G.Wあっ、という間に終わっちゃいましたね!

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

わたしは友達の日記がきっかけで、はじめての岩手県大槌町へ。

photo:01



5/5.6と、大槌北小福幸きらり商店街での 『こどもまつり』に参加して来ました!
ここの商店街は、トヨタのCMで、鶴瓶さんが訪れた場所。

大槌町は、ラジオ関西の今月のオススメ曲でピックアップした、臼澤みさきちゃんの出身地でもあります!

【おおつちさいがいエフエム】からの湧水さんの関西弁のおしゃべりを聴きながら、

photo:04



テント組みたてから、

photo:05



お祭りじゅんび!!(teamヨーヨー)

photo:06



photo:07



後片付け、打ち上げまで、

photo:08



photo:09




あっという間の2日間でしたー[みんな:01]



photo:02



一日目は豚汁担当!(鎧かぶと体験企画も!)

photo:03



二日目は、トラさんのジャンケン大会担当。笑


こどもたちから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、
たくさんの笑顔と素敵な出会いに恵まれました。[みんな:02]

photo:10



みなさん、あたたかく迎えてくださって、ありがとうございました。[みんな:03]

テレビや新聞で見ていた大槌町。

やっぱり、その地に行って、お話を聴きながら、岩手の澄み渡る空の下。
大槌町の風を受けて観る景色は、わたしのココロにたくさんの感情を生み出してくれました。
おもいっきり笑ったり、涙したり、目の前の景色に唖然としたり。

震災のつめあとが、まだまだ残るまちで、力強く生きていらっしゃる皆さん。

たくさんの優しさが、少しづつあたたかな町へと進んでる姿。



素敵なお庭や、川沿いの菜の花畑に、美味しい焼き鳥屋さん、
甘味処、ライブを楽しめるカフェやラジオ局もあるんだよ。

大好きな町が、
またひとつ増えました。

番組でも、少しづつお話していきたいと思います。

再会の日を楽しみに、
大阪から、大槌町の復興を応援していきたいと思います!

みなさん、ありがとうございましたー!

これからも、よろしくお願いします


iPhoneからの投稿