にこ sunny13funnyへようこそー。




このブログは、ラジオDJ&MCの 西村愛が、


日々のできごとをマイペースに綴っています。


twitterやinstagranの方がよく更新しています!

こちらは、ゆるりとすすめております。


どうぞ、よろしくおねがいしまーす ai*


  • 13 Apr
    • 桜ピクニック

      各地で桜がきれいですね〜。これからの地域もあったりして。。。。 みなさん、お花見楽しんでいますか? 今、我が家の近所は、桜が満開〜すこし散り始め。。というところ。 ちょっとさみしいけれど、桜が散りゆく、はらはらはら、、、と花びらが落ちるあの姿も好きなんです。 そんな中、明日、もし空いていたら、桜と一緒に写真を撮りにいきませんか?と、お誘いが フォトグラファーのキシノ ユイちゃん。ワタナベフラワー主催の神戸ストラットの時にも会ったなぁ。いろんなライブイベントや、ミュージシャンの撮影をしている、パワフルな女の子。 以前から、ユイちゃんとお茶したいなぁと思っていたので、ぜひ我が家へ〜と、お招きして、家でお昼ごはんを食べるところからスタート。 それが、功を奏しました〜!! 人見知りちゃんな息子も、最初は初対面のユイちゃんにどう接していいか、わからず泣いていましたが、一緒にお昼ごはんを食べて、食べている間もカメラを向けてくれて。。。すると、スプーン持って、ポーズしてました。(笑 ) 食後にたっぷり遊んでもらい、すっかりお友達になって、撮影開始! (photo by.キシノユイ) 「ここ、緑が鮮やかやから、ここ写真映えすると思いますよー!!」と。実は、近所の空き地なんですけどね。芝生というか、雑草が生い茂っていて、ここでピクニックできるのかなぁ。。なんて思いましたが、さっすがやなぁ。。。 お気に入りのペンギンたいそう読んで、お菓子を食べて、公園で遊んで、、、いつも以上にテンションが上がった彼は、いつもよりも1時間早く19:30に寝ました。笑 楽しかったんだろうなぁ。 (photo by.キシノユイ)  いつも通っていた、近所の空き地が、特別な場所に変わりました キシノユイさん Twitter   今日の一曲♪TANEBI [再勇記]プロのストリートミュージシャンとして年間200本以上のストリ ートライブをこなし、これまでにZepp なんば大阪や大阪城野外音楽堂でのワンマンライブを成功させてきたシンガーソングライター上田和寛(うえだたかひろ・写真左)と乃木坂46「君の名は希望」/「制服のマネキン」/「サヨナラの意味」 、中島美嘉「一番綺麗な私を」/「Dear」/「明日世界が終わるなら」 など数多くのヒット曲を世に送り出す作曲家 杉山勝彦( すぎやまかつひこ・写真右)によるフォークデュオ。(HPより)キシノユイちゃんが、アーティスト写真や、ライブ写真を撮影しています。 ドラマチックなメロディにのせて溢れ出す想い。USAGIからTANEBIとして、事務所やメジャーレーベルを離れ独立し、新たなスタートを切った2人。きっと、音楽で素敵な未来を創り出してくれるんだろうなぁ。とこの曲を聴いて思いました。絵本のようなアートワークもすてき。 12/13には、ツアーファイナル Zeppなんば大阪でのライブが決まっています! 公式のyoutubeがなかったので、こちらを。TANEBI 公式HPmusicのページで視聴ができます

      9
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 写真を通じて伝わる”こころ”

