前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

みなさま、こんばんは^^。

 

 

春ですね♡

 

 

 

今日のテーマ。

 

「何者にもならなくていい」

 

 

 

もしかしたら、当たり前じゃない?

 

って感じる方もいるかもしれません。

 

 

 

でもね。

 

いつの間にか

 

自分じゃない、何者かになろうとしてきているんですよね。

 

私たち。

 

 

小学校に行ったら、中学校。

 

中学へ行ったら、高校、大学、社会人になって就職・・・・・。

 

 

いつの間にかなろうとしてきませんでしたか?

 

 

 

え?

 

それ当たり前じゃない?

 

って思ったら、

 

それは、実は違うんですよーーーーー。

 

 

 

もちろん、なりたいならなっていいんですけどね。

 

でも、なりたくなければ、

 

ならなくていい。

 

 

 

多くの人が向かう先に、興味がない人もいます。

 

行きたくない人もいます。

 

そしたら、そこに行かなくていい。

 

行かなくていいんです。

 

 

 

 

 

きっと多くの人は、

 

学校卒業してからも、

 

結婚して、

 

子供を産んで、

 

いい妻になって?

 

いいお母さんになって?

 

って何かになろうとしてきたんです。

 

 

 

たぶん、そうなりたくて、なろうとしてきてるんですけどね。

 

実は、純粋にそうなりたいという気持ちとは、少しずれが起こっていたりします。

 

 

 

 

そうなれないと、

 

自分が認められない、

 

 

そうなれないと、

 

愛されない、

 

 

そうなれないと、

 

生きていけない、、、、、

 

 

そんな気持ちがどこかにあるんです。

 

 

 

そして、そんな気持ちの奥には、

 

 

他者から認めて欲しいと思っていて、

 

 

愛して欲しいと思っていて、

 

 

それによって生きている価値を見出そうとしている

 

 

自分がいるんです。

 

 

 

 

でもね。

 

それだと、苦しいんですよ。

 

 

いつの間にか、とても生きづらくなっていたりします。

 

 

 

そこから抜けていくには、まずは自分で自分を認めていくこと。

 

愛していくこと。

 

 

 

ですよ♪

 

 

 

でもね。

 

それだけでは、本当に楽にはならないかも。

 

 

 

もう一つ必要なことがあります。

 

 

それは、自分の内側にある「恐れ」に気づいていくこと。

 

 

 

その恐れから本当に抜け出せると、

 

何者にもならなくていい。

 

 

 

そう、心から思えます。

 

 

 

ただ、今の自分でいい。

 

 

 

心の底からそう思えるのです。

 

 

 

ただ、今の自分でいい。

 

 

 

 

わ!

 

今気がつきました♪

 

日本語って素敵ー。

 

 

 

 

「ただいま」って、

 

ただ、今の自分に戻ってきたってこと。

 

 

 

「ただいま」

 

家に帰ってきた。

 

 

 

「ただいま」

 

本当の自分に還ってきた。

 

 

 

「ただいま」

 

ホーム(源・本質・無・・・etc)に還ってきた。

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

 

ちょっと横道にそれましたw

 

 

 

 

 

何者かになろうとしていませんか?

 

 

それ、手放してみてください。

 

 

楽ーーーーーになりますよ♪

 

 

 

 

 

ただいま(笑)

 

心を見つめるコツをまとめています♪

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

今日のお庭。

ユキヤナギが綺麗に咲いています♪

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからさらに掘り下げた記事をお届けしています〜^^。

 

メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

内観と心のお掃除!穏やかな安心の中で楽に軽〜く生きていく

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