ゴールデンウィーク明けから、仕事が立て込んで、平均睡眠時間、4時間未満…悔し泣き

自称ロングスリーパー口笛の私にはちょっと限界がチカヅイテマス…

面倒な作業を後回しにしたつけがきました、自業自得。

来週中には落ち着くはず!いや落ち着かせる!



週末の、糖質制限お弁当づくり、、細々続けてます。
有言実行のためにブログに書く!
とは言っても、夕飯やお休み中はほとんど制限してないこともあって体重は2㎏減から、ずっと横ばいです汗

おかずを載せる前に…
ビールの画像なんぞ…


ゴールデンウィーク明けのお弁当
①ほうれん草のスクランブルエッグ
②鶏むね肉の照り焼き
③豚肉しょうが焼き
④鮭の粒マスタード焼き(こげこげ)
⑤キノコのバター炒め
⑥豆腐つくね(わかめ入り)

この度オーブンレンジを新調しまして、初めてグリル機能を使ったのですが、結果、鮭がこげこげになりましたガーン
でも粒マスタード焼き美味しかったドキドキ


今週のお弁当
①豆腐きのこ入りハンバーグ(煮込み風)
②蒸し豚バラもやし
③鮭のバター焼き
④ほうれん草のスクランブルエッグ
⑤無限ピーマン

メニューのレパートリーが広がりません(泣)
もうサボってしまいたい衝動に駆られる…

いやー、ぽっちゃんのスキルが私に伝染してくれないかな…




へとへととは言ってますが、先週末は、美味しいものを食べに出掛けて充電音符

大塚駅近くにある 竹政 さんへ

水ナスの生ハム巻き
んもうー、フルーツか!という瑞々しさ!
(横のお皿にはしらすもあるよ)

お刺身盛
クロムツ、生ダコ、マス(なにマスだっけかな。川に戻らないやつです)、カツオ、バフンウニ

どれも新鮮で美味しい。お刺身最高。

山菜の天ぷら
あぁ、筍の美味しいこと…

他にもあったけど写真がない…
そうだ、お肉があったなぁ。あっっという間になくなったっけ。

一番美味しく印象に残ったのは↓の焼き魚…
なんだっけ、名前を思い出せない…
ふっくらで、皮はパリパリ、絶賛しながら、こちらも4名であっという間に平らげました。


ひこまろさんなら、このお店の各地の旬のものを使った料理の美味しさがもっと伝わるのにー。残念な私のグルメレポ。

日本酒日本酒の種類も豊富で、久しぶりに美味しい日本酒をいっぱい飲んでしまったチュー

ちょっとお高めのお店なので、たまの贅沢に、また必ず行きたいお店です。


2件目は、てくてく探し回って北海道料理の大衆居酒屋へ。そこで最初に飲んだのが、冒頭の、流氷ビール雪の結晶
モスグリーン色で、後味がひやっとする感じの美味しいビールです。
こちらでもいっぱい食べて、日本酒も進みました。
北海道に行きたいよー


美味しい料理で力をつけて、今週の仕事の糧になりました。
あと2日がんばるぞ。