茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、
茂木敦子です。


実は私、二卵性双生児なんです。

{58013BD0-CF1C-45BC-B63C-2670C4D85D25}
(↑兄と遊びに行ったときの写真)


それで、わたしよりも10分早く生まれた兄がね、

最近プロポーズに成功したんですラブラブ!


もう、飛び上がるほどうれしくて


プロポーズする2ヶ月位前から

どうやってプロポーズするか…
指輪はどこで買うか…
彼女の指のサイズはどうやって推し量るか…

綿密に計画していて、
実家で会うたびに、兄はそればっかり話していました(笑



それほどに彼女のことが大切で

ずーっと一緒にいたいって気持ちでいっぱいで

楽しそうに悩んでるなぁって感じました^^

{6458CA82-C61A-408C-AB61-A05FF8FEE153}
(兄の彼女のことが、娘も大好きラブラブ


彼女は、わたしとは小学6年から〜高校生まで登下校を共にしていた友だちでした^^


兄ともクラスが一緒になったことがあって、

兄曰く
初恋の人ラブラブだったのだそう。



高校を卒業して
みんなバラバラになり


それから10年弱経った2年前に
彼女がわたしに年賀状をくれたのをきっかけに

またちょくちょく会うようになったんです。



再会した頃、
わたしのお腹には娘がいて

しかももうちょいで生まれそうで

おっきなお腹をみて、びっくりしてた(笑



再会したその日は大雪で
雪が止むまで、紅茶を何杯もおかわりして


いろんな話しをしたのを覚えています。



あの頃と変わることなく

やさしくて、いつも友だちや家族のことを考えていること。

絵を描くのが、好きなこと。

まるで、きのうも会ったかのような親近感。


別れた後も、また会いたいなって思ってました。

{6EFDA51C-2F1D-4D7A-8CFD-A8401F57CEB7}
(にゃんこと戯れてる兄カップル)


何回かお茶しに行った後、兄に


「オレもどうにかしてご飯食べに行けないかな」と珍しくお願いしてきたので(笑


こんどは3人で会う約束をしました。



兄はわかりやすい。


ほんとうに嬉しそうで

絵に描いたように恋をしていました。



また三人で会おうねと約束した数日後、


兄と些細なことで喧嘩をして
(たしか、皿を洗う洗わない…とか他愛のないもの。笑)



しばらく兄とは連絡を取らなかったんです。


そしたらね、


わたしにナイショで


兄と彼女がデートしていたんです!



なんだよー、
喧嘩して正解だったな!と

結果オーライとなり(笑



その後はするするっと

ごく自然な流れで。



(告白するときも、
プロポーズの5倍くらい
綿密に計画していたのは秘密)



こういうめぐり合わせって、あるんだな


まるで小説みたいだな、なんて


ふたりを見ていると感じますニコニコ



幼い頃、毎日のように遊んでた友だちが、家族になる。

家族が増えていく。


それがとっても不思議だけど
とっても嬉しい。


お兄ちゃん、ほんとうにおめでとう!

【スンニャターヨガのおすすめメニュー】
ヨガと瞑想を通じて叶えたいことを実現する、
特別なセットメニュー

「オーダーメイドプラン」
★オーダーメイドプランとは?:詳しくはこちら!(←クリック)

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com