どーでもいいことだから、占う

 

私はめったに自分を占いません。

基本的には悩みがないのです。

(迷うことはもちろんありますが、

悩みってほどにはならない)

 

 

だけど時々遊びのように、自分を占ったり、

または占ってもらったりします。

 

 

占ってもらう時は大抵前置きで

「どーーでもいいことなんですけど」って言ってやってもらいます。

実際悩んでいないような小さな迷いばかりですし、

そのくらいのほうが占うほうも気楽ですよね。

 

 

この間占ってもらいました

 

先日、357数秘カード講座の仙台1期生でもある

髙橋早季さんに、

やはり「どうでもいいことなんだけど~」と言いながら、1枚引きをしてもらいました。

 

 

とあるものを選ぶのに、

一体どれを選んだらいいかな~~と

ちょっと迷いのループに陥っていたのです。

 

 

Aは?Bは?Cは?と

次々選択肢を挙げる私に

ぽいっと出てきたカードは…

 

 

0:It's OK(正位置)

 

早季さんは優しいので

「あッこれが良さそうですよ」と言ってくださったのですが

私はなんとなく、カードがさじを投げたように見えました(笑)

 

 

「お手上げだよ~!もーなんでもいいよ、いま言ったやつ、それでいいよ」

って・笑

 

 

こら~~

てきとーになるなーー!

 

 

…カードって、そういうとこ、ありますよね^^;

どうでもいい質問に対するやる気のなさ、みたいなの・笑

 

 

 

決めたかったことには

あれこれ条件があって、

それがピタッとハマる選択肢がなかったんですよね。

 

 

予算を採ると質が下がる

質を採ると予算が上がる

テーマを採れば見栄えが下がる

見栄えを採ればやはり予算が上がるうえにテーマも混乱する

 

 

てな感じで、ループするわけです。

だからカードの言う通り、どれでも満足しきれないなら、

どれでもいいわけで、適当にどれかに決めちゃってもいいわけなんでしょうね。

 

 

 

でも、どうしよう~うーんうーんと

迷ったところへ、早季さんがまた1枚。

 

 

11:To be equal(逆位置)

「その条件に釣り合わせるのは難しいよ」

 

 

 

はい、ほんとにまさにです~~(笑)

 

 

 

今の選択肢では、条件に合うものがないから、

これ、と決めきれないんですよね。

 

 

 

となると、何かしらの手段で条件を操作しなくちゃだよね…

と、ここで、選択肢Aについて早季さんが引いてくれた1枚

 

4:Catch the wind(正位置)

早季さん「イルカさんがそばで一緒に泳いでいるから…

Aの選択肢で私、協力します!!」

 

 

なんとーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

早季さんに占ってもらったばかりに

早季さんに協力させてしまうことになりましたが

 

 

でも、ご提案のおかげで

前提条件が少し変わって、

「これならいいだろう」と決められるものが整いました。

 

 

早季さん!!ありがとうございます(´;ω;`)

追い風を受けたヨットのように、ぐっと背中を押されて、決めることができました♪

こんな占い、嬉しいですね^^

 

 

自分で占いました

 

また後日にどーでもいいことが出来たので

自分で占ってみました。

 

とある会社さんとのやりとりで、

さてどうしようかな~~と思うことが出てきたのです。

 

 

こちらの事情や気持ち的には

「コレはちょっと違うかな」とはわかっているのですが、

ビジネス的には、ばさっと切って良い案件ではありません。

 

 

さてどうすべか…

 

 

ということでカードに

「この会社さんとの今回の件、アリ?」と聞いてみました。

 

0:Nothing?

 

なんともどストレートすぎやしませんか?

「ナシでしょ?」って答えてきました(笑)

 

 

でも、このカードの肝は「?」の部分。

 

 

ナシはナシなんだけど、

やっぱりバサッとナシです、と伝えるものではないのね。

 

わかったーー

 

 

ということで、あれこれ事情もお話して、

一旦はナシ、でも今後はぜひ、という感じで進めることに^^

 

 

占いの結果は、選択材料のひとつでしかないけれど

今回のは、自分の気持ちのまんまが出てきたので

従いますとも!って感じでした^^;

 

 

こんなふうに占うのも、いいですね。

 

皆さんもぜひ「どーでもいいこと」を。

 

ぜひ皆さん、「どーでもいいこと」を気楽に占ってみて下さい。

大切すぎることだと、自分の本心以外のことが出てきた時に、

嫌!って気持ちにもなるじゃないですか。

 

 

その嫌って気持ちを頼りにして、自分の本心を知って、

その本心が喜ぶほうへ行動していく

っていうのもとっても大切なことではあるんだけど、

 

 

人って自分の本心を知って、それに従って生きるって

意外としんどい時もありますよね。

でも占いって、そこが無防備にあぶり出されちゃったりするんですよね。

まだ受け入れる準備が出来ていない時でも、見えちゃうこともあります。

それって本人にとっては「余計なこと」になっちゃうんですよね。

 

 

だから、変に占いで本心をあぶり出さないように

「もう大体わかってるような

どーでもいいこと」をまずは占ってみるのをおすすめします。

 

 

 

そのほうが、占いを楽しめますよ!

 

 

今月末には、

そんな感じに気楽に占いながら、

カードの解釈を皆で楽しんでいく練習会があります。

めっちゃお得な価格なので、良かったらぜひ。

 

【仙台】357数秘カード練習会♪ 

 

 

★NEWS(お知らせ)★

完売御礼!

【357数秘カード】定価:4,800円

 

はてなマークどうやって使うの?どんなカードなの?

【357数秘カード】Q&Aと動画まとめ

 

↓↓5/29(火)2刷販売開始↓↓

 
 
珊瑚なな'sサービス
6月の頭には、
東京での357数秘カード講座が開催されると思います。
(主催して下さる方がいるので、今調整中です。
予定が確定になり次第、告知しますね)
 

読者登録ボタン