      (photo by.平野愛)   友人であり、素敵な写真家 平野愛さんに家族写真を撮ってもらいました。 息子の1歳の誕生日前に記念に撮ってもらった、はじめての家族写真。   実は、スタジオで撮ってもらったのは、初めてだったんです。 自分が子供の頃は、一度もスタジオで撮影したことはなく、 家族写真といえば、どこかに旅行で行った時の記念。という感じ。   幼い頃の写真を見てみると、 3歳頃は、髪の毛がさらさらやから、 だいたい、おさげ髮のどちらか片方のゴムが取れていたり、、、 4歳頃は、ペコちゃんポーズに夢中だったようで。。。 舌をペロッと斜め右?にだして、首を傾げたり。。。 (舌を出すのに必死で、ぜんぜんかわいくない表情になってました。笑) 自分のアルバムを見ていると、母のひとことコメントも手書きで添えられていて、 うれしかったですね。   友人がママになって、おうちにおじゃましたとき。 毎年の誕生日に家族写真を撮っていて。 それが、すごく素敵だったんですよー。 子供達の成長がきらきらしていて、これは、残しておきたいなぁと。 当時、わたしは結婚前でしたが、ママになったら、実現したいなぁ。と。 憧れていたんです。   しかも、大好きな愛さんに撮ってもらえたら、最高やん!!っと、お願いしました! ものすごく忙しい中、奇跡的に時間をつくってくださり、実現!!(感謝です)   撮影自体も楽しくて、ずっとわらいっぱなしだったんですが、 出来上がった写真も、そのわくわく感や、あたたかな空気が広がっていました。   わたしが撮った愛さんの写真も、「楽しい!!」があふれていて。。。   写真は、 ファインダー越しに見えるその人への思いが、そのまま表れるんだなぁ。。。 やっぱり、写真って、ええね。     (photo by.平野愛)   写真を通して伝わってきた、愛さんのあたたかな気持ちが嬉しかったです   平野愛さんHP http://www.flat-field.net           今日の一曲♪ ルースフォンチ「星空を超えて」 愛さんとの出会いは、Unlimited toneのルースさんからのご紹介でした! 当時、愛さんが、Luz fonteのジャケット写真など撮影されていたんです。 もう10年以上前かぁ。。。うれしいご縁です。  

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • うそ焼き って、知ってます??

        専門学校時代の友人が東京から、里帰りをするということで、 一緒に行きたかった、「うさぎや」 さんへ!!   お店は、新世界の商店街に面していて、お店から一歩外に出ると、 どどーんと、通天閣が!!   雨の日、しかも平日でしたが、次々とお客さんが来られていました。 海外からのお客さんも多いそうで、 パワフルな若女将さんが、英語でメニューの説明をされていました!!   新世界で一番老舗のお好み焼きやさんで、創業は昭和26年! 60年以上前だそうです! 守り抜いてきた味。やっぱり、美味しかったです。   その「うさぎや」さんの看板メニューが、、、、「うそ焼き」   麺も食べ応えありで、お野菜もお肉もイカもたっぷり おでんも、だしがよくしゅんでて、絶品〜 お好み焼きもおいしかったなぁ。。。   子供達も、もりもり食べてました〜♪   なんで、うそ焼きなのかと思います???   「なーーるほどーーー!!!!」という理由でした   気になる方は、お店で聞いてみてください〜       お好み焼き うさぎや Facebookページ 住所: 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目14−5 電話:06-6641-3840 営業時間:  12時00分~20時00分   通天閣本通を恵美須町方向へ歩いて右に曲がってすぐのところにあります。 地下鉄堺筋線 恵美須町駅3番出口からすぐ! (エレベーターがあるので、ベビーカーでもありがたい!)   ランチタイムでも予約できますし、混んでなければベビーカーもokと! お店の方に相談してみてください!     今日の一曲♪お好み焼きファンキーソウル 大阪のおばちゃんパワーは、すさまじい!     

      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 卒乳しました!

