2018年度の目標です

 

  1. 人を思いやれる性格の良い人間とだけ付き合う

  2. 人を思いやれる性格の良い人間のみを引き寄せる

 

まず、上の二つを一番の目標にしたいと思います。2018年度は少し人間関係を構築出来ればと思っています。ただ、誰でも良いから付き合いたいと思っている訳ではありません。もし、人を思いやれない人間であれば、付き合わなくて良いと思っています。本音で関わってほしくないです。

 

 

現在の日本において残念な事に不誠実だったり、人を思いやれなかったり、平気でウソをつく人間の方が成功をしているように思える事があります。そのような人間が安易に成功をおさめるように思え事もありますが、私はそのような方法ならば成功をしなくて良いと思っています。

 

 

もちろん、成功したいとは思っています。険しい道であっても違う道のりで成功したいです。人を思いやれなかったりウソをつく方法もあると思いますが、私はそのような人間とは欠片も関わりになりたくないです。そのような人はどうか私に関わらないで下さい。同じ発想の人と付き合った方が誰であっても楽だと思います。2018年度は人を思い思いやれる性格の良い人とだけ人間関係を築く事を一番の目標にしたいと思います。

 

 

 

うちの両親は凄いな~!

テーマ:

 私は両親が若い時に生まれた子なのですが、私が既にオッサンですから両親もある程度の年齢になってきました。私の両親は私が生まれた年に会社を立ち上げて今までずっと継続してきていますので、既に45年ほど会社を経営している事になります。

 

 

正直、本当に凄いと思います。更に言えば、私は4人兄弟です。全員が男です。手の掛かる男ばかりを4人も育てて、更に会社を45年間も経営してきているのは尊敬に値すると思います。

 

 

私の両親は私が子供の頃から殆ど会社を休んだのを見た事がありません。継続が力になるという事を教えてくれています。私が最初に社会人になった時もそれが当たり前だと思っていましたので、休まず働くべきだと思っていました。

 

 

そこはもしかしたら若干の勘違いがあるのかもしれません。私の両親は自分で経営しているから働き続けていただけで、社員にも強制していた訳では一切ありません。たまにも休みであっても、仕事付き合いの延長のゴルフであったりという感じなので、ちゃんと休みを取れる事は殆どないと言っています。

 

 

最近は世の中が変わった事もあるのだと思いますが、仕事とプライベートのバランスを取りながら仕事をしているそうです。ただ、そろそろ年齢も年齢なのでちゃんと休むところは休んで体をいたわりながら長生きして欲しいと思います。私は両親ともに、まだまだ2030年と長生きしてくれると本気で信じています。私は両親には幸せに健康に長生きして欲しいと思います。

 

 

2018の人生の目標や心がけとは別に、私の基本的な人生指針を紹介します。

 

  1. 自分な好きな仕事をして十分なお金を得る事

  2. 人を思いやれる性格の良い人とのみ人間関係を築く事

  3. 息子を出来る限り支え、息子の幸せを願う事

 

 

以前から何度か書いていますが、趣味の充実などは削除しました。もちろん、趣味は今後も続けて行きます。ただ、趣味は趣味ですので人生の指針とするほどではないですね。また、彼女も欲しいですが、それも人生の指針とする事でもないですね。

 

 

私の指針に賛同いただけない方や少しでも妨害される方は、どうぞお引取り下さい。嫌味で言っている訳では欠片もありません。私は自分の指針に沿って生きたいと心から願っています。ですので、賛同いただけない方は関わっていただきたくないですし、ブログも訪問していただきたくないと思っています。ご賛同いただける方のみ私に関わって下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

そうだ、エロになろう!

