ジブリの鈴木敏夫プロデューサーの講演会が京都であったので行ってきました!

鈴木さんが出した本「仕事道楽」の発売を記念したイベントでしたが、すごく楽しかったです好

ポニョの前に宮崎監督が構想していた幻の作品の話や、鈴木P、宮崎監督、高畑監督の仲良し3人のお話や久石譲さんの作曲した歌「崖の上のポニョ」にまつわる誕生話、宮崎監督の仕事に対する潔さの話、その他ジブリの裏話など色んなことを聴けました!

鈴木さんはTVのまま、笑顔がステキで気さくなユーモアあるおじさまという印象でしたきらきら!!

講演会のあとにサイン会があったのですが、握手もして頂いて♪とても優しかったです☆




上の目はまっくろくろすけ?可愛い!!心

そして、気になる宮崎監督は次回作を作るのか・・・・?

という話ですが、、、


なんと

あるそうです!!!


実際この話を聴けたことが今回一番の収穫でしたキラキラ

宮崎監督の次回作に今からワクワク♪どきどき☆

ジブリはやっぱりいいものです(●´ω`●)ゞ