前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

みなさま、こんばんは^^。

 

 

 

内観を進めていくと、

 

あ〜、この時こんなこと思っていたんだよね。

 

こんなこと感じてたんだよね。

 

って、

 

その時は、はっきりと言語化できなかったり、

 

蓋してしまっていたりしたことが

 

いろいろとわかってきます。

 

 

実は、自分の心が何を感じていたのか、

 

何を思っていたのか、

 

気づいていないことって、結構あるんですよ。

 

 

 

何かが起こって、

 

その時感じていたこと・・・・・。

 

 

 

なんとなく嫌なできごとだったなーっで終わっていて、

 

その時何を感じたのか?

 

何を想ったのか?

 

知らないままそのままになっていること、

 

あったりするんです。

 

 

 

 

でもね。

 

心が感じたこと、想ったことって、

 

ちゃんと感じたり、わかってあげないと、

 

心の中にどんどん溜め込まれていきます。

 

 

 

それを感じた自分が、自分でそれを感じてあげないと、

 

ずーーーーーっと心の中にあるんです。

 

 

 

そして、心は、それをわかってほしいーーーってずっと想っているんですよ。

 

 

過去の記憶で、

 

だいたいネガティブな記憶だと思いますが、

 

何か嫌なことがあった記憶って、なんだかしこりのように残っていませんか?

 

 

なんだか、妙にその時のことだけ、覚えていること・・・。

 

 

 

そういう記憶の中には、

 

きっと、蓋しちゃったり、

 

気づいていない、感情や想いがあったりするんですよね。

 

 

 

そして、そういう感情や、想いは、

 

実は、今の日常に大きな影響を与えていたりするのです。

 

 

 

なんだかうまくいかない???

 

なんだか苦しい???

 

なんだかおかしい・・・・・

 

 

 

って感じるようなことが

 

そんな過去とつながってたりするんですよね。

 

 

 

でもね。

 

心は、自分を苦しめようとは思っていないんですよ。

 

 

ただただ、

 

わかって欲しいーーーーーって思ってるだけなんです。

 

 

 

 

あの時、こう感じたんだよ。

 

こんなこと思ったんだよ。

 

それをわかって欲しいだけなんです。

 

 

 

だから、サインを送ってくれています。

 

 

それがネガティブな感覚なんです。

 

 

 

心がモヤっとすること。

 

重たくなること。

 

イラっとしたり、むかっとしたり、

 

悲しくなったり、寂しくなったり、

 

ちゃんとサインを送ってくれているんです。

 

 

 

そして、心に感じるそんなネガティブな感覚だけではなく、

 

身体にもサインを出してくれます。

 

 

 

年とともに身体が固くなっていくのは、

 

そういう思いや感情が身体を固くしていくからかなーって感じています。

 

 

 

実際、私は、内観始めて、

 

いろいろなことを思い出して、気づいていったら、

 

どんどん身体が柔らかくなってきていますからね。

 

気づきがあった時って、身体が緩むんです。

 

 

 

 

何度も言いますが、

 

心は、心のことを知って欲しいからいろいろなサインを出しているんです。

 

 

 

そして、

 

心は、どうしてそんなに、心のことを知って欲しいのかというと、

 

この世界に生まれてきた目的が、

 

心が感じたこと、感じたいことを感じるためだからなんです。

 

 

 

そのために生まれてきているんですよ!

 

心が体験したいこと、ちゃんと体験したいんです。

 

この体験しよう!って決めてきてるんです。

 

 

 

でも、それを忘れちゃって、

 

ネガティブな感覚感じたくなくて、

 

それをちゃんと体験できてないから、

 

一生懸命に教えてくれているんですよ〜。

 

 

 

 

過去に心が感じたこと、思ったこと、

 

それをわかってあげて、

 

そして、心が感じたいことを感じるために、

 

今の心に従っていくと、

 

自分の人生を心地よく、自由に生きていくことができるんです。

 

 

 

自分の心、わかってあげようとしてみてくださいね。

 

 

あの時、何を感じていたんだろう?

 

あの時、何を想っていたんだろう?

 

って。

 

 

わかってあげると、心が喜びますよ♪

 

 

 

 

 

 

ただいま

 

心を見つめるコツをまとめています♪

 

一歩一歩進めております〜。

 

少しお待ちを!

 

 

 

 

 

 

オオシマサクラかな?

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからさらに掘り下げた記事をお届けしています〜^^。

 

メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

内観と心のお掃除!穏やかな安心の中で楽に軽〜く生きていく

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