テーマ:

 ここにも飽きるほど書いていますが、私はかなり真面目に生きていると思います。また、これも飽きるほど書いていますが、私は生まれてから今までに一度も宗教にも政治的な団体にも入った事はありません。もちろん犯罪歴もありません。これは先日、台湾政府へ提出した無犯罪証明書で日本の警視庁が証明してくれたとおりです。

 

 

また、タバコも吸いませんし、博打もしません。タバコも博打も過去にはしていましたが、止めていますので、今後はする事はないと思います。お酒は基本的に金曜と土曜日だけ飲みます。私は約5年半前に離婚をしていますが、過去8年間半でデートをした事もなければ、手をつないだ事もありません。ただただ頑張って働いて普通に幸せに生きていきたいと思っている人間です。

 

 

ちなみに、これも書いていますが2017年度末にAirbnbを利用した時に24人くらい泊まれるアパートに私と若い女性が二人きりで二日間泊まる時がありました。その女性は無防備にも夜中にもドアが開いていましたが、なんか不自然だなと思いましたが、もちろん何もありません。

 

 

私がフィリピンに短期留学に行った時には、その留学先の人達に飲みに行こうと誘われて、飲みのつもりで行ったら売春宿だった事があります。しかも二回も連れて行かれました。今は無くなっているので書きますが、セブ島のALTAという語学学校です。もちろん、その時も二回とも断りました。

 

 

また、以前にタイで働いていた時にも服を脱ぐマッサージに数人でいく事になった時にも、私は凄くお腹を壊しているからと言い一人でロビーで待っていた事もあります。また、タイのスナックで飲んでいた時にも女性にフルーツ美味しい?私はもっと美味しいよとお誘い?を受けた事もあります。その時は、俺はオジサンだから油っぽくてまずいよとお断りしました。とても怒っていました。ちなみに、Airbnbの時も翌日に女性が凄く不機嫌のように感じました。

 

 

私は凄く女性にだらしなく見えるようで、私ならばすぐに女性を誘うように思えるらしく、そのような行動に取らないと腹が立つのかもしれません。ただ、私は意外と真面目に生きていますから、相手に魅力がないとかでなく簡単に女性と関係を持つ事はありません。

 

 

ただ、それが更につまらない人間を助長させているかもしれませんね。今年からは真面目だけでなく少し遊び心を持って生きたいと思います。こういう風に書くと女性遊びをするように勘違いされるかもしれませんが、彼女は欲しいですが真面目に付き合える彼女が出来れば良いなと思います。軽々しく女性遊びをしたいという気持ちは全くありません。そして出来た彼女だけを大切にしたいです。

 

 

また、私の趣味の一つが読書ですが、毎年100冊以上のビジネス書を読んでいます。過去4年間で600冊以上のビジネス書を読んできました。ただ、2018年はビジネス書は50冊以下に抑えて、小説やマンガなども読んでいこうと思っています。

 

 

今年は仕事中心で生活するつもりですが、遊び心を持って色々な事に挑戦したいと思います。私は150歳まで生きるつもりですから、人生150年計画でまだ100年以上残っています。今後を充実する為にも遊び心も持ちながらやって生きたいと思います。

 

 

私は約3週間前に日本に帰国しまして、どうせ引っ越すからと日本に帰ってきてから住民票に関して何も申請していない為に、現在日本に住所がありません。そして、今度引越しをするのですが、住民票がない為に不動産屋にパスポートを持ってきて欲しいと言われました。

 

 

パスポートで身分を証明するのは海外では普通の事ですが、日本では初めての事です。私が海外にいた事の証明にもなるのでしょうね。何度も書いているように、私は過去10年間で18ヶ国に行って、3ヶ国に住んでいます。

 

 

オーストラリアに住んでいた時にも何度も日本に帰国していますし、タイに住んでいた時にも何度も帰国していますし、台湾に住んでいた時も何度か帰国しています。そして、カンボジアにも4回行っていますし、ラオスにもマレーシアにもシンガポールにも2回行っています。それ以外にもスリランカやエチオピアやUAEなどトランジットとして通過していますので色々な国の税関を通っています。

 

 

税関を通るとパスポートに判子が押されますが、私のパスポートには何個の判子が押してあるのだろうか?もし私が台湾にいた事の証明だとしたらちゃんと判子が見つかるのだろうか?と思い判子の数を数えてみました。

 

 

合計で121個でした。

 

 

結構な数だと思います。ちなみに、今年下旬にパスポートの10年の期限が終わります。それが終わったら新しくパスポートを取得しますが、次の10年間も100個以上を目指したいと思います。年平均で5往復くらい?。トランジットを考えると34往復くらいでしょうか?

 

 

ヨーロッパなどに少し長く住んでいれば意外と色々な国には行けそうだなって思えてしまいます。そして、パスポートの期限が切れる前に、また数回海外旅行に行けたら良いなと思います。