        最近、お酒がおいしいいい〜〜   2月末、ちょうど1歳の誕生日の日に卒乳してから、 念願のお酒、解禁〜〜!   出産前は、そんなに飲む方じゃなかったし(ちょっとたしなむ程度。すぐ眠くなるんです) ビールが苦手だったんですが、、、、 ビールが大好きな義父にすすめられ、お誕生日の日に乾杯した時。。。   こんなに美味しかったんだ!ビール!!!   もともと好きだった白ワイン。 旦那さんの誕生日プレゼントに買って、卒乳したら飲みたいなと密かに思っていたワインがあったので、このチーズといただいたら、     しーあーわーーせーーーー   しっかり、トマトとバジルの味が楽しめて、ワインとの相性も抜群でした。   ワインバー行きたいなぁ。ビアガーデンも行きたいなぁ。   出産すると、味覚が変わるといいますが、 わたしは、お酒がさらに好きになってしまったようです。。。! あくまで、たしなむ程度ですけどねっ!!!     今日の一曲♪カルメラ「乾杯ブギウギ」 乾杯にもってこいの曲! ある会社の新年会の司会をさせていただいた時に、 この曲を乾杯の時に選曲したのですが、さらにハッピーなワンシーンになりましたよー♪   カルメラHPは、こちら!

      2
      テーマ:
  • 09 Apr
    • お花見がてら、、、

        家族でお花見にやってきました。ここは、どこでしょう?   わかった人、すごいなぁ。   阪神競馬場です!!         はじめてのお馬さんに興味津々。 桜花賞の日に、行ってきました。   競馬初心者ばかりで行ってきましたが、楽しかったですよー     ホテル阪急の屋台が出ていまして。。。 ステーキカレー、絶品でした♡ 鉄板でお肉を焼いてはるんですー♪   おいしいものもたくさん♪   女性限定のUMAJO スポットは、 パドックの上、3階にあって、お花と緑あふれるかわいらしい空間。   100円以上の馬券をみせると、スイーツ1つとワンドリンクサービスもあるんです♪   肝心のレースは、まったく当たらなかったけど。笑   子連れでも楽しめましたよー。予想以上に、ベビーカーで来ている方、多かったなぁ。   今度は、ラジオ関西の公開収録イベントがある時に行きたいなぁ。     今日の1曲♪ 高橋優「さくら」 さくらの季節って、ドラマチックですよねー。 なにげない日常が、それぞれのドラマに変わる。 この曲は特に、それを感じさせてくれます。 バレエのシーンも素敵〜  

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 手作りおやつ

      近所に住む友人が、子供達と一緒に遊びに来てくれました。   ちかくの公園でよもぎを摘んで作ってくれたという、草餅!! これが絶品でした〜。   よもぎを摘むところから、スタート、っていうのが、すごいなぁ。 食育だなぁ。 彼女は、和菓子屋さんでアルバイトをしていたので、味もやはり、美味しかったです。   さらに、手作りのミートソースも持ってきてくれて、パスタランチ。 これがまた、絶品で!!   独身時代からの仲良しなので、素敵なお母さんになってるなぁ。わたしも頑張らねば〜と、身近なところに、憧れのお母さんがいることに気づきました   お姉ちゃんと、弟くん。 昨年秋に生まれた弟くんは、あっという間に、寝返りができるようになっていて、 笑顔もかわいい〜   お姉ちゃんは、さらに、頼もしく、優しくなっていました。   子供の成長って、すごいなぁ。     最近は、しゃもじをもって、ハイハイしている息子。 炊飯器に夢中です。笑   熱いから、ガードされてるんですけどね。   一緒にお料理を作ってくれるのかなぁ。 美味しいごはん、まってるよ〜(母は、作るよりも、食べる方が好き。笑)     今日の1曲♪ DJみそしるとMCごはん /牛乳かん ボロフェスタで初めてライブを見たとき その場で料理を作りながらのゆるーいライブに、衝撃を受けたのを思い出します。 韻の踏み方も絶妙で、MVもかわいいんです〜   この曲を聴きながら、息子と"牛乳かん"作りたいなぁ。

