どんな魔法?

テーマ:
アメーバのアプリから、あなたのブログに魔法を…っていう通知がきました。


なんだろう、魔法って聞くとわくわくしませんかニコニコ


ので、使ってみます(製作側の思うつぼ笑)。




Halloweenて、英語の授業で使うテキストでちらっと出てきたので、
"Trick or Treat"
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!(テヘ)
って、子どもたちが近くのお家をまわってお菓子をもらう、的な行事くらいにしか認識がなかったんだけど(雑。そもそも合ってるのか…?)、
ここ最近の日本での盛り上がりは、もう仮装大会ビックリマークくらいの感じですね。



バレンタインもこんな風に商業化されていったんだろうなぁ。



とは言っても、仮装って楽しいイメージがありませんか?

高校3年生のときの学祭で、友人と二人で当日は ピエロへ変身したことを思いだします。

ボーダーのTシャツにオーバーオールを着て、少し厚底のスニーカーを履いて。
顔は白く塗りたくって、もはや声を聞かないと誰だか分からないほどになっていましたチュー


大学生のときも、学祭でギャルバーを出店したので、当時絶頂期だった、モー娘。の衣装をギャルギャルしく着て、踊ったりしたような記憶が…
今思い出すと、すっごい恥ずかしいガーン


仮装にワクワクするのは、私のなかでは変身願望の現れのような気がします。


今はもうそこまでの熱意はないけど、
滅多にない機会なので、
秋のせいか、昔を懐かしく思う気持ちになりました。


Halloweenの仮装パーティー、一度は経験してみたいかも笑。
(子どもがいないので、便乗することもできないしあせる)




さてさて、
暑くなったり、秋らしく寒かったり、体調を崩しやすい時期ですねぇ。
みなさん、どうか体調には気をつけましょう。。

特に、ブロ友さんには、治療中の方もいらっしゃるので、体調が悪くならないことを切に願います。



11月には、京都へ行って、ももさんに会えることになりそうです!
楽しみー照れ






AD