2009/12/25

テーマ:
ドア開いてます。-200912250121000.jpg

みんながHAPPYになれるとよいな!

そういう気持ちになる日。
ドア開いてます。-200912242139000.jpg
AD

一足はやく・・・

テーマ:

大掃除してみた。

今日は玄関~キッチン。

ガスレンジの五徳から、電子レンジの中まで磨いてやったぜ。

すっきり。気持ちいい~。


玄関~キッチン~廊下~部屋の入口にあるチェストの中の整理まで

したところで、見事に力尽きましたが・・・。


二大巨頭である、本と服の整理にはまだ手をつけられず。。。

できれば誕生日を迎える前にきれいにしたいな~。


明日もがんばろう。

AD

逃げない。

テーマ:

逃げて逃げて、逃げ切ったものには

結局一生付きまとわれることになる。

だって、克服する機会を永遠に失ったんだもん。


まさにそのとおりだなーと思う。


自信がなくって、逃げ腰になっちゃって、

いろんな人に迷惑をかけてしまいました。


もっと早くに素直に助けを求めてたらよかったのに。


結局一番の原因は

「これしたらどう思われるだろう?」とか

「きっとこんな風に思われるに違いない??」とか

ぐるぐる考えてしまって、行動がとまってしまったこと。


結局なんにも動いてなければ、「なんだこの人?」って

一番信頼を失う結果になっちゃうのに・・・。


あー大バカ者。。。


でも、逃げたらダメだ。

今からできる限りのことをするべし。


逃げたまんまじゃ、一生付きまとわれるから。


「今さら」とか思われるんじゃないかな?とか、

「コイツ、ダメだろ。もう切りたい」とか思われてるんじゃ?って

正直こわいし、不安もいっぱいあるけど。


今やれることをまずきっちりやろう。

どう思われたとしても、自分がやりきったと思えたら、

それは自信につながるだろうし。


離れた場所でも同じように戦ってて、

背中を押してくれる仲間もいるから。


うん、がんばろう。



AD

夜のピクニック

テーマ:

映画の話でも、小説の話でもなく、

ほんとの夜のピクニック。


田町から、品川まで。

小雨の降る中、地図もなく、ぶらぶら夜の町を歩く。


団地?の敷地に迷いこんだり、

頭ぶつけちゃうくらい天井の低い地下道を通ったり、

東京のどまんなかを自由に探検。


げらげら笑って、はしゃいで、楽しかった1時間弱。


旅行者であふれる品川であったかいものを飲んで、

たくさんしゃべって、たくさん笑って。


歩いてあったかくなった体が冷えても、こころはポカポカ。


終電前にファーストフード店に立ち寄ったあの子が一言。

「俺、今すげー楽しくて、なんか優しい気持ちになってたから、

店員さんに、遅くまで大変ですね。ありがとうって声かけちゃった」だって。


そんな素直なこころがいいね。

どこかでそのやさしさの連鎖がつながるといい。

そんなことを思った、夜のピクニックでした。

naniIRO

テーマ:

自分の色がわからなくなったり、

誰かにとって必要な色なのか自信がもてなくなったり、

そんなこともたくさんあった。


だけど、自分の色を知ってるのは自分しかいなくて、

それをちゃーんと全部認めてあげて、一番きれいに見えたり、

まわりにいい影響を与えられるような形にしてあげられるのも

自分しかいない。


だから、そうしてあげることに決めました。


そして、求めるのではなく、ギブ、ギブ、ギブ。

勝間さんはギブ×5って言ってたよ。


すっごく素敵な人に会った!すごい人に会った!ってよく

テンション上がってましたが、そういうすごい人の輝きを

一方的にもらうだけではなくって・・・。


今日会った人、自分と関わった人、全部の人に

なにかしら「あーこの人と会えてよかったな」と思ってもらえる

ような人になりたいな、と思いました。


他人の色がどれだけすごくっても、おんなじにはなれないから、

自分の色で、どれだけまわりの人にギブできるのか?


ちょっとずつでも考えていこうと思います。


こんな風にすっと頭がクリアになる夜は、いろんな人やものごとが

いっこの答えを指し示すから不思議です。


蝶々ねえさんに、勝間さん、あいちゃん。あ、敏子さんもだ。

世界ってうまくできているなぁ・・・。



2007年振り返り。

テーマ:

明けましておめでとうございます。

あっという間に、2008年。ほんとに早いもんです。


年も明けたっていうのに、何をいまさら…って感じですが、

2008年の抱負を語る前に、2007年をきちんと振り返りたいと思います。


12年に1度の大幸運期?だったという2007年。

宝くじは当たんなかったし、玉の輿にも乗っていませんが(笑)、

振り返ってみれば、やっぱりいい年だったと言える1年でした。


とりあえず、思いつくままに振り返り。



■年初は、まずまず順調な滑り出し。

 チーム移動が発表され、大好きなリーダーと離れる。


■新チームへ移動。ローキャリアが多いチームの中で、必死で数字を立てる。

 なんとか達成する中で、自己完結を余儀なくされる。


■ひさびさの海外旅行で韓国へ。あわただしかった~。


■お宝の銅賞いただく、楽しい仕事☆☆


■地球探検隊との出会い。


■夏にわくわく。キャンドルナイト、キャンプなどよく遊ぶ。


■富士山登頂☆ 最高の仲間との最高の思い出。


■花火、シャワークライミングなど、またまたよく遊ぶ。


■アイツとの連絡を取り出す。心の支えができ、ウキウキ。

 しかし、若干の逃避含む。


■ふたたびチーム移動。新しいリーダーになじめず苦しむ。


■無理してた分、数字も低迷。仕事の意味を見出せず、逃避したくなる。


■襲われかける。マジで死ぬかと思った。

 今、生きてることが、どんだけ偶然が重なっての奇跡なのかを実感する。


■仙台旅行、あったかプランにて、パワーを充電。


■よいお客さんとの出会い、後輩の同行を通じて、再度仕事の楽しさ実感


■チーム、リーダーともよい関係を築けるようになる。


■お客さん、まわりの人に助けられて、仕事ができることに感謝。


・・・・。


いやあ、いろいろあった1年でした。


ひとことで表すとしたら、「出会い」に恵まれ、「輪」を実感した1年でした。

あなじみチームふゆこはもちろん、今年新しく出会ったチームおきなわ、

そして、お客さんやチームメンバー・・・。


自分から働きかけることで、出会いのチャンスが増えたり、

「輪」をつくっていけること、広げていけることを知ったのは、今年の大きな

収穫でした。


私がしあわせだと感じるときには、いつも誰かがいます。

そういう誰かがいることに感謝をして。

2007年という年を締めくくりたいと思います。


出会いに感謝☆



かみさまは、いる。

テーマ:
はげしい嵐の後にも、太陽が顔を出すように、
いっぱい涙を流した後にきたやさしい時間。
こんなにすぐ笑えるとは、思ってなかった。

やっぱり神様は、いるにちがいない。

思い返してみれば、見えてくる周りの人のやさしさ。
当たり前のように受け取って、もっともっとと願ってました。

こんなにもたくさんもらってたのに。

もらってばっかりじゃなくて、お返しをしたい。
そんな気持ちを忘れてました。

あ~ばかやったなぁ。

気付かせてくれて、ありがとう。
ほんまにほんまにありがとう。

運命の出会い

テーマ:
070826_213832.jpg
あっという間に8月も最終週、もうすぐ夏も終わりですね。

今年の夏はほんまに楽しいことづくしでした!!
キャンプやらキャンドルナイトに始まり、
飲み会、花火、そして富士登頂まで…。
いっぱい動き回って、いろんな人に会って、いろんなことを経験した夏でした。
我が夏に悔いなし!と自信を持って言えます(笑)

そして、そんな夏の終わりに、待ちに待った運命の出会いが…。

それは…このアロハシャツ!!

南国好きのひらが、何年も前からずーっとアロハが
欲しくて欲しくて、探し続けておりました。

男の子サイズのんはいっぱい売ってるんやけど、
女の子のんはなかなか気に入るものがなく、
本場ハワイでも見つけられずにいましたとさ…。

しかし、今日の夕方なにげに立ち寄った東急ハンズにて
突如運命の出会いはやってきた!

色、柄、サイズともにバッチリ!
しかも価格もかなりのお手頃価格!!
即決でした…。

もうすぐ夏は終わるけど、まだまだ着るぜ、アロハシャツ。
(俳句風?)

探しているときには見つからず、
何も考えてないときに、意外と近くで見つかる。
運命の出会いなんて、そんなものかもしれませんな。
とりあえず、やっと見つけた運命のアロハ(笑)
どこに着て行こうかな~?と考えるのが楽しみです☆

【おさそい】RUSH BALL 07

テーマ:
台風も去って、ついでに梅雨もどっか行ったような青空。
今朝、セミが鳴いてるのを今年初めて、ききました。
いよいよ本格的な夏っす。

夏といえば、やっぱり野外です。
そいうことで、野外イベントのお誘い。

どなたか RUSH BALL 07 一緒に行きませんか?
BUMPが出ると聞いて、行きたい気持ちがうずうず。
いつのまにやら、チケット発売になっちゃってましたが、
やっぱあきらめきれなーーーい!

詳細は…

RUSH BALL 07
◆日時:2007年9月2日(日)
◆場所:大阪・泉大津フェニックス
◆時 間 開場10:00 / 開演11:30
◆前売料金 ¥6,300
◆座席種別
自由(整理番号順の入場となります)
◆注意事項 雨天決行

出演アーティストは…
Dragon Ash、BUMP OF CHICKEN、 Caravan
銀杏BOYZ、 髭(HiGE)、 the band apart、
MO'SOME TONEBENDER、POLYSICS、PE'Z 
RIZE、ランクヘッド 

詳細
http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2007/artist/

ちょっとでも興味ある人いたら、連絡くださいな~。
暑い夏をさらに暑く!熱く!
楽しみましょ☆☆

夏!!

テーマ:

ついにこの季節がやってきましたよ!

夏!なつ!!


すでにキャンプに行って、今年初めての花火をして、

今年初めてのすいかを食べて、ビーチサンダルも履いた。

虫の声をききながら、夜空の下で、お酒をちびちび飲んで、

ひたすらしょうもない話をして、いっぱい笑って、

ずーっと夜が終わらないみたいな、この感覚。

こんなぜいたくができるのは、この季節だけ。


やっぱり夏はいいなぁ。。。


今日偶然見たaikoのPV.

夏気分にぴったり!&歌詞かわいすぎ!!

かなりゴキゲンになります。この夏のテーマ曲に決定☆


http://www.youtube.com/watch?v=vNbuBeg-LBs


まだまだ、これから!って思っても、あっという間に過ぎちゃう夏。

めいっぱい楽しくするんだ~!


次の狙いは、富士山のてっぺん。

お盆に登頂計画立ててます。参加希望者募集中!

ひらがまで声かけてくださいな~!


夏に浮かれて、すっかりハイテンションひらがでした~。