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • こぼれない不思議なコップ

      1歳1ヶ月。 ごはんをもりもり食べて、食べ散らかしっぷりも、豪快になってきました。笑   このごはんつぶがいっっぱい付いた手で、「だっこ〜〜〜」と、泣きながら言われるので、すぐ洗面所へ!! きれいに洗い落として、ぎゅっと抱きしめ、着替えて、積み木を出して遊ばせて、 お皿を洗って後片付け!!   下に引いた新聞紙を、片付ける!!   と、こんな感じで、嵐のような、ごはんタイム。   ちょっと眠かったりすると、 バンバンお皿を投げたり、コップも投げるので、いろんなところに、牛乳やあんかけのおかずが飛び散って、うわわ〜となるのも、日常茶飯事。   そんな中で、最近買ったのが、このコップ。         あれ、こぼれない!!! 牛乳を入れても、安心です。ふふふーん。と、ドヤ顔で息子を見つめてみる。笑       前から気になっていたこのコップ。 1歳を過ぎたので、使い始めました!!!   気になって試してみたんですが、うまいことできてる〜 あかちゃんが、おっぱいを吸うように、飲み口のゴムの部分を圧迫すると、 うまい具合に、ちょっとだけ開いて、すこしずつ中身の液体が出てくるんです。   最近、よく水分を欲しがるので、寝る時にも、ベッドに置いているのですが、これで安心〜。   激しく投げると、ちょっとだけ こぼれてることもありましたが、蓋が外れないから、これも うれしいポイントです。   育児グッズ、どんどん進化していますね〜     進化といえば、、、、、 明和電機さん!!   学生時代に好きになり、いつもわくわくさせてもらってます♪ もう、創業20年なんですね!!   いいなぁ。この社歌。笑

      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 夢追人

        昨日、Luz fonteさんと、韻シストBANDのライブのお話を書きましたが、 あのライブの帰り道!   まさに、夢追人な、ミュージシャンを見つけました。   のびやかな歌声。 立ち止まっているお客さんは少なかったけれど、 みなさん、最後まで聴いて、一曲づつ、拍手をされていました。   この阪神百貨店前は、私がDJになった時に、よく通っていた場所。 びびっとくる音楽との出会いを求め、梅田でストリートライブのはしごをしていました。 この阪神前は、セカイイチやCHABA、まほろば楽座などなど、素敵なミュージシャンにたくさん出会った場所。   最近、夜に出歩くことがあまりないから、昼間のグランフロントやルクア前のストリートライブしか観ていなかったので、夜の阪神百貨店前のストリートライブは、かなり久しぶり!   歌声に惹かれて、ちょっとドキドキしながら、フライヤーを取りに行って、 通り過ぎて、   やっぱり、聴きたいなぁ、と、もう一回戻ったら、ちょうど最後の曲。 オリジナルの曲もすてきでした。   CDを買った時に 好きなミュージシャンは、誰ですか?と聞くと、 「Bruno Marsと、清水翔太さんと、平井堅さんです。」   「ぜひ、越えていってください!」   「もちろんです!」 たくましい笑顔。   ひさびさに、あの頃を思い出したなぁ。こういう出会い、やっぱり楽しいね。   今日の一曲 ♪MOVE ON/荒木宏太    荒木宏太さんblog              

