• 26 Mar
    • 春が来た!?

      売買営業部の芳川です。   日ごとに暖かくなって「春」の訪れを感じるようになりました。 ここは従業員駐車場の入り口。気が付くと草花?が芽吹いてきました。     今年も草との格闘の季節が来ました。   今のうちにやってしまおう(=゚ω゚)ノ!     おーっまだ草の根も浅いし、汗かく間もなくきれいになった!   でもまた、すぐ復活するので…<(`^´)>!!     効くんかいな? これ頭に振ったらどうなるんかな…?根まで枯らすんかな… それは困る。黒い粉ならいいか!(´・ω・`)     と朝からバカなこと言ってる、昨日が誕生日のオヤジでした(=゚ω゚)ノ              

      NEW!

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 雪見風呂⛄⛄⛄

      こんにちは、中西です。   先日は3月というのに県北の方では雪が降りましたね◎   ちょうど雪の降った日に友達と出雲大社に行く予定にしていたのですが、   高速道路も規制がかかるほどという事で断念   でもせっかくのお休み、何かしたい!という事で、急きょ温泉に行くことにしました٩( ''ω'' )و     写真は温泉地かどうか全く分からないですが(笑)   こんな感じに雪が積もっていて、温泉に入りだしたころからまた雪も降り始めて、露天風呂では雪見風呂も楽しめました♪♪   冬の温泉は最高ですね   すっかりリフレッシュできました(*''ω''*)     そして帰り道にふとこんなものを見つけました・・・     皆さまも安全運転に気を付けましょう(笑)    

      テーマ:
  • 24 Mar
    • 我が家の小悪魔

      こんにちは 2度目の投稿になります、管理センターの藤井です 今回は我が家の小悪魔、マルさんのご紹介です。 マルさんは生後1ヶ月頃、脱水症状を起こして入院し、退院後我が家に来ました。   来た時は小さくておとなしかったマルさんですが、日が経つごとに本領を発揮して、今ではお兄ちゃんのエルくんを追いかけ回す毎日   エルくんがくつろぐキャットタワーのてっぺん、お気に入りのクッション、遊んでいるおもちゃ、ご飯、全てを横取りするのです。 エルくんは心優しいのか、危害を被りたくないのか、すぐにマルさんに譲ります。 そしてエルくんがイヤイヤと尻尾を振ると、マルさんは猫じゃらし見つけた!とばかりに尻尾にガブっっ!! エルくん… そんなエルくんのストレスを減らすため、エルくんを抱き上げると、すぐさまマルさんがタタターっと走って来て、私の太ももに前足をかけ、弾みをつけて私の肩へジャンプ❗️ お陰で私の太ももはマルさんの爪あとだらけ… 最近ではマルさんを肩に乗せたまま、家事(料理以外)をするようになりました そんな小悪魔マルさんも、仕事から帰った私の後をどこまでも追いかけて来てスリスリ。 甘える時もとことん甘えるマルさんは、なんだかんだで憎めない愛らしい子なのです 寝顔も最高に可愛いのです    

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • パワースポット第2弾!!

      みなさま、こんにちわ   前回、小野さんに変顔写真を投稿されてしまった総務部の原です笑   ホームページのプロフィールでご紹介しているとおり原はジブリ好きなのであります!   そこで今回は屋久島の縄文杉と白谷雲水峡に行った時の写真たちをチラホラご紹介させていただきます (白谷雲水峡はもののけ姫のモデルになった森といわれています)   まずは推定樹齢7200年以上(諸説あり)とも言われている縄文杉 登山口からの縄文杉までの道のりは実になが~~~いものでした、、 ↓こんな感じのトロッコ道をひたすら2時間ほど歩いた気がします。     そのあとは岩だらけの道を通ったりなかなかの段差の階段を登ったりで なんだかんだ片道4時間30程登りました     途中にこんな摩訶不思議な木があったり     このゴロゴロの岩場はまるであのシーンを思い出させますね   そしてお目当ての縄文杉についた頃にはカラダはボロボロでした(笑) でも縄文杉の迫力はやっぱり想像以上なものがあったので達成感いっぱいです(。-∀-)     しかーし!大きすぎていい様に写真におさまらない!!!! ガーン But!下りも長いながーい道のりが待っているので気合いを入れなおして下山しましたとさ。。   思った以上に長くなってしまったので白谷雲水峡はまた次回のご紹介とさせていただきますね☆  

      テーマ:
  • 21 Mar
    • つらい!!!

