昨日のブログでも書きましたが、最近は調味料をたくさん使っているのと、本当に飲んだり食べたりする機会があり、かなり太っています。毎月、筋トレの成果をこのブログに写真アップしていますが、今回は確実に退化していると思います。


正直、半年目くらいをピークに少しずつ下っているのは分かっているのですが。。。最近は筋トレの量を増やす事もなく、食事やお酒を節制する事もなく、ただルーチンのように日々筋トレだけをしているので、以前から全く筋肉が発達していません。


あまり時間を筋トレに掛けたくないので、今のプログラムを続けているのですが、少しだけ筋トレ内容を変えるかダンベルの負荷を重くしようかと思っています。ボディービルダーのような筋肉りゅうりゅうは凄いとは思うけど、私の目指しているところでは全くないので


早く柔軟に動ける体を目指して、これからも筋トレを続けていきたいと思っています。下がおじさんが筋トレを始めて10ヶ月目です。オジサンという事もあるのでしょうか、少し不摂生をすればぐに贅肉として体に現れますね。



AD

得意料理は? ブログネタ:得意料理は? 参加中
本文はここから


最近は、お米が少なくなっていたので麺類を多く作っています。そして、以前には家に20種類以上の調味料があり、それらが少しずつ引越しにあわせてなくなってきました。今、残っているのは普段からたくさん使う為に大きなボトルで購入した数種類くらいだけになっています。


私は。引越しにあわせてなくしたい調味料をうまい事使う事が出来たと思っていたのですが、最近少しずつ太っていまして、今は身長180センチに体重65キロくらいです。大して食べていないのに、何でだろうと思っていたら、調味料をたくさん使っていたんですね。


油とか蜂蜜とか必要以上にあるので、意味なく大量に使っていました。その為に、それらが少しずつ腹についたのだと思います。うまく調味料の分量を使っていたと思っていたら、ただなくしたい物を普段以上に使っていただけでした。とんだ勘違いです。下は最近作った料理です。


まぐろの寿司


白ワインと魚介類のパスタ


群馬のひもかわうどん


冷やし中華


豚こまで作ったとんかつ

AD

凄く悔しいが

テーマ:
昨日、引越しを行いました。とはいっても、完全に荷物を運びきれてはいないのですが、たいていのものを移動させました。私がずっと使って重宝していたプリンターがあるのですが、それが45キロくらいあります。


それを購入した時も、川俣から今のところへ引っ越してをしてきた時にも階段を持ち上げたので、問題がないと思っていたのですが、それを運んでいる時に途中で突然に力が抜けてしまって、思い切り叩き落してしまいました。


それが起動するかどうかは未だ分かりません。これからも使いたいと思っているので、何とか無事であると良いのですが、それでも思い切り落としましたからどうか分からないですね。まあ、私の体が大して怪我がなかったので良かったと思う事にします。ちなみに、その時に少しだけアザが出来ました。汚い写真ですいませんが、下に紹介します。



AD

旅行で行ったことのある場所 ブログネタ:旅行で行ったことのある場所 参加中
本文はここから




今日のブログネタは旅行で行った事ある場所ですので、今日は以前に書いたタイでのブログを紹介します。


これは私がタイに行った時に行った実験です。日本人の中にはドリアンを食べた事がない人も多くいると思います。ただ、果物の王様といわれているのは、きっとご存知だと思います。ドリアンは私が一番好きな果物です。


ドリアンと聞くと匂いが酷いと想像すると思いますが、初めのうちは匂いが気になるかもしれません。ただ、ドリアン好きな人にすると匂いも良いのだそうです。私は匂いが良いとは思いませんが、匂いは気にならないです。


特に口に入れてしませば、全く気にならなくなります。味はメロンをもっと甘くまろやかにクリーミーにしたような味です。本当に美味しいですよ。特にタイのドリアンは品質改良をしているようで、匂いは抑え目になっています。


私はタイに行くと必ずドリアンは食べます。ただ、タイにいてもそれなりに値段は高いです。そして、カロリーも物凄く高いです。話はかなりそれましたが、ドリアンにまつわる一つの噂があります。


ドリアンをアルコールと一緒に食すと死ぬという噂です。これは腹の中で発酵する為に死ぬとか、急に血糖値があがって死ぬとか色々な説があるようです。私は本当に死ぬのか(もちろん、死ぬ訳がないと思った前提で)実験をしてみました。



下がその時の動画です。今、こうして動画をブログをアップしていますので、死なないのかアルコールが足りなかったようです。※食べ方が少し汚いですが、すいません。




キッチンの代償

テーマ:

マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから





今日のブログネタはマンションと一軒家のどちらが良いかですが、私は何も邪魔をされずに家の中でリラックスできるのならば、どちらでも良いと思います。ただ、ずっと一人身ですから、マンションの方が経済的かもしれませんね。


今回のブログは私がタイに住んでいた時に書いたコンドミニアムについてのブログです。




最近は毎日のように書いているように、タイでは外で簡単に食べ物が手に入りますので、多くの家ではキッチンがありません。ただ、現在キッチンのある部屋に住んでいます。正直、一度手に入れてしまったキッチンがある家の居心地の良さに、今後キッチンのない部屋では住めそうにありません。





ただ、その変わりと言ってはなんですが、多少の代償があります。これも以前から言っているように、私は自分の息子の養育費の為に給料の約半分を使っています。最近は少し円安になっていますので、本当に少しだけ良くなっていますが、それでも余裕がある生活ではありません。その為に、高いマンションなどには絶対にすめません。





私が乗っている電車の駅には日本人が多く住んでいる駅が何駅が並んであります。うちの会社の人達の多くもきっとその辺りに住んでいるでしょう。ただ、私の駅はそこから少し離れた駅になります。





そして、その駅から普段乗っているソンテオという荷台を改造した20人くらいが同時に乗るバスのような乗り物があるのですが、私もそれに乗って行き帰り通勤しています。私が乗っているソンテオにタイ人以外で乗っているのを見るのはあまりありません。





本当に時々座れる事もありますが、タイの習慣で女性が乗ってくると席を譲ります。その為に、私も余裕のある時は座りますが、なるべく良い位置で立っていたいと思っています。良い位置で立てない時は次のソンテオまで見送ります。





というのも、そのバス停から私のマンションまではソンテオで20~30分くらい掛かるからです。私はいつも行き帰りにノートパソコンをバッグに入れていますので、その間もずっと立っていなければなりません。





そして、ソンテオを降りてから、私のマンションまで歩いて7・8分掛かります。会社を出て電車に乗ってから約12・3分で、電車を降りてからバス停まで歩いて10分、そこからソンテオで混み具合によりますが20~30分、バス停からマンションまで歩いて7・8分です。





少なく見積もっても会社からマンションまで帰り道に50分くらい掛けています。その間に座れる事はありませんし、5キロ以上はあるであろうノートパソコン入のバッグをずっと持って移動しています。





結構大変だと思う事もありますし、時間が勿体無いと思う事もあります。ただ、行きの時はマンションから出ているロットォーという15人くらいが乗るvanに乗れる時がありますので、そこまで大変ではありません。





帰りも最近はマンションの入口からマンションまで最大5人乗れるカートが出ているのを知ったので、なるべくそれに乗るようにしていますので、その分気楽にはなっています。ただ、キッチンがある家に住む代償として、それだけの距離を通勤しています。





部屋はオーナーも良い人ですし、綺麗だし、一人にしては広いし、相当に良いです。ただ、行き帰りは結構大変と思うことがあります。



下はその時に住んでいたマンションになります。