大きさで個性を出そうとしなくて良いですよ
 
名刺の一般的なサイズは91mm×55mmなのですが、

欧米サイズ・女性名刺という名称で
一回り小さめの名刺があります。


しゅっと細身に見える欧米サイズは
スタイリッシュな印象を与えるという利点があるため、
おしゃれさを重視する場合には開運要素もありますが…
あまりオススメはしていません。

 

名刺の大きさには
会社や個人の「体力」に通じる部分がある
ので
安易に「かっこいいから」と細身にするのは危険です。


一般的な大きさよりも
名刺が細いということは、
その会社の体力(資金力、人的パワー)の
スタミナがやや少ないということなのです。


すぐ疲れちゃう、
仕事が長続きしない、人員が定着しづらい、
資金的・金銭的な悩みがある…



等々の弊害が出ないように、
名刺のサイズは一般的なものをオススメします。


もちろん、
会社自体が欧米スタイルであるとか、
クライアントさんに外国の方が多いとか、

業務内容が「スタイリッシュ」を売りにするような
デザイン系、美容系の方であれば
欧米サイズでも良いと思います。


でも、会社(自分)の基盤を固めたい、
しっかりとしたマンパワーを備えたい、と
思うのであれば、細身ではなく
一般的なサイズを選んでおいたほうがいいと思います。
 

 


一般サイズも欧米サイズもほんの数ミリの差なんですが
意外と「あれ、細身だな」とか「小さいな」って
手に取るとすぐに気づきます。

そういう印象が、実はそのまま名刺相としての
開運、非開運につながります。

絶対のこだわりがないならば
一般的なサイズにしておくのが良いですよ^^



NEXT→

顔写真はグッドです!★開運名刺のひみつ⑫


他にはどんなルールが?と
気になったらこちらの記事へ↓↓
 

開運名刺のひみつ★まとめ

 

 
珊瑚なな'sサービス

読者登録ボタン