      ど~も~   岡山西店の横田です。   ・・・・・つらいです。   何がつらいって・・・・・・   花粉症です!!!!!         いつもはメガネも掛けないしマスクもしないので、   朝から夜まで付けると疲れが半端ないです。   しかも、マスクしながら階段を5Fまで上がるのはキツいです。   この世から花粉よ無くなれ~!!!!!    

      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 懐かしい物

        こんにちは青江店の小野です。   今回はWBCが開催中なので野球関連の事(?)を書きたいと思います。 今週部屋の掃除をしていたら懐かしい物を発見しました。       中学校卒業して一度も使われていないグローブです! 中学校時代野球部に入部して、白球を追いかけていたなぁ~と思いながらあの頃は若かったと思いました(笑)     宣伝ではないですが、3月22日朝10:00からWBCの準決勝があります。 もし、見る機会がありましたら侍ジャパンを応援しましょう               野球に関係がある話が出来なくてすみません    

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 相棒

        ふと、牡蠣が食べたくなったときには 日生 へ。   ふと、海を眺めたくなったときには 渋川 へ。   ふと、ビールがなくたったことに気付いたときには 最寄りのコンビニ へ。           いつも頼りになる。   今日は、そんな私の相棒を紹介します。  売買営業部  溝口です。  こんにちは。           私の相棒はというと   アメニモマケズ   カゼニモマケズ   ユキニモナツノアツサニモ   負けません!!           だって、雨の日や風の強い日や。   雪の日はもちろん、夏の暑い日も。   そんな日には乗りませんから!!     コンディションが良ければどこへでも。   さあ相棒。   次の休日には、千屋牛を食べに 新見 へでも行こうか ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !   寒くなければ   ね。        

      1
      テーマ:
  • 18 Mar
    • のんびりとした休日?

      こんにちは 土曜ブログ担当の奥谷です。   休日は、好きな音楽を聴きながら近県にドライブ と、行きたいところなのですが、残念なことに先般のケガ完治に少々時間を要しておりまして 今は我慢してのんびりとした休日を送っております。   なので先日は、朝から愛車を洗車しにスタンドへGo と、言いましても自身で洗車する元気はないので いつも通りスタッフさんへ即バトンタッチ     洗車が終わると近くのタリーズに行って朝食兼、昼食 お品は大好きなシナモンロール と、異常に水分を奪われるスコーン(笑)     その流れでDVDをレンタル そしてシアタールームと言う名の自分部屋で鑑賞スタート のんびり休日と言いながらも観た映画は戦争もので(4デイズ・イン・イラク/ハイエナロード/ブラックホークダウン)3本通し観! 観終わったと同時に疲れ感ハンパなし はぁ~からのベランダで空眺めて平和な国でよかったと現実を再確認       皆さん 安心してください! 心は病んでませんから(笑) そんなこんなで、あっという間に休日終了です!     それでは、皆さん残りの繁忙期頑張って行きましょう   奥谷でした    

      1
      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 春らしく

        花粉症真っ最中、管理センター松山です。     3月も暖かくなり、待望のチャリンコシーズンがやって参りました。 冬場は寒くてサボってたのですが、最近は健康増進も兼ねてもっぱら自転車通勤しております。 岡山は車社会ですが、CO2削減・渋滞緩和・市内観光も兼ねて ももちゃりという市運営のレンタサイクルを行政が力を入れている様です。 先日、市の担当者さんと話す機会があったのですが、 メンテナンスフリーなので意外と通勤で日常的にレンタサイクル使われている方も多いのだとか。   以前よりシティサイクル(ママチャリ)・ミニベロ(小径車)はもちろん、 クロスバイク・ピスト・ロードバイクといったスポーツバイクもここ数年の人気もあり、 自転車通勤されている方が増えた様な気がします。 実際、車通勤より自転車通勤の方が通勤時間も早くて一石二鳥だったり。     さて先日、お休みに自転車屋さん巡りしてたら 春物のウェアセールをしており衝動買いしたのがコチラ     ハイ、ド派手です。どこの関西のおばちゃんかと。     皆様もこれからの気持ちの良いシーズン、サイクリングデビューいかがでしょうか?  