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • Luz fonteと韻シストBANDのライブへ

          10年前にLuz fonteさんの「光差す明日を目指して」という作品のレコーディングに参加した韻シストのTAKUさんと、Shyoudogさん、その時ドラマーとして参加していたTAROW-ONEさん。いつかやりたいね、といっていた4人のライブがついに実現。     (この曲と、Parallel linesで参加!!)   この10年でCHARAさんや、Hanah Springさんのサポートでも競演していたけど、お互いの曲を演奏する4人ライブは初!     (敬愛するベーシスト 西山満さんに捧げた一曲も聴かせてくださいました。素敵な一曲。Luz fonte×韻シストBANDでレコーディングしてほしいなぁ)   夢追い人な4人 それぞれが様々な経験を経て、個性が輝くミュージシャンになった今、のステージ。   今迄聴いていた、Luz fonte、韻シストの曲も、また違ったアレンジ、うたになっていて、わくわく!ジャズやソウルの名曲も、4人ナラデワなアレンジで!   テンション上がって、何回。フーウッ。て。ゆうたことか!笑。   毎曲、素晴らしいから、演奏後の拍手も長い!!   息のあったトークで笑い、演奏で素敵さに、しあわせなため息。 さらに、お食事&ドリンクでもしあわせに。   山菜の和風パスタも  ヒレカツサンドもニューヨークチーズケーキも絶品でしたー   音楽が素敵やと、お酒も、食事もどんどん進むね。しあわせー     お互いが才能と魅力を引き出しあった素晴らしい夜でした!!   ひさびさに、親子でライブへ。 たっくさん、刺激とアイディアと喜びをもらったので、はやくうたいたい〜!となり、帰りは、うたいながら自転車こいでました。 小さい声のつもりが、すれ違った人に、聴こえていたり、するんやろうなぁ。。。笑 あしたのゴスペルの練習が楽しみだ〜       次は6/6 Hanah Springさんのワンマン@Mr.kellys だよ!歌姫 MISIAが離さない、魅力あふれる彼女の歌声。(MISIAさんのコーラスをされてるんです!)   無敵の5人のセッション、必見です       今日の3曲♪ ルースフォンチ「夢追い人」 韻シストBAND「Big N」 Hanah Spring 「IN THE SUN」  

      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • お花見帰りに

       友人オススメのお店に連れてきてもらいました! HONU COFFEE昔ながらの家が立ち並ぶ住宅街の一角で、おしゃれオーラを放っていました。 え!ここにカフェが?! 中に入ると、予想外にひろい! 昔はカバン工場だったらしいですよー     ミックスジュースと同じぐらい好きなのが、スムージー!エスプレッソとバナナやって!!これが美味しかった〜♡ 壁には様々なミュージシャンのサインが! 白波多カミンさんや、bonobosの蔡さんもライブされたそうです!!!すごいなぁ。。。地元に、こんなに素敵なカフェができていたとは、、、うれしい。 子育て中のママさんのお店なので、子連れのお客さんにうれしい気遣いがたくさん! ベビーゲートの中には、クッションマットがひいてあって、おもちゃがたくさん。遊んでいるのを見ながら、ママはランチを楽しめる!オムツ替えベッドや、おまるまであったり!!! ベビーマッサージなどのイベントや、、、、 お子様メニューもあるのです! もちろん、ベビーカーで入店ok!! しかも、犬も一緒にお茶できます!! ワンちゃんやぁぁぁ♡ と、子供たちの歓声を浴びながら、席に進む、わんこさん。その姿がまた、かわいかったなぁ。 リードをかけておく場所もちゃんと用意されてありました! オーナーさんのあたたかな気配りと、おいしいメニュー。また実家に帰った時は、友達誘っておじゃまします〜 ::::::::::::::::::::::::: HONU COFFEE (ホヌ コーヒー)https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27078058/ ::::::::::::::::::::::::::::::   ♪4/4 今日の一曲 桜並木を見ていたら、やっぱり、この曲だなぁ。と。奇妙礼太郎トラベルスイング楽団「オー・シャンゼリゼ」咲き始めの桜、青空とのコントラストが素敵!ブランコとすべり台で、遊び疲れた息子とぱちり。笑

      1
      テーマ:
  • 03 Apr
    • お花見シーズンにこの曲!!

