茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。


先日の作品展で手に入れた、月の女神キャンドルと月食燭台。
{BDEB1455-BADD-4157-837E-ED80DF6EC079}

あかりを灯した瞬間から
スタジオの空気がシャープに引き締まる。

麻炭香の香りや
三昧琴の音色と相まって

静かなひとりの時間が
生徒さんそれぞれの身体のなかに流れる。


不思議な巡り合わせによって
この場所に集まった

スンニャターヨガの、三種の神器^^
{38B6BA00-B3CD-4CB3-9B61-EB98E22C1E86}



2012年から書き始めたこちらのブログ。

のべ800以上、記事を書いてきたわけですが

そのほとんどが

ヨガや瞑想をしたら、
こうなった!
…という旨の記事だったように思います。

ヨガや瞑想に出会い、
面白いこと、楽しいこと
大変だったこと

ほんとうに色々ありましたが

そのなかで気づいたことや
身体の反応(=結果)というのは

いつも驚きや不思議さ
興奮や歓喜に満ちたものでした^^


…と同時に
なんの道具も使うことなく
身ひとつでできるヨガと瞑想に


「わたしの身体や心をこんなにも変え、
魂の存在を感じることのできた
このヨガと瞑想には

一体、どんな秘密が隠されているのだろう?」と

ものすごい可能性を感じました。


自分の身体のために

自分の心のために

自分の魂のためだけに
費やすことのできる時間は

その時々で変動し

時にはほんのわずかしかない時もあります。


けれど、

自分の身体のために

自分の心のために

自分の魂のためだけに

ヨガや瞑想をする時間を

週に一度でも持つことができたなら


わたしがこれまで書いてきた
約800記事の出来事を超える何かが
その人の身体と心と魂に起こるのだろうと

想像しています。
そう信じています。
そう確信しています。

それは
ヨガをする人
瞑想をする人
ヨギックマッサージを受ける人
ヒーリングを受ける人により

それぞれの何かがある。

もしかしたら

その人の根底や基盤、生きる原動力を
揺るぎないものにする

かもしれないし

その人の過去を癒し、終わらせる

かもしれない。

その人の未来や可能性の扉を開くきっかけになるかもしれないし、

自分を愛し、他の誰かを愛することについて
深く理解するきっかけになるかもしれない。

恐れという幻想が取り除かれ
自分の内側の声や本音が聞こえるかもしれない。

やってみないと、わからない。



それを一緒に見たくて

それを一緒にやりたくて

そういう場所でありたくて

これからもブログを書こうと思っています。

{800266E8-3624-42B1-83DE-7968D55D785F}

それはまるで

広大な大地に蒔いた種が

根を張り
やがて芽が出て
茎が伸びて
葉が広がって
花が咲いて
実を結び

やがて葉が落ち、大地の栄養となる


ひとつひとつのプロセスや循環を
悦ぶことのよう。

とても似ている、と感じます。


一緒に、ヨガと瞑想を楽しみましょう^^!

{569B34EA-7D58-4552-B118-B21F364190F6}


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com