休みを利用して、長崎へ出かけてみました。


JR長崎本線で佐賀から先は乗ったことがなかったので


4枚切符(博多~長崎)を購入すると、片道わずか2500円。


お目当てはランタンフェスティバル!ではなく(もちろん楽しみましたが)


こちら
サンホテル鳥栖のスタッフブログ-ウルトラマン
40代50代の方なら胸を熱くすること間違いなし。



サンホテル鳥栖のスタッフブログ-ウルトラマン2

細かい画像は○谷プロの方が黙っておられないと思いますので


割愛しますが、オタクの魂が炸裂です。


同時に見ていた中学生は、CGがあふれる世の中で


何の子供だましかと思ったかもしれませんが・・・


さすがに私と同い年のウルトラマン(3万歳ではないです)。


オリジナルのものは少なくなっています。


科学特捜隊本部の実物の一部が展示されていたのですが、


なんと、科特隊本部は木造建築であることが判明。


唯一撮影の許された、ウルトラセブン第8話『狙われた街』の


名場面を再現した”メトロン星人とちゃぶ台で差し向かい”


絶対記念撮影するべきでしょう。


まだまだ展示期間はたっぷりあります。興味のある方はお出かけになって


みてはいかがでしょうか。