先週末も息子に会いました。今回は姪っ子も一緒に遊びに行きました。みんなで一緒に出掛けた場所はサンリオピューロランドです。約半年前にも行ったのですが、今回も息子と姪っ子と前回と同じメンバーで行きました。

 

 

ピューロランドでは誕生日の月の人はカードが貰えて、そのカードに働いている係員がシールを貼ってくれます。息子たちは15個もシールを貰い、表面が一杯になったので裏にもシールを貰っていました。

 

 

今回会っている間にも息子がいくつかおかしな事をしていたので紹介したいと思います。今、息子の歯は生え変わりの時期で、前回も数本歯が抜けていましたが、今回は前歯が抜けていました。前歯が抜けたので、口笛が出来るようになったらしく、私と会っている間に何度も誇らしげに口笛をしていました。そして、口笛が出来なくなっちゃうから前歯が生えてこないで欲しいと言っていました。お前の発想は変態だと言っておきました。

 

 

そして、パパは前歯があるけど口笛が出来るよと、口笛をして見せてやりました。しかも、息子は口笛の音を出すだけですが、私は口笛で曲を吹いてやろうとしたのですが、曲の途中で自分よりうまく吹かれるのが悔しい息子が、私の顔の前に顔を持ってきて口笛で私の音を掻き消すように対抗してきました。その馬鹿な感じが最高に可愛いと思いました。

 

 

また、姪っ子が紙を使ってスプーンを作り、それを使って片目を隠し視力検査ゴッコを私とやりました。私が指でワッカを作り、ワッカの穴を上や下などにずらして、それを見て姪っ子が上とか下とかいう遊びをしていたのですが、息子も「俺も視力検査したい」って言ってきたのですが、まずは自分の片手で片目を隠して、もう一つの手にスプーンを持って別の目を隠して、「何も見えないよ」って言ってきました。それには爆笑しました。きっと、視力検査を知らないのかもしれませんが、マジで間違えたんだと思います。

 

 

そして、以前にも書きましたが、私の名前がこうすけなので息子は私の事をこっけと呼びます。そして、前回まではPPAPをよく歌っていたのですが、今回は永野って芸人のギャグを歌っていました。別に面白い事を言っていた訳ではないですが、「こっけより普通にラッセンが好き~」ってずっと歌っていました。よほどラッセンが好きなんだろうと思えるくらい歌っていました。

 

 

そんな息子との時間は本当に幸せでした。今回は珍しく映画に行く事はありませんでしたが、次回は映画も含めて色々と遊びに行きたいと思います。