茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。


きのう、祐天寺のスペースUにて

「川上貢一さん、川上美保さんダブルセミナー
ホーリースピリットとともに生きる。
たったひとつの問題について」

…というトークイベントに参加してきました。
{5A073440-05E5-4D72-BC89-9D06ECABC703:01}
(お二人の佇まい…照れラブラブ


ゲストのお二人は、
ご夫婦で「やすらぎの部屋」というヒーリングサロンを運営されています。



川上貢一さん(コオさん)は、
これまで何回かこちらのブログでも紹介しておりますが

奇跡のコースという書物を読み解くクラスをされていて、

わたしも入門編のクラス(インテンシブクラス)に参加していました^^





川上美保さんは、
フラワーエッセンスを扱うクラスや
タロット、宇宙にオーダーなど
その人を癒す、幸せにする術を
やさしく手解きしてくださいますラブラブ

{1639329A-6334-4A84-8019-854E110CBBAE:01}

会場となった、スペースUは
15人もの参加者で充ち満ちておりました照れ


わたしは、どこに座るか結構迷ったのですが
結局最前列の一番窓際に座りました。


着席した後に気づいたのですが、
それぞれ席に置かれていたカードの裏に
奇跡のコースの一節が原文のまま書かれていました。

わたしのカードは、こちら。
{D63C8A9E-D667-4426-90A8-C43B942412BD:01}

ただ、愛だけを教えなさい。
あなたは愛そのものなのだから。

読んだ瞬間、
温かい涙がボロボロ流れました。

好き、とか
大好き…と言った類の「愛」ではないのだそうです。

わたしが生まれる前から、
わたしの心臓の息の根が耐えてもなお
永遠に変わることなくあるもの。


それが、ここでいう「愛」なのだそうです。


そして、今までもずっと
愛のみを教えてきたし、

これからも永遠に
ただただ、愛を教えるために

あなたにそこにいてほしい。

…ということなんだよ、と
コオさんはやさしく解説してくださいました。


そして、
わたしの隣に座った方のカードに書かれていたメッセージとも関連し合っている

大好きな一節があって


それはね、
「Love is never says
I'm sorry.」


…という言葉。

直訳すると
愛とは、決して後悔しないこと

なんだけど

超訳すると、
もしかしたらこんな風なのかも。

「愛とは、一切の罪悪感がない状態である」


わたし自身も、
わたしの身体に備わる愛について

また理解が深まった瞬間でした。

{1E3B4FF9-65BC-4EE1-A915-E99BAE52B432:01}

後半の、美保さんのお話や
千種さんとのクロストークも

ほんとうに素晴らしくて。

また別の記事で、シェアしていきますねニコニコ


イベントのあとは、
そのまま親睦会に突入☆
{944D5424-7D8D-4F55-898D-F3FBC4AFBF7E:01}
美味しいおつまみを囲んで、
いっぱいお酒を呑みましたラブラブ

13:00セミナー
16:00親睦会
18:00二次会…と

今までで一番祐天寺にいましたo(^▽^)o
    
    
ベロベロに酔ってしまい、
あるカミングアウトもしてしまいましたが、
    
    
かっこつけずに
そのまんまの自分でいられる嬉しさを感じ、
人の優しさに体の芯まで癒されました。
    
    
帰宅は、23時。

旦那さんは
日中娘の予防接種をして
駅前の子供広場で遊ばせて
市役所へ保育園の申し込みをし
買い物へ行き
娘を風呂に入れ、
娘に保湿クリームを塗り
娘を寝かしつけ
ハッシュドビーフと大根もちを作って
わたしの帰りを待っていてくれました。


二次会の居酒屋さんへ向かう途中、
ベロベロに酔っ払っていたけれど
ほんの少し正気に戻って
旦那さんに「もう少し親睦を深めたい」と一本電話を入れました。

怒られるかな、とちょっと思ってました。

けれど
「時間は気にしなくていいから。
楽しんできて!」と言ってくれて
わたしは更に酔っ払いました。


いつもは多くを語らないけれど
やりたいこと、
ちょっと諦めていること
本音について
たくさん、たくさん話したり聞いたりできました。

それが、とてもうれしかった。

    
    
わたしのやりたいことを尊重してくれて、ありがとう。
    
    
あなたのおかげで
わたしはわたしでいられます。
    
    
コオさん、美保さん
ありがとうございました!

千種さん、
貴重な機会を与えてくださり、
ありがとうございました!

ご一緒した皆さま、
楽しいひとときをありがとうございました!


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com