【ご感想】お願いしてよかったなぁとつくづく感じています | *広島*音育(おといく)♪身近な音楽で楽しい子育て

*広島*音育(おといく)♪身近な音楽で楽しい子育て

広島市東区 (ローランド ミュージックスクールの)おうち音楽教室 サニィドロップです♪

音楽教室講師で、現役保育士で、二児の母 ようこです。

音楽で子育てを もっと楽しく!

肩のちからを ふうっとぬいて、 親子で はなうた 歌いませんか?

ピアノのレッスンで 大切な要素のひとつには、
{D9242048-CD47-4165-AE74-D5C6D7484107:01}
「続けること」が、あげられると思います

毎日 練習を続ける
毎週 レッスンを続ける…の「続ける」

上達には欠かせません。

そして、ピアノのレッスンを

1年続ける
2年続ける…の「続ける」

これがまた、難しいことなんです。
{4AF09894-63BF-4170-8C63-85AF3F2B7DE4:01}
弾けた!!喜び の瞬間です

昨日の記事の、Kちゃんのレッスンは この継続が ほんとうに、チカラになっています!!


ご近所にも 体験レッスンに行かれ 
それでも Kちゃんが自分で選んでくれて、
私と一緒にレッスンしてくれることになり、2年が経ちました

毎週レッスンできたら もっともっと上達できるんだけど
私の方で調整できない日もあり、申し訳なく思い つぶやいてしまった 帰り際の私のひとことを お母様が 気遣ってくださり、

その後のメールで とっても嬉しいご感想をいただきました

ピアノのレッスンは、とても楽しみにしているようです
本人がピアノを好きな理由の一つは、陽子先生の優しいところだと思います。
 
上達もしてほしいですが、それより楽しんでくれる方が私としてはうれしいので、陽子先生にお願いして良かったなぁとつくづく感じています


嬉しかったです
ありがとうございます



大切にしたいのは、

気持ち です


自分から 楽しく弾けるように
自分から 楽しく練習できるように

毎回毎回、「楽しかった」をききたくて 
私も どんなレッスンにしようか 楽しみにしています


これからも  弾ける曲をどんどん増やしていきましょうね

{65518ACD-B9AC-4727-B808-67D2316B0DBE:01}
どうぞよろしくお願いします