こんにちは永野です。
 
先日、お休みを利用してこちらへ

奈良に行かせていただきました。

 
考えてみれば、
小学校の修学旅行ぶりに
(なんと30年ぶり)(;'∀')
奈良の地を訪れました。
 
ほとんど当時の記憶もないですが、
結構前から行きたい地ランキングで
上位に有ったもので・・・\( 'ω')/
(私の個人ランキングですが、)

 

法隆寺

 

東大寺
久しぶりに見るとこんなに大きかったっけ?と思うぐらい大きな木造建築物です。

 

 

東大寺南大門 阿形吽形像 こちらもでかいしかっこいい。
まさに阿吽の呼吸です。

 

唐招提寺

 

石舞台古墳
 
等々、1泊2日でぐるっと奈良を回らせていただきました。
 
天気も良かったし、しっかり散策できました。
 
私的には
神社仏閣、古墳、石垣など歴史的遺産に
触れるたびに感動していたのですが、
 
子供たちは

 

まだその価値はわからない様で・・・、
 
奈良では鹿は
神様の代理という
神聖な生き物との事ですが
奈良公園で鹿に鹿せんべいを
あげまくって、何頭も鹿を従えて
歩いていました。(-_-)
 
色々回りましたが、
 
私のお勧めは
やはり「唐招提寺」ですね。
鑑真の廟もありますし。金堂内は感動ものです。
ほぼ国宝で撮影不可ですので、
心にとめておきます。
 
今度はいつ行けるかなー(*'▽')