      大阪もお花見シーズンになりましたねー。今日は、友達とお花見がてらお散歩していました。あのカラフルなちょうちんを見るとテンション上がりますね~夜桜も見たいなぁ。たまたま、明日と、土曜日もお花見に行くことになりそうです♪なぜ、空の下、みんなで食べると、自分で握ったおにぎりも、数倍おいしくなるんでしょうねぇ。。。しあわせなシーズンです。いいんです。食べ過ぎても。いいんです。乾杯しましょ。ダイエットは、明日から♪みなさんは、何の具が好きですか?今日の一曲♪私の思い出「おにぎりユニバース」京都を拠点に活動する現存する唯一のアドベンチャーロックバンド。男のロマンと笑いにあふれたライブパフォーマンスは必見です!!HP: http://watashinoomoide.com/

      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 突然のうれしい便り

      数ヶ月前、あいさん おひさしぶりです。と、一通のメール。   新しいアルバムを発売して、プロモーションで大阪にひさびさに来ました! ふと思い出して、新しいアルバム聴いてほしいなぁと。送りますね!   メールの主は、岡山在住のシンガーソングライター植田章敬さん。 番組にも出演していただいたり、「ハッピーラッシュ♪♪♪」にも出演してもらったなぁ。 今は、ラジオをお休みしているのに、純粋に聴いて欲しくて〜、と、うれしいメール。   1月にリリースされた2ndアルバム”from mountainside”  レコーディングは、water water camelの田辺玄さん! アドバイザーにANATAKIKOUの松浦正樹さんを迎えて、ますます彩り豊かな一枚が完成。         聴いていて、わくわくしました。物語のページをどんどん開いていくような。 甘い歌声に、ことばが、すとーんと入ってくるこの心地よい感覚。   地元岡山に、地に足つけて、地道にライブ活動を重ねる中で出会った すてきな先輩ミュージシャン方とのご縁を大切に活動してきた うえちゃんナラデワの1枚ですね。   Donny HathawayやSam Cookeを敬愛する彼のルーツが垣間見える、 そっと口に運ぶように に、ニヤリとしてしまいます。 ソウル好きのツボもいいぐあいに刺激されちゃうね。         ♪きょうの一曲 2ndアルバム”from mountainside”より「こんな綺麗なブルース」 Crazy Mountainより織原 良次 さん、白川 誠博さんとの貴重なセッション風景   ここに、key,次松大助(THE MICETEETH)さん が加わって、ツアーがスタート。   大阪は、4/7 初のムジカジャポニカ!ANATAKIKOUとの共演ですって。 もちろん、岡山は、ホーム、城下公会堂で! そのほか、四日市や広島(ベベチオとの共演!)岡山のUNOICHIでのライブも!   植田章敬さん HPはこちら http://ueda-akihiro.net/

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • はじまりの季節

        4月はじまりましたねー!   ご入園、ご入学された皆さん。おめでとうございます♪   今日、入学式だったよーと、友人の娘ちゃんの笑顔に、 わたしも、思わず笑顔。   大きくなったねぇ。。。と、親戚のおばちゃん気分です。   今年は、入学するお子さんが多いのですが、 15年ぶりに大学に入学したよーと、あるミュージシャンの方が。   改めて音楽を学ぶそうで、、、すてきだなぁ。   はじまりの春。今日のわたしは、ひさびさのパン作りを楽しんでおりました。 息子が寝てる間に、こねこねしてました。たのしかったなぁ。 一緒に作ることができる日が、そのうちくるんだろうなぁ。それも楽しみです。   今年は、パン作りにチャレンジする春にしようかなぁ。   明日は、ブライダル司会の打ち合わせ。どんな新郎新婦さんとお会いできるのか楽しみです。   みなさんは、どんな春を過ごしていますか?       きょうの一曲♪ ゲントウキ 「はじまりの季節」  

