毎年、スローガンとして”夢○○”が掲げられていたこのチームに


ついに夢でなくなる瞬間が訪れようとしていました。


J2最終戦、ロアッソ熊本戦に行ってきました。
サンホテル鳥栖のスタッフブログ-熊本開始
前節、徳島に完勝し、今日は引き分け以上で昇格が確定します。
サンホテル鳥栖のスタッフブログ-ミスインターナショナル
応援に駆けつけたミスインターナショナル日本代表は


なんと鳥栖の出身だそうで、昇格はほぼ確定のところを


断言してしまいほほえましい限りです。
サンホテル鳥栖のスタッフブログ-とっとちゃんJ1
とっと様も王者の風格をかもし出しキックオフ。


前半、ミスインターナショナルの発言でフラグが立ったのか


先制を許しますが、2万人の入場者は逆転を信じて疑いません。


後半、点の奪い合いとなりますが、熊本の2点目のきっかけとなった


コーナーキックは明らかにミスジャッジ。目の前で見ましたもん。


しかし、ここで追いつくのが今年のサガン。
サンホテル鳥栖のスタッフブログ-熊本終了
引き分けで2位昇格を確定させました。


こうなると、あの岐阜との4-4の馬鹿試合、FC東京との0-0も


大事な勝ち点1だったなぁと思います。


終了後はいつものセレモニー。
サンホテル鳥栖のスタッフブログ-ロアッソくん
仲良しのロアッソくんとも1年(!)のお別れです。
サンホテル鳥栖のスタッフブログ-ロアッソくん2
ありがとうロアッソくん。いってきます。
サンホテル鳥栖のスタッフブログ-熊本ゴール裏
ありがとうロアッソサポのみなさん。


あなたたちが最後の相手で本当によかった。


私の戯言に今年1年お付き合いありがとうございました。


来年はアウェーのサポーターの皆様のご宿泊もお待ちしております。