      テーマ:
  • 16 Mar
    • て~れーれーれ~ ♪

      こんにちは!   木曜日担当 岡山西店の 松浦です 今週も松浦ですよ~l*゚ー゚)ノ​         ​とうとうみつけました!!   任〇堂 の  スイッチ     ​最近 ゲーム離れをしておりましたが、 すごく面白いようなので つい​・・   ​​   早速やりましたが 面白い!!   長くなってしまうと あれなので 今回は省略させて頂きます(笑)         【 次 回 予 告 】   1人暮らしの強い味方 かんたん チャーハン !!    おたのしみに    

      テーマ:
  • 15 Mar
    • 総務の誕生日会

      水曜日担当 小野です。 少しずつ春が近づいてきましたね   今日は3月誕生日の総務金庫番 山田さんのお祝い写真です   みんなで夫婦茶碗とケーキをプレゼントしましたよ   なんと喜びポーズの真ん中で原さんの変顔が見事に決まってますね~~   ↓ ↓ ↓      こちらでも原さんの変顔が光ります!! 大先輩の横でほんとにふざけてますね~~(笑)   ↓ ↓ ↓     原さんにカメラを向けると9割は変顔で応えてくれますよ♪ 以上、楽しい総務のお誕生日会でした    

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 青江店

        こんにちわ青江店の髙橋です。   本日は青江店の席割を紹介したいと思います。 こんな感じです!   奥に見えるのは髙橋さん(女性)→杉井さん→林さん→髙橋(男性)の順です。     青江店スタッフは髙橋に挟まれてます! そんな青江店スタッフの共通点は皆、木がつきます!   新人の小野君は前の席で頑張ってます!     木がつかないから離れているわけではありません!   来週の青江店ブログはそんな小野君です! お楽しみに!  

      テーマ:
  • 12 Mar
    • 2018年度新卒採用プロジェクトスタート!

      営業推進部改め売買営業部の永野です。   世の中では卒業シーズンという感じですが、 企業的には新卒の採用活動がスタートいたしました。 2018年(来年)の3月卒業の方に向けて、 弊社も合同会社説明会に参加しましたよー。\( 'ω')/     弊社、社長自ら学生さん達に 熱いメッセージを伝えています。   この日1日で150名ほどの学生さんに お話いたしました。(#^.^#)   立ち見になる回もあり、 盛況のうちに合説を終えました。     今後、 単独会社説明会、第1次選考会、第2次選考会、第3次選考会 最終選考会と進めていきますよー!     おそらく弊社の採用活動は ごく一般的な選考過程ではないので、 参加した人は楽しいし勉強になると思います。   機会があればまたご報告します!    

      テーマ:
  • 11 Mar
    • 愛用品 その弐

      こんにちは、3回目の和気です。   昨年末に購入しました私の愛用品です。     購入した動機は、   社内にて「時計が欲しいなぁ~」の話の中から、早速インターネットで 時計を物色。   ↓↓   良いものがあり、実物を見てみたいと思い、お店に直行。実際見てみて、 お店の人に勧められ試着。(やはり試着してしまうと欲しくなり、この時点でほぼ購入を決意)   ↓↓   ダメ元で価格交渉し、交渉成立。購入となりました。   奥さんにもほぼ相談せずの買い物でしたので、キレられつつまた時計を 見るたびに非常に冷たい視線を浴び(娘は前と変わらずあたたかく迎えてくれます。) また社内の一部の人よりは、「先に買いやがって」と言われながら、 日々この時計を愛用しております。これからは贅沢禁止と家族サービスに励 みます。    

      テーマ:
  • 10 Mar
    • シングルス

        皆さんこんにちは。管理センターの丸尾です!   3/4にテニスの試合に出ました。この日は暑かったι(´Д`υ) 試合はいつも通り、相手を振り回したり、 ミスを誘うようなショットを打って着実に得点を重ねていきました。 相手との相性がよく、自分のミスが少なかったので優勝できました!!     今年はワンランク上での優勝を狙ってます! 余力を残しての優勝なのでワンランク上でも上位に入れそうな気がします。 その為には練習あるのみです!!     ちなみに、優勝商品はラケットバックかギフトのどっちか選べたのでギフトにしました。 日帰り温泉とか魅力的な物が多くて迷いましたが、 皆に指摘されてたボロ財布を思い出したので財布にしました。   では皆さんまた今度!!  

