細胞診断の結果は、悪性ではない、とのこと。
ひと安心です。


気遣って頂いたみなさんへ、取り急ぎ、ご報告でした。


先生との会話は追って追記したいと思います。



以下追記

改めて、エールを送ってくださったみなさま、ありがとうございました。
お騒がせしまた。


引き続き、MRIを金曜に受けて、来週その結果を受けたら、今回の件は一段落かなと思います。


先生からは、
「痛みはどうですか?
悪性じゃありませんでした。」

という言葉をまずもらいました。

細胞診断の痛みは落ち着いたものの、当初の痛みはまだ残っており、また、白い部分が広がっているので、先生はまだ気になるようでショボーン

ぐりぐり触診したあと、

「大きめの口内炎かなぁ。
ひとつは、切ること。癌でもいいように、マージンをとって白い部分を全部切る。そうすると、全部を検査できるから。細胞診がたまたま癌ではない場所をとっていた可能性もあるからね。
それとも様子見る?」
とな。

き…る…?
局所麻酔で?
細胞診後の痛みに1週間以上苦しんだので、今はもう切るなんて考えられず。

様子見をお願いしたら、
「じゃあ、こまめに見せてね」
と来週の診察を言われました。もともと、MRIの結果を聞くための予約が入っているので、そのときにまた患部の様子を見るようです。


昨年、担当医がかわり、現在担当して下さっている先生が、どんな方なのかあまり分かっていなかったのですが、慎重な方だということが、今回、分かりました。
私には合っているなぁと思います。
ありがたい。

口内炎のお薬を処方してもらって、診察を終えました。
これが効いたら、口内炎だよね!と自信がつきそう。



ということで、
みなさん、力強い言葉、いいね!での応援、ありがとうございました。


海老リベンジしようかなー口笛
(懲りてない(笑))

どなたか、お付き合いして下さるかしら口笛



備忘録で画像を添付しておきます。。

まずは海老の写真からニヤリ




そして、現在の患部。
1センチ弱の楕円形にシロクナッテイル感じです。






AD