あと3時間で今年が終わってしまう汗


ただ今、職場からの帰宅の道中です。
年末年始の私の仕事事情は、、
30日もお昼に4時間ほど自宅で仕事。
今日は会社に行かなければできない作業があったので、泣く泣く出社ガクリ
1月2日も午前中は仕事だす。

まぁ、私は終日勤務じゃないからまだいいんだ。大連やクアラルンプールの関連部門は1月1日だけなんだもの、お休みできるの。会計処理関連の仕事だから仕方ないとはいえ、大変だなぁといつも頭が下がる思いです。
私も年末年始はいつもこんな感じなんだけど、今、別の方へ業務を引継ぎ中なので、こんな勤務状況は今年が最後!の予定ニコニコ


仕事に始まり、仕事のことばっかり考えて、大晦日も夜まで職場にいるという、今年も仕事のために生きたような1年でしたショボーン
働ける場所があるのはありがたいことで、何より自分で選んでいる道。。
少額だけど今年は2回昇給してもらったし、、愚痴っちゃうこともあるけど、しっかりやっていこう。





そうそう、今年中に報告したかったことがありますビックリマーク
数ヵ月前のブログで、私の末の妹が赤ちゃんを授かったと書きましたが、
先週末、無事に出産しました!!


初産て、予定日から遅れるイメージがあるんだけど、妹は2週間ほど早かったです。そして陣痛が始まって5時間後には出産していたようです。
無事に赤ちゃんが生まれて、私もホッとしましたおねがい


今年は2月に実家へ帰省しようと思ってたけど、、やっぱり早く赤ちゃんに会いたいから、1月のどこかの週末に弾丸帰省をしようかと悩み中( ̄~ ̄;)






そして、今年は2回舌会に参加させてもらって、新たな出会いがありました。
お会いすることはできなかったけど、ブログ上で繋がった方も。。

この縁に感謝しています。
ありがとうございました、


ここで繋がったみなさんの2016年がたくさんの笑顔に恵まれますように音譜


来年もよろしくお願いします。