なぜ、起業という道を選んだのですか? | 札幌!星読み・タロット占い・ヒーリングで恋もお金も起業も全ての願いを叶える!

札幌!星読み・タロット占い・ヒーリングで恋もお金も起業も全ての願いを叶える!

西洋占星術・タロット占い師。起業女性への講座・コンサル等。
起業から恋愛・夫婦関係まで、スピリチュアルと現実とホロスコープからアプローチし人生の土台を整える。
家庭教育学級は口コミで広がり子どもの強み発掘講座を開講。
趣味は舞台観劇と野球観戦。

私が起業したのは・・・・

 

「お勤めが本気で無理だったから」です(;・∀・)

 

ちょっとマイナス前提っぽく感じるかなw?

お勤めが上手くいかないわけではなかったのです。

 

私の場合、仕事はしっかりきっちりやります。

成果も出ます。どこの会社でも

「仕事のできる人」と位置づけられます。

 

東京での販売員時代、日本一の売上も作った事があります。

 

ただ

半年でだいたい職場が嫌になる。

 

嫌になるというか、嫌になる出来事が起きる。

ということが多かったのです。

半年で辞めるわけではないのですがw

 

更に、きっちり同じ時間に出社が嫌だったり、

上司が自分より仕事ができなかったりすると、もどかしかった。

 

そして、再婚も予定としてあったので3人目を産むにあたり

お勤めだと、子どもが風邪を引いたりしても何かと休みにくくなることもわかっていました。

 

・家メインで仕事ができる(理想は週3自宅。週1か隔週1くらい外に出る)

・子供が風邪をひいても、お客様対応の時間だけ実家に預ければ良い環境にある

・休む時に周りの同僚などに迷惑をかけないで済む

・何よりも、自分がやればやっただけの売上ができる。

・実力主義バンザーイ!!!

 

これを考えて起業と言う選択をしました。

 

当時はネイリストでしたけどね・・(笑)

 

よく

「子供が小さいから家でできるし、自分のペースでできるから起業したい。」

という方が居ますが

 

大間違いです(≧▽≦)!

 

・従業員が自分しか居ないので、むしろ休めません。

・しっかり集客できるまでは、家に居るだけではなかなか難しい場合も。

・子どもが小さいから自分のペース=売上の上限があります。

 

売上5万円までくらいなら可能だと思います。

あくまで「趣味起業」の範囲。

(このくらいまでなら私の中では「起業ごっこ」の位置づけでもあります。

 ビジネスとして目的があってこの金額なら良いですが^^)

 

ただ、そこから経費などを引いたらいくら「純利益」になるか。

その辺も考えて起業は選択肢に含めると良いと思います。

 

私はそのあたりも全て見越して計算していました。

 

結果、

 

ネイリストをしながら広げていって、

もっと経費もかからず、もっと上手く行く仕事へシフトしよう。

 

こう考えて動き始めたのが2015年の4月です。

 

「先々を考えながら動く。」

 

こう決めて起業したのでした。

 

なので、今の仕事から違う仕事へ変わるのはOKだと思うのです!!

「今の仕事がすべて!!!」と自分の枠は決めなくていいと思います。

 

私も自分の「強み」を知って、今の

「セミナー講師&コンサルタント&スピリチュアルの仕事」をし始めました。

 

 

本当に、新たに資格を取るのではなく、

「手の中にあるもの」を仕事にしたのでした。