前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

みなさま、こんばんは^^。

 

 

5月になりましたね。

 

今頃ですが、この冬は、暖かかったかな〜と思います。

 

 

暖冬とは別に今年の冬、自分の身体の変化に驚いたことがあるんです。

 

何かというと、

 

それは、

 

ハートのあたりのあたたかさ。

 

 

今年の1月の電気料金の確認をしたら、なぜか去年よりかなり電気料金が安かったんですよ。

 

で、

 

あれ?なんでだろう?

 

って思ったんですね。

 

 

 

で、

 

そう言えば、毎冬自分のいるところ、

 

パソコンをしていたらそこに、

 

キッチンにいたらそこに、持ち歩いている小さなパネルヒーターを全く使ってないことに気づいたんです。

 

 

 

最初は、暖冬だからなかな〜と思ったのですが、

 

ふと自分の身体に意識を向けて感じると、

 

あれ?

 

胸の辺りがほっこりあたたかい。

 

 

 

胸のあたり、ハート。

 

そこに、今まで感じたことのないあたたかさ♡

 

を感じたのです。

 

 

ほ〜んわり、ほっこりあたたかいから、あまり寒いと感じない。

 

 

だから、ヒーターも使ってなかったんですよね〜。

 

 

ハートのあたりで自家発電しているようですよw。

 

 

 

 

なぜ、このあたたかさを感じるようになったのかというと、

 

これは、私が昨年、自分の心の中にあった根源的な恐怖の感覚を抜けきったからだな〜って感じています。

 

 

 

多くの人は、自分でも気づかないうちに、

 

この世界は、怖い世界だと思って生きているんですよね。

 

 

 

私もそうでした。

 

自分の顕在意識上は、別にこの世界を怖いなんて思ってはいなかったんですよ。

 

私が、この世界を怖いなんて思っているなんて、考えたこともなかったんです。

 

 

 

でも、

 

自分の心の中を、奥の、奥の、奥の方まで、

 

じーーーーーーっくり、

 

しーーーーーーっかり、

 

見ていったら、

 

あったんですよね。

 

 

 

この世界に対する恐さが。

 

 

 

その恐さは、

 

実は身体にも影響を与えていたんです。

 

 

 

その根源的な恐怖の感覚は、

 

いつもいつも心の中にあって、

 

恐怖の感覚が心の中にあるということは、

 

常に緊張していて、

 

警戒していて、

 

気を許しちゃダメだ、

 

備えないと

 

という状態を作り出していて、

 

それが身体の緊張、

 

冷え、

 

固さになどにつながっていたのです。

 

 

 

実際、この心を深く深く見ていって、

 

いろんなことに気づいていくことで、身体がふわ〜っと緩むことも体験しています♪

 

 

 

本当に心と身体はつながっていて、

 

心の中の恐れがなくなることで、

 

こんなにも身体に変化が起こることに、自分自身驚いています。

 

 

 

このね。

 

心の中の根源的な恐怖。

 

これがなくなると。

 

 

まあ、「恐怖」の感覚がなくなるので、

 

身体も暖かく、緩みますが、

 

この世界の見え方も変わるんです。

 

 

 

この世界は、どこまでも穏やかで、静かで、あたたかくて、自由で、広がっていることがわかるんですよ〜♪

 

 

頭ではなく、

 

体感としてわかるんです。

 

そうだよねって、心と身体が感じているんです。

 

 

 

私がやったのは、ひたすら心を見つめていって、感じていって、抜けていくだけ。

 

 

 

自分で怖い世界を作っていたんですよね^^;

 

 

 

心を知るコツ、まとめ中〜。

 

しっかりしたもの作りたくなって、今コツコツ書いています。

 

しばらくお待ちください!

 

 

 

 

 

今、庭のお花が綺麗です〜♪

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからさらに掘り下げた記事をお届けしています〜^^。

 

心を知るコツ(仮題)が出来上がったら、メルマガで最初にご連絡します♪

 

メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

穏やかな安心の中で楽に軽〜く生きていく

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