今日は、岡山から先輩がやってくる!ということで、
ひさびさにサークルの先輩達と集まりました。

2年ぶりとか、かなりひさびさの人もいたにも関わらず、
ひとたび顔を合わせてみれば、あの頃と変わりのない
雰囲気で話に花が咲き、ここはBOX?それとも学食??と
一瞬錯覚するくらいでした!

社会に出て、長い人だと丸三年。
もちろん変化はしてるんやけど、芯の部分は変わっていない。
そんな気がして、なんだか嬉しかったです。

毎日のように会議で議論を戦わせ、時には徹夜で作業をし、
時には鴨川渡るという大バカも一緒にやって、
そんな共有してきた時間は、やっぱり消えないんやな~と思いました。

東門まわりの定食屋さんの名前や、
食堂のメニューとか、あの頃何気なくあったものが
すごーく懐かしいものに思えて、
ちょっと不思議な気持ちになりました。

何気ない毎日のいっこいっこが、
振り返ってみたら「思い出」になる。
そんな詩があった気がするけど、
「あ、こういうことか~!」と妙に納得した1日でした。

振り返って楽しくなる「思い出」があることはしあわせなこと。
そんな「思い出」になるような「今」をどんどん積み重ねていきたいもんです。