      3
      テーマ:
  • 29 Mar
    • Colors~絆〜ライブ映像 公開しました

      先日、開催した「ハッピーラッシュ♪♪♪vol.25 神戸〜東北〜熊本をつなぐ歌」より、アンコールの1曲を!!Unlimited tone , Yammy ,竹森マサユキ(from.カラーボトル),ヒトリルームColorsクワイヤー(上條智志、井藤祥子、宮道ゆか、森恵、よーこまま、西村愛)key:上條みずほ東日本大震災をきっかけに、ピアニスト 上條みずほさんが発起人となり、関西のシンガー28名と有志のミュージシャンが制作した一曲で、チャリティシングルとしてリリースされました。今までに、Colorsクワイヤーで、歌ってきたこの曲、ぜひ、6年経った今も、歌うことが、大きな意味があるなぁと思い、みなさんにお願いしました。それぞれの思いが込められ、素晴らしい歌になりました。ぜひ聴いてみてください!当日の様子や、被災地から届いた声もご紹介していますハッピーラッシュ blog : http://yaplog.jp/happy___rush/

      1
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ハッピーラッシュ!ありがとうございました!

      「ハッピーラッシュ♪♪♪vol.25 神戸〜東北〜熊本をつなぐ歌」 平日にもかかわらず、たくさんのご参加ありがとうございました!!       写真を持ち寄って、震災当時〜今までの振り返り、 それぞれの故郷の魅力を語り合ったり、     石巻のお母さん方が作った「マザーミサンガ」をはじめ、 加美農業高校のときめきりんごジュース 岩手県大槌町のいかのくちっこ煮や、ひょうたん島のさつまあげ 熊本大学教育学部付属特別支援学校の生徒さんが作られた器も!! たくさんの方が手にとってくださいました!   京都で野菜の振売をしている「Gg’s」かおりんがつないでくれたご縁で 福島の関谷農園から届いたお野菜で作ったピクルスや、白河そば。 神戸は、ぼっかけ、仙台は牛タン丼、熊本は大学芋。 ウマイモンバールアッソの大塚さんが美味しく調理してくださいました!       宮城県石巻市へ行って、 カラーボトル 竹森マサユキさんと、竹森さんのお友達の漁師さんへのインタビュー 病院や学校が近くになく、お子さんがノロウイルスにかかったときは、往復6時間もかかったそうです。。。もちろん、今も仮設住宅に住んでいる方がたくさんいらっしゃいます。   岩手、福島、熊本からの写真とお手紙のご紹介。 復興 という文字からは、まだ遠い現実と、向き合って考えてみたり。。。 それぞれの地域の魅力も語っていただき、ますますその土地に行ってみたくなったという声も!     初の試み、絵本の朗読も。 石巻での実話、「ヒマちゃんの気持ち」を朗読   Unlimited tone Luzさんが、即興でストーリーを聞きながら、 メロディを弾いてくださいました!   メロディに感化されて、感情が自然と乗って行きました。     Unlimited tone  Yammy  竹森マサユキ( from.カラーボトル) ヒトリルーム 上條みずほさん Colorsクワイヤー   みんなで「Colors~絆~」を!!       (ここまでの写真はすべて。。。photo by maco-j)     打ち上げも、楽しかったなぁ。         イベントの収益の一部を、あしなが育英会東日本大震災遺児支援基金に、 寄付させていただきました。 あたたかなご協力をありがとうございました!!   実は、ひとつひとつ、エピソードもありまして、、 イベントの様子は、ハッピーラッシュブログを!   (写真の無断転載、ダウンロード、禁止です。ご理解お願いします。)  

      1
      テーマ:
    • 確定申告。あした締め切りですね

      昨年度は産休を頂いていたので、昨年は年収が20万円以下だったから、確定申告しなくていいのかなと思って、念のため税務署に電話したら、、『20万円以下でも申告してもらったら、源泉がかえってきますよ!ただし、いつもと同じように書類を出してください』え!今から!明日締め切りなんですけど、、!ということで、領収書探し出して、なんとか作成。間に合いましたー!!よかった。郵送でもいいけど、達成感ほしいから持っていこうかな。行列覚悟で!確定申告された皆さん。税理士の方々もお疲れ様でした!今、作成中の方、もうひと頑張りーっ

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 今夜ラジオ関西に竹森マサユキさんが出演!!

