茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

{3238A27D-079A-496D-8BA8-CCDFD42D6150}

きのう、きょうと
都内で経営の勉強をしています。

ここ数ヶ月、数字を追って
正確な事実を検証しながら

頭がクラクラする日々が続いておりました…笑


スンニャターヨガスタジオに通うことで

生徒さんひとりひとりの可能性が広がるように

見たことのない世界を見て

感じたことのない幸せを感じられるように

その思いひとつで、
一から頑張れました。


生徒さんひとりひとりの顔が思い浮かぶんです。

生徒さんのためだったら、
なんだってするし、できる。

そのやり方が、
今学んでいる「経営」なんですね^^


うお座


でね、
きのうの夜、講義のあとに
懇親会があって、

人生初の「強み発掘」というのを
してもらいました。


人には必ず

「何も頑張らなくても」
「息を吸うように自然に」
「圧倒的なパフォーマンスを発揮する」

強みが存在します。

ただ、本人にとっては
「息を吸うように自然」であるため
気づかないことが多いのです。


だから、然るべき人に発掘してもらうことで
自分の強みを強化したり、活かすことができる!!というわけです。


発掘の仕方は多種多様で
「強み発掘コンサル」のように
実際に商品として売っている人もいます。


うお座


で、今回やってもらった「強み発掘」は
かなり特殊でした。

しかしそれが良かった…

発掘された「強み」は
「みえる」→「つくる」強み
「みすえる」強み

一番強いのは「みえる」強みでした。

で、その強みを活かすには
「目と耳を当てにするな」とのこと。

きっちり板書したり
ギッチギチにメモを書いたりする行為は
強みを殺す…

その行為は、これまでの「教育」によるもの。
むしろメモするな。キレイに板書するな。


目でもなく、耳でもなく
ココを使え!
…ココっていうのは
眉間~前髪の生え際までのエリア。

そこから、情報を取り込む力がめっちゃ強い。
そこから取り込んだ情報をもとに
一切の外部情報や雑音、先入観を無視して
一瞬で導き出したものが

仕事、家庭、プライベート、趣味
あらゆる場面、人生のすべてにおいて

最高のパフォーマンスにつながる…

他にも言われたことがたくさんあったのですが、

どれも身に覚えがあったので
泣けました。

強み発掘って
自分を知り、自由にすることなんですね。

上手に使いこなせるように、
今、使いまっていますニコニコ

これからは、仕事の現場でも
「みえる」強みに特化した内容へと
シフトしていきます

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com