ハーチャンが声を出して笑いました!
今までは満面の笑みでも、声がなかったので、なんか変だったんです。

ここ数日、「ナハッ」みたいな感じでちょっと声出して笑ったりしてたんですが、
今日はもう大爆笑!!きゃぁ~
何がそんなにウケたのか・・

カカカ、カカカ

と断続的に笑い続けました。
こっちも面白くなって両親ともに爆笑しました。

どうやら、最近お気に入りに姿勢があって、
それをしているとご機嫌になり、テンションがあがったのではないかと思います。

それはどんな姿勢かというと、
私がソファにどーんともたれて座り、ハーチャンをおなかの上に仰向けに乗っける格好です。
どうも私の愛すべきお腹の肉が絶妙なクッションになるみたいで、
どんなにぐずっているときでもこうするとたいていご機嫌になります。
さらに足を持って上下に軽くゆすると、にやにやしてます。

こっちもテレビ見たりして、のんびりできてラクチンですよ。
ぜひベビーがぐずって困ったらお試しを!