山梨 「春日居の桃」2016 No.5 | サン・フルーツ ババコのブログ

山梨 「春日居の桃」2016 No.5



JAフルーツ山梨 春日居支所より、

昨日、7月24日(日)に、「桃」の情報が届きました。






残り少しですが最後までよろしくお願いします。




1.生育状況《桃》
現在「白鳳」も終了し、「浅間白桃」、「なつっこ」が主流の出荷となっています。
「白鳳」は前年対比約101%でした。

「浅間白桃」が昨日までで86%、「なつっこ」が約62%となっています。
両品種とも後1週間程度共撰をお行う予定となっていますが、
樹が「なつっこ」の方が伸び盛りですので昨年と比較すると

恐らく「なつっこ」が若干出荷量が上回るかと思います。
桃も残すとこ「川中島白桃」のみとなりますが、

現在の生育状況から7月29日位が初出荷となりそうです。
また「黄金桃」等もその頃より出荷となりそうです。

前半は果肉先行で苦労しましたが「川中島白桃」は、

果肉がしっかりとした品種ですので着色が順調に進めば

問題なく出荷が行えるかと思います。




「川中島白桃」の様子です。





「巨峰」も非常に着色も良く仕上がっています。







情報提供:JAフルーツ山梨 春日居支所 (平成28年7月24日)






************************************
サン・フルーツ ホームページ
http://www.sunfruits.co.jp

サン・フルーツ Net Store
http://www2.enekoshop.jp/shop/sunfruits/
*************************************