会社員Aさん(1)~婚活ファイル・その2~ | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

日曜日。会社員Aさんとの初デートの日だ。

待ち合わせは12時、銀座三越前で。


やばい!!遅刻する!ショック!あせる


銀座駅の改札を出た私は、ハイヒールの足音を高らかに響かせて地下街をダッシュしていた。





今朝の私は、もともとの低血圧に加えて昨日のKさんとのデートが尾を引いていて、かなりテンション低めだった。

案の定、身支度にも気合いが入らずノロノロしていたせいで、電車に乗り遅れてしまったのである。



10分ほど遅れて待ち合わせ場所に着いた。



…あ、あの人だ!



今度は写真そのものだったからすぐにわかった。



「…す…すみません遅れました…山中ですあせる



ハァハァと肩で息をしながら彼と目を合わせる。


少し下がった目尻、少し下がった眉毛。

優しそうな人…というのが最初の印象だった。



「ハイ、大丈夫ですよ。昔は遅刻とか許せないタチだったんですけどね。35過ぎると人間柔らかくなるみたいでね」



彼は人の好さそうな笑顔で言った。でも…



そうか…昔は遅刻とか許せないタチだったんだ…。


わざわざそれを言うってことは、実はいまも許せないんじゃないの?その笑顔の下で本当は怒っていたりして…

( ̄_ ̄ i)



思わず疑心暗鬼になる私である(やっぱりKさんとのデートが尾を引いている?)。






Aさんは外資系コンサルティング会社を経て海外に留学し、昨年帰国したばかりだと言う。



外資系の人って時間にウルサイよね。しかも結果が全てっていうか冷徹な感じするし…。

※外資系の人に対する偏見。すみません


この人、ホントはすごく冷たい人だったり…しないかなぁ?




「ランチ、僕のオススメの店でいいですよね?」


「えっ…あ…もちろんです。お願いします!あせる



そして着いたのは、窓から和光の時計台が見えるイタリアンレストランだった。



「うわぁ!オシャレなお店ですね!

≧(´▽`)≦」


「僕も一度しか来たことないんだけどね」





そして20分後…。



「そうなんですよ!マジ、飛び込み営業って大変ですよ!死ぬかと思いましたもん!」


「そうなんだ~1日に名刺100枚ゲットって、それスゴイよ!きららさん、根性あるね!」


「でっしょ~!?足の裏にマメができて、それがつぶれてハイヒールの中が血だらけになったんですよ!信じられます!?」


「うわぁ!体育会系だねえ!

Σ(゚д゚;)



気がついたら、私が飛び込み営業の武勇伝を語りまくり、それにAさんが相槌を打ちまくり…。


すっかり私の独壇場であった。




この人…元・外資系だから冷たい人かもって心配だったけど…


なんて面白そうに私の話を聞いてくれるんだろう。

なんだろう、この安心感…。


まるでずっと昔からの友達のような…

いや、まるで血のつながった従兄のような。





ドキドキドキドキとかは全っ然しないんだけどね!べーっだ!





2時間ほど経って、私たちは店を出ることにした。



「僕、乗馬が趣味なんだけど、次回は良かったら馬に乗りに行きませんか?」


「馬!?私、馬、大好きですよ!牛と馬どっちが好きって言ったら、確実に馬ですね!」


「アハハ、なんで牛と比べるの!僕も馬の方が好きだけどね!」



ってなわけで、次回は乗馬デートに行くことが速やかに決定した。

恋につながるかどうかはともかく、とっても楽しみ音譜



――――――――


読んでくださってありがとうございました。

「婚活珍道中」  続々更新中です♪


目次・きららの婚活珍道中


ペタしてね 読者登録してね