焼津☆日帰りバスツアー | Chun-Ai的なにそれ台湾・・・からの日本移住生活

Chun-Ai的なにそれ台湾・・・からの日本移住生活

☆台湾の高雄に住んでいましたが、台湾人の旦那を連れて2010年日本へ移住しました。国際結婚って・・・やっぱり苦労も多し。
異文化ってオモシロイ!おもしろい!?

静岡県、焼津へ行ってきました~バス



焼津と言えば、マグロ寿司 トロ、お寿司がオイシーらいしいよ~ラブラブ

ってお母さんが言ってたので、さっそく行ってみましたぺこ



今回、ちょうど見つけた読売旅行の日帰りバス旅行

「焼津の25種類のお寿司食べ放題と清水港でのさわやかクルーズの旅」


うちの近くからバスが発着するので便利です音譜

・・・が、全部の乗り場を回るだけで約2時間かかりました・・・ばいちゃん

奈良から静岡って、かなり遠いし、結局、

出発してから焼津まで途中トイレ休憩のみで直行しましたが、私達がバスに乗車して以降、約6時間あ゛ぁ゛っ

もうすでにヘトヘト・・・・・あせる



お寿司お寿司v音譜 お寿司イクラv音譜・・・

まずはお寿司がズラリと並び、その後おかわり自由というか、注文書に記入してどんどんスタッフさんに渡して行くって感じ。



焼津寿司

いくら、うに、あわび、炙り大トロなど、25種類のお寿司が食べ放題好

ってことですが、オーマイゴッド


いくら寿司 イクラ・・・シワシワに

うに寿司 うに・・・・なんかドロ~リ

あわびホタテ・・・これどう見ても誰が食べてもつぶ貝


このあわびは絶対オカシイです・・・むっ

担当の人は、あわびつぶ貝のネタを乗せ間違えてるとしか思えないデス・・・ポイント

周りの人もみんな同じように言ってましたビックリマーク


ネギトロ巻き巻き寿司なんて、9ネギトロ1って感じ叫び


ネギトロ?

ネタどんだけ少ないねんっむかっ(暴)


もうみんなで爆笑しましたね・・・キャハハ


せっかくこんなにも時間をかけて焼津まで来たのにぃううっ...

やっぱりツアーでの食べ放題系はダメっすね~汗



次は、フルーツ食べ放題フルーツ

スイカメロンオレンジが食べ放題ラブラブ


フルーツ食べ放題

これはとってもおいしかったです~ドキドキ

メロンばっかり何回も取りに行って、結局、丸1個メロン以上は食べたんじゃないかな~好

満足満足Wハート


バスに乗った後は、もう喉がイガイガ・・・ぼー(苦笑)



そして、駿河湾クルーズ船


船

約40分間のクルージングです。

大きな海へ出ることは無く、湾内を一周して戻ったって感じであっという間でしたあせる


駿河湾クルーズ


お天気が良ければ富士山富士山を見ることが出来るようですが、この日は・・・

全然見えませんでした・・・泣

残念。。。残念ながら



今日の行程は終了~DASH!

またあの長い道のりをバスに乗って帰ります・・・バス


帰りも約6時間乗り続けました・・・汗(トイレ休憩有り)

車内では、「やすきよ漫才」のビデオ流してみんなで笑ってましたーキャハハ

バス旅行って、年齢層高いですからね・・・。




バス旅行と言えば、添乗員さんによって旅の楽しさが大きく変わると思いますパー

今回の添乗員さんは・・・、


最悪でした。


添乗員なりたてホヤホヤの、まだ添乗2回目の新人さんで、一緒にチーフさんが付き添っていました。

新人さんなのは別にいいのですが、チーフさんがいるにも関わらず何の指導もありませんビックリマーク


あの二人はただ旅行を楽しみに来たって感じですね・・・汗


二人で一番前の席に座り、しゃべって、寝て、自分達だけバスの冷蔵庫を利用して、客の前で堂々とそこから飲み物を出し、飲み、また冷蔵庫へ戻す・・・え゛!

車内での挨拶は、すべてずっとノートを見ながらで、短いし、ただありきたりの定型文を読んでます。

生の情報が全くありません。


それぞれの立ち寄り場所では、案内や誘導も全く無く、現地スタッフに全て任せていました。

私達がどのグループなのかさえちゃんと伝わっていないまま、添乗員はサ~っと奥へ行ってしまっています。

席割りの連絡もちゃんとなっておらず、大人数グループがバラバラになって席につくこともありましたあせる


こんなにも最悪な添乗員さんは初めてですドクロ

そしてあのチーフさんは本物のチーフなのでしょうか・・・・

きっとオフィス内のチーフというだけであって、添乗員の経験があるとは全く思えませんグー

何しに来たんですか・・・はてなマーク


私は以前、添乗員をしていましたが、あの二人は「添乗員の仕事」を一つも出来ていませんでした。

読売旅行さんって、そんなレベル低いんでしょうか・・・?

本当に最悪だったので、あえて会社名を名指しします。

添乗員は、ある意味その旅行会社の顔ですビックリマーク

もちろん良い添乗員さんもいるんだろうとは思いますが、今回の添乗員さん二人のせいで、少なくとも私にとってはイメージ最悪になってしまいました・・・ムムム



あ~

まぁそんなこんなありますが、

旅行に行くことはとっても好きですWハート

今日はメロンがとってもおいしかったです~~~ラブラブ


焼津のお寿司については、次回は個人で、ツアー向けじゃないお店で、また食べてみたいなって思いますキャッ☆