定期検診

テーマ:
2017/3/16


今日は1ヶ月ぶりの定期検診でした。
口腔内と頚部リンパの、触診と視診。

問題なしですニコニコ


白板症が消えることはありますかと質問したら、
「んー、、消えることはほとんどなくて、そのまま残るな。でも、よくなってるように見えるね。」
と。

そうなんです、私の白板症、日によって薄くなったり濃くなったりはするけど、ここ最近はうっすらとしてることが多いと自覚していました。
(白板症自体が変化するんじゃなくて、回りの舌部分が赤みを帯びたりしてるせいかなぁ。)
このまま大人しくしておいてねーラブ



診察もちゃちゃっと終わり、次回の予約の話に移ったときに…嫌な言葉が聞こえましたよ。。
先生、異動ですってー。
3年、こちらの病院に居られたよう。
帰る場所を聞いたら、
「○○です、地元なんですよ、」
と爽やかな笑顔でした。
帰れることが嬉しそうで、なんだか私も笑顔に。

丁寧に経過を見てくださって、信頼していたし、お会いしても変に緊張しなくなっていただけに、淋しいですえーん

でも仕方ない。

お世話になりましたと伝えて、M先生の最後の診察が終わりました。

本当にありがとうございました。


最初の主治医の外来日である月曜に戻ることにしたので、その後任でいらしていた先生が担当になるようです。これまで、診察のときに他の先生をほとんど見かけたこともないので、、どんな先生だろう。

次の検診はちょっと時間が空いて、5月の上旬です。
初めましての先生、緊張するなぁ。話しやすい先生でありますように。





話は変わり…
私、今回の冬はしょっちゅう風邪をひいています。
2週間ほど前にひいた風邪が、何故か先日の日曜に悪化して、声が出なくなりました。鼻喉が痛いだけで、辛いですよね。。花粉症の方々はもっと大変なんだろうなショボーン


月・火と会議が目白押しだったので、テレコンの向こうのみなさんに気合いで話しかけていましたが、すっごく聞きづらかったようで、何度も聞き返される始末ガクリ
ごめんなさいー。


今は少し落ち着いて、憧れのハスキーヴォイスですチュー


来月出演させてもらうライヴの練習ができなくて焦ってきた汗
早くよくなれーと、昨年、みなさんから教えてもらった、ツボ圧しやら、うがいやら、実践してるところです。


風邪をひくと、毎回喉がこんなにやられる方、他にもいらっしゃるかなー?
いつも咳が大分ひどくて、1ヶ月ほど長引くんですよね、、今回は咳はまだ軽いほうかもしれません。
気管支が弱いのかもしれませんねと、昔、お医者さんに言われたことがあるのですが、体質的な問題なんだろうか。


温かくなってきましたが、みなさんも、体調にはお気をつけて。



もうすぐ、関東は桜の季節ですね。
桜と聞くと、ゆきこちゃんを思い出すようになりました。


今年の桜も綺麗だろうな花花


AD