      テーマ:
  • 09 Mar
    • ブレークタイム★

       こんにちは!!   木曜日担当 岡山西店の 松浦です!       たまーに 甘いものが食べたくなる時があります         (◍ ´꒳` ◍)b 今日はシフォンケーキ   写真はブログ用に頑張ってとってみました(笑)     スポンジがすっごくふわふわで 最初食べたときはびっくりするくらいのおいしさ♪ GOOD☆( ゚Д゚)b   今日は2回目のリピです     糖分補給 完了!!      

      テーマ:
  • 08 Mar
    • ゴミ分別アプリ♫

      水曜日担当《総務》の山田です(^^) みなさんはゴミ分別アプリはご存知でしょうか?   昨年の引越しの時に見つけたアプリ♫ 岡山市限定ですが(^_^;)   住所を登録すると、ゴミ出しの曜日がわかります!   ゴミの出し方とかも載っているのでとても便利ですよ  

      テーマ:
  • 06 Mar
    • ★花鳥園★

      青江店 杉井です!   少し前の話になりますが、花鳥園に行ってきました   お花と鳥がたくさんいるテーマパークです。   杉井は鳥が大好きです 見るのも触れるのも食べるのも大好きです←   自称「鳥オタク」です。←   今回の目的は・・・   ハシビロコウ     恐竜みたいなコイツに会いたかったんです 身長120㎝超 子供と同じくらい大きい鳥です。 ご飯の時以外はほぼ動かないといわれております。   どうしても動いている姿か見たかったので行ってきました。 のそのそ動く感じがかわいかったです( ´∀` )   その他にもいろいろいたのでついでにご紹介!   先生の話が長くて立ち寝をするペンギンず       もふもふなコザクラインコ     お風呂のカピバラさん     顔がどこにあるのかわからないウサギさん     そして、大好きなオオハシくん   大変満足な一日でした。   またお休みの日にはお出かけの計画を立てようと思います!  

      テーマ:
  • 05 Mar
    • 新体制!

      売買営業部の芳川です。   3月1日より、組織変更し、「旧営業推進部」を不動産売買を 中心に企画営業する部署としてスタートしました。   自社の賃貸管理物件を他の不動産会社さんに斡旋させてもらう 「業者さん仲介」スタッフとはお別れです(T_T)/~~~     と言っても席は変わらず・・・(´・ω・`)     これからもよろしくです!     さぁもう3月! 来月にはフレッシュな新入社員が入社して来ます! 若い力を吸収して、おじさんは今日もがんばるぞ~(=゚ω゚)ノ              

      テーマ:
  • 04 Mar
    • はじめての経験!

      こんにちは 土曜日担当 奥谷です   先日、はじめて外科でお世話になるケガをしてしまいました   手作業中に不注意でアクシデント発生! あっ!  パックリ! はっ!  ビックリ! 病院へ行って一応先生に聞いてみました バンソウコウでは無理ですよねぇ? もちろん即答で、はい残念! 縫合です! 結果4針編み物をしていただきました さすがに利き手の指が不自由になりますと力が入らず予想通り   打ちづらい     食べづらい     運転しづらい     の三拍子で、全てがぎこちなく まぁまぁ辛い日々を送ってます。 なので休日の大変おとなしくしております   みなさん! くれぐれもお怪我などしないようお気を付けくださいね!   奥谷でした。  

      1
      テーマ:

プロフィール

SUNHO-ME

血液型:
A型
お住まいの地域:
岡山県
自己紹介:
サンホーム岡山では賃貸物件【アパート・マンション・戸建て・テナント・駐車場等】はもちろん、売買物件【...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。