ、現地の子たちにツアー参加のお子さん達を紹介!

参加者さんはプレゼントを渡したりする役などで大活躍してもらいます
{1FC1A413-4293-464A-AF80-8E9DC18E2544:01}

現地のネイティブ先生と絵本読みしたり、おしゃべりしたり、、、
{9235F8BA-05C2-4F4C-88A7-F7479E019578:01}

日本文化を紹介したりします。
ここも講師が上手く子供同士のコミュニケーションをさり気なくサポートするから、、、
{5F5B1CB8-16C5-47B6-A206-227AEA3FB79C:01}

初めてのグアムでも、短時間でも、どんどんコミュニケーションが取れてしまいます
{6E370062-6C06-4EF8-A5C0-C5F2205774E9:01}

学んで来た英語を使うチャンスがいっぱい

馴染んだ後は、子供同士は早い!ニコニコ

存分に、ネイティブのお子さんと英会話を楽しみましょう!!
{6BA0780A-DC7D-4430-9FE5-AF3BBF0BDA0B:01}

3泊4日だけのプチ旅行で、こーんな素敵なお友達を作って、最高の思い出を残せるのはSUNNY BUNNYの子供英語ツアーin Guamだけ!!!
{1DA9E460-4285-49AA-AE74-F2C1D00532D2:01}

詳しくはこちらのFacebookページをどうぞ!

子ども英語ツアー in Guam

手紙メールで一報いただければチラシをデータですぐにお送りします!

メールアドレス
sunnybunny@outlook.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
北区、赤羽のSUNNY BUNNY子供英語教室で、えいごでMusical!のイベントを開催しました!!

子供向けのミュージカルイベント、なんと募集開始から一気に応募が続き、会員様への先行告知だけで定員になってしまいました目

さてさて、ミュージカルのテーマは、、、

こちらのお弁当がヒント!!にひひ
{3765EE08-868A-40D0-8929-761152933068:01}

こちらもー
{D6BFCCAF-121E-448B-A06B-0703270196D0:01}

そう!

まさかの!

OLAF 弁当~~~雪

そうです。

ミュージカルのテーマは、みんな大好きな

雪の結晶FROZEN (アナと雪の女王) でした!雪の結晶

スタッフも涙ウルウルだった、超感動のイベントの様子もレポしますね。お楽しみに!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
赤羽教室へ出勤!

赤羽駅の南口を出ると、YANAKA COFFEEがあります。

そこでミルクコーヒーを買って出勤するのが日課、、、にひひ

{D94D8150-1199-4B59-B500-BEA1EE131903:01}

赤羽駅はお店が多いので、ママの待ち時間も選択肢がたくさんなんですよー
カフェあり、レストランあり、エステあり、本屋さんあり、無印良品やUNIQLOなんかも入ったビルもあります目
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

育児・バイリンガル ブログランキングへ
↓HOME PAGE↓

こんにちは!文京区神楽坂と北区赤羽の子ども英語教室、SUNNY BUNNYです!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/sunnybunnyis/3928445.gif}

今日は赤羽のプリスクールで、ネイティヴのLuke先生に絵本読みをしてもらいました(*^^*)
{052EDF5A-BD57-4385-960E-D9F947774389:01}

日本人バイリンガル講師も多いSUNNY BUNNYですが、レッスン中は日本語は使いませんから、レッスンは完全に英語のイマージョン!!

普段から英語だけで学ぶのに慣れているので、こうしてネイティヴの先生が来ても、とっても自然におしゃべり出来ます。

こちらの生徒さんの担当も、今年は普段は日本人バイリンガル講師です。

4月に全く英語を知らない状態で始めた生徒さんたちですが、10月の今、初めて会うネイティヴの先生とも問題なくコミュニケーションを取ってくれていますよニコニコ音譜

今朝はお見送りの時、いきなりネイティヴの先生がいて皆ビックリしていましたが、ちゃんと英語でご挨拶が出来ていて、今度はママがビックリ?!目 でしたねにひひ
{12468D8A-79CF-4A84-B288-71AB18BC1853:01}

楽しくて、分かりやすい。

でも、しっかりと英語圏でも通じる英語力を付けて行くことの出来る教室です!

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード