こんばんは1番です。

本日は鳥栖市民文化会館にて、荒川静香スケート。さんが来られました。(なんと!抽選で当たりました)



演題は、「乗り越える力」です!!

荒川静香さんは5歳の頃女の子。からスケートを始め、長野オリンピックにも出場され13位という記録を残されています。


22歳で一般企業に就職を考えられるも、世界選手権で自己最高で優勝地球

それを機会にトリノオリンピックに出場!!そしてトリノオリンピックで金メダル金メダルを獲得されました!(イナバウアーの話は意外性があり、面白かったです。)


現在は、全国各地にてフィギィアスケートショーべるるんフィーバー2をされています。


今回の講演で、心に残った言葉は

「 辞めるのは簡単。スタート・再スタートするのがエネルギーがいる。」

「 周りがどうであっても、自分でやるから自分の責任。」

「 乗り越える力とは、乗り越えたいという強い思い。乗り越える為の試行錯誤。」 です。


荒川静香さんが言うから説得力もあります手引き

今回のお言葉は、胸に突き刺さります。


自分自身ミスをしている場合ではない。自分自身初心を忘れてはいけない。

自分がしっかりと責任を持たなければと改めて感じました。

今回学んだことは必ず仕事に繋げていきたいと思います。


最後に、今回のような貴重な講演を開いていただいた久光製薬さま本当にありがとうございます。