      明日開催のハッピーラッシュ @umedaAKASO に向けて、今夜のラジオ関西【CRK MUSIC H.E.A.D.S】に竹森マサユキさん生出演!オンエア、始まりましたよ~!!アカペラグループPermanent Fish さんとのトークお楽しみに!radikoで全国からお楽しみ頂けますPCやスマホからどうぞ。http://radiko.jp

      3
      テーマ:
    • ハッピーラッシュがぴあ関西版webに!!

        ぴあ関西版web ライター 奥”ボウイ”昌史さんが  今回も ハッピーラッシュ 特設ページを作ってくださいました! 素敵な文章に各アーティストのミュージックビデオも合わせてご紹介!  嬉しいなぁ。ありがとうございます! ライブ前の予習にもぴったりです!! いよいよ明日!!!3/9 @umedaAKASO お待ちしております!   ぴあ関西版web ハッピーラッシュ特設ページ http://kansai.pia.co.jp/news/music/2017-03/happyrush25.html

      1
      テーマ:
  • 06 Mar
    • チリンとドロン のコンサートへ

      少年ナイフのりつこさん にお誘い頂き、チリンとドロン ‪のライブへ!優しい歌とコントラバス、時にはバイオリンの音色も登場し、世界のわらべうたを楽しく聴かせてくださいました。赤ちゃんもたくさん。子供達の笑顔をみて。さらに幸せに。お二人の優しい人柄が伝わってくる素敵なライブ。息子も目をまんまるにして、コントラバスに、くぎづけ!おなかの中にいるときも、ライブでコントラバスの音を聴くとキックしてたから、もしかして好きなんかなぁ♡高槻の子育て支援センターのNPOが主催されたライブ。荷物置き場があったり、くつをぬいでゆったり親子で観ることができるスペース。あたたかなお心遣いが嬉しいですねーりつこさんは、田中さんが活動されていたSAKEROCKと対バンされていたそうで!新たな形で再会できて嬉しいなぁと。また新たなつながりが生まれて楽しかったですチリンとドロン HPはこちらhttp://chirindron.com

      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • ラジオ関西に生出演!

      【ひさびさにラジオ出演!】ハッピーラッシュ @umedaAKASO いよいよ来週開催です!今夜22:00〜の ラジオ関西 【CRK MUSIC H.E.A.D.S】でイベントのお話を!!産休前に長年お世話になっていた番組によんでいただけるとはー♡ ありがとうございます!先週行った石巻でのお話もしますよ!ひさびさにヘッズメンバーに会えるのも楽しみ。radikoだと、スマホやpcで全国から楽しめますぜひ、聴いてくださーい!○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇ラジオ関西【CRK MUSIC H.E.A.D.S】関西を中心に活躍中のアーティストが、月曜から金曜まで日替わりで登場!音楽を愛するすべての人達に送る、生放送音楽番組。◆パーソナリティ◆ 門松良祐・Rinana・信政誠・きのせひかるメッセージは、heads@jocr.jp まで!

      3
      テーマ:
にこおしらせでーす


おんぷ Gospel ユニットに参加してます!【Mitungo(ミトゥンゴ)】HP

音符 ライブイベント企画してます! [ハッピーラッシュ♪♪♪]
blogはこちら


にこtwitter やってます!

follow me


NOW ON AIR::::::::::::::::::

★2016年1月より、産休中です!★

○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇

youtubeでお楽しみいただけます!!
モノグラム②セイラジ  
【西村愛のNEXT MUSIC】


花セイテレ「南森町日和」

そのほかイベント・披露宴司会、
ナレーションなど!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お仕事に関しては、
セイプロダクション まで !!!
AD

プロフィール

♪ai♪

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
  西村 愛(Ai Nishimura) ラジオDJ/イベントMC/ブライダル司会など ...

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
201658 位
総合月間
246754 位
音楽
2915 位
関西
3048 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。