一歩前進☆ | もっとマルチ♪なんしかマルチ♪

一歩前進☆

私、よく頑張ってると思う!!ほんとに、よく頑張ってるよ~


何がっていうと、仕事の件ですが・・・この1月から全く新しい

世界のIT業界でプログラマとして体当たり転職をした私。


ほんと、やっていけるの??って感じで不安いっぱいで、

ほんと毎日わけわかんない状態で、なんとなくこういう

ものなんだろうって無理やり頭に詰め込みながら、必死で

そりゃもう必死で、毎日毎日頑張ってました。


平日は、連日の様に22時や23時くらいまで残って勉強

したり、土日はできるだけ復習復習なわけで・・・。

でも、何かイマイチ成長した感じがしないなって、毎日の

様に思ってて・・・。


そりゃ、1日1つ以上のものは確実に学んでるはずなので

僅かな成長はあっても、決してそれが実感できるものでは

なかったのです。


でも、わかったのです。やっと。何か確実に成長した実感を

してしまったのです!!かなり嬉しいです☆


いや、ほんと言うと、今週がその実感を十分に味わった

一週間だったのです。


火曜日が祝日だった為、その前日の月曜日は、ほぼ全員

が有休をとって休みまくってたので、出社したのは、私を

含めて2人のみ。


何か、この日で変わったんですよね。みんな休んでる中で

せっかく出社したんだから、絶対この日を価値のある一日に

したい!って思ったんです。


よし、どうせなら今日は普段の倍くらいの力を出すつもりで

頑張ってやる!と意気込み、ゴリゴリ書きまくってたら、

「あ~こういう意味かあ~」って繋がっていくことが、たくさん

あって、そっからが何かすごかった。何しか確実に

一歩前進したと思う。


まあ、今は今の成長という話であって、今後そりゃ数え切れない

程の壁にぶち当たることだろうと思います。当たり前です。

そんなこた~今考えるだけ損。覚悟はしつつ今の成長ぶりを

確認しながら、乗り越えて行きたいな~と。