もののけスクールガール in カワイイ展 | Sunguts Factory

もののけスクールガール in カワイイ展

12月14日から23日までの10日間、デザインフェスタギャラリーEASTにて「もののけスクールガール」展を開催しています。



今年の1月にデザフェスギャラリーで開催した「猫妖怪と猫怪獣展」にてデビューしたスクールガールボディもおかげさまで好評をいただき、いろんなカラーバリエーションで生産しました。
そして今年最後の12月に同じ場所で、スクールガールボディの新作がお披露目できたらなということで、スクールガールメインの展示となっています。



新作は、ネクタイに半袖シャツを不良気味な着こなしにしたボディです。
ロシアの女性デュオも彷彿させますな。
この新作ボディのもののけスクールガールのソフビフィギュアを中心に、デジタルイラスト、写真、ショートムービーといろんな表現で展示していますので、お楽しみいただければと思います。



これまでのカラーバリエーション展示も行い、人気投票もしていますので、お越しいただいたら一票を投じて下さい。
新作以外は絶版品ですので、人気一番のカラーは次回復活させようと思います。



また、もののけハイスクールの教師として、松茸師匠のガチャガチャも設置。
黒くて色んな目の松茸師匠を出して下さい。
展示期間が長いので、期間中に品着れになった場合はご容赦下さい。



なお、「もののけスクールガール展」はデザフェスギャラリーの「カワイイ展」に参加しています。
お越しいただいたら、是非ほかの作家さんの作品もご覧下さい。

それにしても12月に半袖って。。。

ということで、スクールガールボディ3作目も生産中。
展示の最終3日(21日22日23日)には間に合わせて展示に加えますので、お越しいただければと思います。
この3日間のデザフェスギャラリーはクリスマス直前の雑貨市 DFG MARKETも開催してますので、併せてお楽しみいただければと思います。



ほな、よろしゅう~